日記(2017年4月分)


4月21日 -HANABI ゼンツ10万G 1日目-

5037G B14(1/359)設定1以下 R17(1/296)設定6以上 B中斜めベル25(13.4)奇数寄り B中ハズレ無し
投資1000枚 回収793枚 差枚数-207枚 推定1or5 おそらく1

設定1よりBIGが2個引けてないがそれでもこの差枚。バケちょっと強いけど。
間違いなくHANABI甘いが勝てるかどうかは別。B中ハズレを1度も引くことなく10万G終わりそう。
少なくとも設定2が打てれば文句ないですが。それより途中で飽きるであろうことをいつも通り書いておく。
逆はさみドンちゃん狙いと順押しワサビ打ちで回してるがまぁ台に飽きてはいないかな。

シャドウバースは1週間くらい前にA0になってA0からA1をうろうろ。
自分で作ったデッキは本当に弱い。負けまくる。
まぁこれもHANABIと同じでランクを上げるために回すだけの作業と化した。


4月9日 -シャドウバース、始めました。-

steamで無料プレイできるShadowverseというカードゲームを始めました。
カードゲーム自体は遥か昔に遊戯王で遊んだ程度のレベル。
とりあえず初心者がやるべきであろうことを終わらせたので少し書いてみる。

シャドウバースというのはどういうカードゲームか。
カード40枚のデッキを作ってライフ20ポイントを削れば勝ち。
デッキを作る際には、まず7人の中からリーダーというのを選びそのリーダーに対応した専用カードと、
そしてニュートラルという全リーダー共通カードの中からカードを選択する。

カードの入手の仕方。
それぞれのリーダーのシナリオをプレイ。まずはこれやる。
エーテルというポイントでカードを生成。時間はかかるがどんなレアカードでも無課金で作る事が出来る。
対戦の報酬で貰えるカードパックやチケットで入手。
課金で買う。

課金について。
課金で出来る事はカードパックや構築済みデッキを買う、スリーブやスキンを買う、
5連戦の特殊な対戦方式の参加料として支払う、この3点くらい。
レートは約2円で1クリスタル、9800円で5000クリスタル。
カードパックは初回のみ1パック50クリスタル、つまり約100円ですね。
2回目以降は100クリスタル。
今のところ無課金でやってるがどう転ぶか不明。

とりあえず目標は一番上のMasterランクを目指す。
それまで飽きてるか諦めてるかわからないが。
Aランクくらいになったらまた更新するかもしれない。




-トップに戻る-