日記(2017年7月分)


7月31日 -現実逃避7-

昨日書いた通りスロットのAT機を触ってきてみた。
今月のギャンブル収支ごと晒す。





2度とAT機コーナーに行かない。でもドラキュラは面白い……ような気がする。
通常ゴミなのはどの機種もそうですが。

もう頭にきてHANABI実機買おうかなとか思ったら20万もした。
似たようなサンダーが1万5千円なのに。これが人気の差か……。

来月は花火だけで1カ月打ってみようかしら。
トントンになればこっちの勝ちだろう。目標10万G。

心折れたら麻雀でもしようかな……。


7月30日 -現実逃避6-

懲りずにまたHANABIを打ってきた。
よく考えて計算したら昨日500円負けていた。完全に全勝じゃなかった。鬱。
とりあえず晒してみる。設定別確率は数日前の日記参照。

2257G B7(1/322) R8(1/282)

通常時風鈴 149(1/15.1)
通常時氷 28(1/80.6)
ドンGハズレ 11/100(1/9.0)
B中に斜め風鈴 17(1/9.8)
B中ハズレ 0

投資11k、回収519枚となった。

設定判別ツールにぶっこむと設定1、2が73%、5、6が27%という結果。
やっぱ通常時小役数える必要なくね。
暇だから数えたけど氷こぼすようなヘタクソは集中した方が良い。
斜め風鈴がどっちつかずで良い方にぶれてないからやめた。ドンGハズレは良かったけど。
何が言いたいかっていうと、この台わからねえっていう。どうすればいいんだろ。
しばらく通い続けてB中ハズレがちょいちょい出るようなら気軽に座っていっていいんだろか。
メインで別の機種狙って何もなかったらこれ打つ感じですか。
バーサスもわかんないんだろうなぁ。

AT機打ちたいけど最近の何もわかんないや。
私が通ってるホールにある台で色々調べたが1台だけやばいのあったわ。
KPEの悪魔城ドラキュラロードオブシャドウ。これやべえわ。明日打てたら打ってくる。

エロゲは百奇繚乱をポチポチ。
とりあえず1周して何これ? とか思いながらシーン回収率みたら8%。やるやん……。
ただルート構成がクソ。とても作業になる。
しかもどちらかというとエロ寄りな印象なのでCG探しの旅になってる気がする。
謎は解けてしまっていて後は女の子とどうやって脱出するか。捕まったらNTR涙目。
うーん、別ゲーやってもいいな。


7月29日 -現実逃避5-

現在30日だが29日の日記として書く。

エロゲが無事全て届いた。いきなり写真を出してもいいがあえてスクロールした先に出す。私って優しい。
届いたのは6本。

百奇繚乱の館。新作、官能小説風。
花の野に咲くうたかたの。学園モノな気がしたが若干ファンタジー入ってたはず。
ハピメア。2、3回買って売ってを繰り返した気がする。スキップしてでも終わらす。
王の耳には届かない。AXLのファンタジー。ゆかり教育が脳にまだ残っているか。
タンテイセブン。ミステリーなのかな。少し期待している。
放課後の不適格者。ものっすごい値崩れしてた気がするが体験版した感じそうでもなかったので。

とりあえず新作だけパパッとやって後はまったりしたい。
競馬は予想屋さんが不在なので今週の土日は買わずに終わりそうだ。

スロットがまさかの1週間連日で行って全勝してるので今日も昼から行ったりしてみる。
私のギャンブルの持論、勝ってる時は負けるまでやめない。要は痛い目見るまでやめないただの中毒。
ポーカーはいまだまくれず。どうなってんだこのゲーム。

麦刈り終わったし気楽に出かけるぞー。ぶううううううん。





相変わらず写真撮るのヘタクソ。


7月28日 -現実逃避4-

気づけば6日間連続でスロに行っていた。
麦刈りシーズンなのに仕事終わって毎日閉店まで、身体壊すわ。
雨が降っていたので最終決戦として昼から行った。打つのはもちろん連日打ってるHANABIだ。
偶数設定引いて買ったカチカチくんの元を取れればいいやとか考えていた。
4回目くらいのBIGでハズレが出たので閉店までぶん回してみた。
データ取れたので照らし合わせてみる。

1.ボーナス確率

6633G B29(1/228) R20(1/331)

設定1:BIG(1/312) REG(1/386)
設定2:BIG(1/303) REG(1/368)
設定5:BIG(1/293) REG(1/349)
設定6:BIG(1/278) REG(1/324)

わりとBIGが引けた、バケも悪くない。あまり設定差ないのでボーナスは引ければ正義。

2.通常時小役

風鈴 421個(1/15.7) 氷合算 139個(1/47.4)

風鈴

設定1:1/15.66
設定2:1/15.30
設定5:1/14.97
設定6:1/14.65

氷合算

設定1・2:1/51.20
設定5・6:1/46.55

これもあまり設定差はなく、ぶれる気はする。下手したらベルの数え忘れ有り。

3.BIG中の斜め風鈴と純ハズレ

696G 斜め風鈴 88個(1/7.9) 純ハズレ 1回

斜め風鈴

設定1:1/10.7
設定2:1/8.26
設定5:1/10.7
設定6:1/8.26

純ハズレ

設定1:1/16384
設定2:1/16384
設定5:1/482
設定6:1/482

一番設定差があるのはここ。斜め風鈴で偶数奇数を判断。
とどめの純ハズレ。おじさんにっこり。まさか16,000分の1引いてないよなとドキドキ。

4.花火G中のハズレ。

400G 45個(1/8.8)

設定1:1/13.4
設定2:1/11.8
設定5:1/10.4
設定6:1/9.48

BIG後に花火ゲームという20GのRTがあるのだが、このRT中に連荘したら面倒だからカウントしないという
キチガイなことしており、RT中9回連荘したので(29-9)x20の400Gで計算。
ここも設定差のある部分。ちなみに花火チャレンジ中は面倒なのでカウントしない。

以上、これらを判別ツールにぶっこんだら設定6である確率が96%となった。
え! 設定6とかここ10年打ってないないんですけど。そら日記も書きますわ。
ちなみにビッグ中の純ハズレを抜きにしたら設定2が33%、設定6が65%となった。
投資1000円、回収3046枚となった。

ここで思ったのがカチカチくんは必要なのか。
通常時小役は面倒なのでもう数えそうにない。
高設定を狙うならビッグ中ハズレ引かないとだし。
しかし、花火Gと花火CとB中斜め風鈴数えるだけである程度予測はつくのだろうか。
現に上でB中純ハズレ抜きで偶奇は出ているじゃないか。
問題は何ゲーム回すかっていう話なんですが。Aタイプは見切りが難しい。
斜め風鈴が引けてて偶数寄りになったら設定2の機械割102%ぶん回してもいいですが。

せっかくカチカチあるのでバーサスかツインエンジェルを1日打ってみてもいいかな。
AT機はもうどれ打ってもだめや。いけてGODかバジリスクか。

エロゲの過去作分を注文したやつは届いたが新作がどうやら1日遅れで届くらしい。
明日にでもアップするか。競馬もあるがどうなるか。


7月24日 -現実逃避3-

スロット、競馬、麻雀、ポーカーに明け暮れる毎日。
自分で決めた設定金額よりマイナスになったらそのギャンブルは2度とやらないという。
全部収支つけてやってみてるがポーカーだけは本当に、運だけじゃ勝てないわ。
知識と実力とメンタルが必要な順番に並べるとすると、
ポーカー>>>>スロット>>麻雀>>>競馬 こんな感じな気がする。

スロはひたすらHANABIをぐるぐる回している。カチカチくんも注文してみた。
逆押しと順押しばかりしてるが1周回ってハサミもするようになった。
やっぱ飽きない事が重要だよね。飽きたらまず座ろうとしない。

ちょっとずつ生きる希望がわいてきた。毎日がえぶりでい。


7月23日 -現実逃避2-

エロゲの巨乳ファンタジー3ifが今年10月に発売するようだ。
一応買おうと思う。また変な焼き直しじゃないことを期待する。

とりあえずエロゲの過去作を色々注文してみた。
ジャンルで言うとファンタジー、ミステリー、ホラー、これ以外はほぼ買わないだろう。
抜きゲーや萌えゲーと言われるもの、学園モノなんて2度と買わない。多分、多分。

今月の新作も1本だけ予約してみた。タイトルは百奇繚乱の館。
ジャンルが官能ADVと体験版した限り官能小説みたいな感じなのでもしかしたら抜きゲーに近いのやもしれない。
ただまぁこの館で何が起こってのか気になるので。ミステリー。
この夏というか今年はエロゲとギャンブルで乗り切ろう。逃避行は続く。

競馬の予想屋さんが鉄板だぜーと言っていたのを勝手に3連複に変更して的中。
予想屋さんが言うにはわりと鉄板のレースだったらしい?ので配当は低いが久々に当たった気がしてにっこり。






7月21日 -現実逃避-

もう日記も書くことはないのかなと思っていた。
観たくもない現実を直視することに耐えられず、僕はここ数日アニメを見ていた。
ひたすら見まくってある事に気づく。やはりアニメは漫画小説には敵わない。
漫画原作で何百話と出ている人気アニメならまだしもだ。
ほとんどのアニメは12話、長くて24話で幕とする。
原作の一部分を抜粋して短くまとめたり端折ったりして原作を読まないとわからない事が出てくる。
これがどうにも私は嫌いな性格のようで。
どれだけ面白い作品でも全て見終わった後に最初から原作読めば良かったと思ってしまう。
そう、すっきりしないのだ。アニメはもういいやと思ってしまった。

ふと、自分の中の何かのモチベが上がっている。
久しぶりにアレに手を出そうとしている自分がいる。アドベンチャーが私を呼んでいる。
眠っていたエロゲ脳がどうこじれたかわからないが、私はアニメをそういう目で見ていたのだろうか。
これエロゲならこの後エロシーンだな、えぇえぇとか。終わりすぎだろ。呆れる。
何かファンタジーのエロゲがあるなら買ってみようとは思うのだが。
最も難関なことはエロゲは通販で買ってるのだが配達してるのが幼馴染という。
おめー何枚DVD買ってるんだと。




-トップに戻る-