日記(2016年12月分)


12月31日 -色々納め-

今年も終わりです。
毎回去年の元旦に今年は何を目標にしてるか見返すのが楽しみになってたり。
すっかり忘れてるわけですが。

ポーカーでプラチナランクを目指す→失敗。
これ以上太らない→失敗。 仕事で怪我をしない→忘れた。

Mission Complete!!


1年振り返ると特に何もないなぁ。ギャンブル漬けの12月だけが濃かった。

農業→湿害で出来は最悪の年。

AoC→いい加減やめよう。HDの大会終わったら半引退。

音ゲー→ビーマニ万年片手八段、チュウニズムrate13前後、成長する見込みなし。

天鳳→万年五段、へたくそには運が必要。

スロット→今月の稼働が脅威の20日間程度で適当に座った台も含めてほぼ負けなし。
     これで何かを始める資金が出来たどん。

競馬→勝負レース数56、馬券購入数245点、回収率124%。
   レース的中率20%、馬券的中率4%、あと44レース消化目標。

ポーカー→今月$200から始めて、2PLO +$50.28 5PLO -$176.25 10PLO +$100.10
     後色々なプロモで前後、レーキバックで貰えるポイントを含めると+$19.11
     初めてプラスで終われた。尚プレイの期待値はマイナス。

後は……ねえな。新年の日記でも書こう。


12月30日 -毎日がえぶりでい-

なんか知らんが今月はたくさん雪が降っております。
おかげで除雪に出動する機会が多く、あまり日記書けずにおりました。
競馬の有馬記念も馬券買えず終い。まぁ結果見たら荒れてましたけど。
ギャンブル関係の結果は明日にまとめるとして。

今年も終わりだなぁ。


12月18日 -人生はギャンブルだ競馬編 #16-

6回中山、阪神、中京5日の結果。

予想4レース、馬連購入数18点、的中0点、回収率0%となった。
全スカりジャグ連。当たらないと寂しいものだ。
ついでにGTも多めに突っ込んだがやや荒れた模様。全ハズレ。

それにしてもまったりした毎日だ。


12月17日 -人生はギャンブルだ競馬編 #15-

5回中山、阪神、中京5日の結果。

予想4レース、馬連購入数18点、的中0点、回収率0%となった。
全スカり。いよいよ折り返し地点。
今のところまだプラスだがどうなるか。


12月11日 -人生はギャンブルだ競馬編 #14-

5回中山、阪神、中京4日の結果。

予想3レース、馬連購入数13点、的中0点、回収率0%となった。
徹夜で除雪に出動して帰ってきてそのまま競馬に参戦したわけですが。
11時を過ぎた辺りでまさかの寝落ち。残りの全レース見送ってしまった。

まぁ損したわけではないからいいか。怒りの休日スロへ行くことにした。
と思ったがまた雪降ってるな、どうしよ。

12月10日 -人生はギャンブルだ競馬編 #13-

5回中山、阪神、中京3日の結果。

予想9レース、馬連購入数41点、的中4点、回収率224%となった。
思いのほかポンポコ当たり続けている。的中0だったことがまだない。
1年単位で見てそこそこプラスだったら、もうこれだけでいいんじゃね。

明日のGT阪神ジュベナイルFは騎手にデムーロ、ムーア、武豊がいない。
必殺の外人&武豊の激熱3連複BOXが買えない、どうしよう。

スロではゴッドで5800枚、ポーカーは期待値も実収支もプラスと出ている。
スロカス的には幸せな毎日が送れてるんじゃないだろか。ほくほく。

髪の長さについにキレて猛吹雪の中、生まれて初めての坊主にしてきた。てらさむす。


12月6日 -スロと麻雀とポーカーと競馬とワイシャツと私-

パチ屋の飯と景品が主な食料になってきた。完全にクズ化。
タイトルの4つのギャンブルについてどれが一番勝ちやすいのかなーとか考えていた。
まぁ相手と機械次第なんですが、スロ>>麻雀=ポーカー>>>>>>競馬かなぁとか。

ギャンブルで勝率を高めるには基本確率と知識が必要で、更に読みと運で上乗せする感じかなと思います。
読み必要なくハイエナしてるだけでスロは期待値取れるんですが、探すのが大変。
どのジャンルでもトップレベルになって時給だけ見るとポーカーが最強なのかもしれないが。
競馬はやはり時間が一番掛かる気がする。まぁ娯楽の要素があるというか一番楽しめるかもですが。

スロも適当に打ってないで収支つけようかしら。
りんくの成り上がり回胴録#1とか書こうとしたけど絶対つまらん。
写真撮りながら日記書けたら良いんですけどね。いまだにパカパカ携帯でカメラとか恥ずかしいんですが。
動画に釣られてウィッチマスター打ってきたけど今までにない感じのARTで面白かったですね。
ヤマサやりおった。スタードライバーもこんな感じだったんだろか。

$入金出来たんでスロお休みしてポーカーしようかな。それにしても$高くなったな。


12月4日 -人生はギャンブルだ競馬編 #12-

5回中山、阪神、中京2日の結果。

予想5レース、馬連購入数23点、的中1点、回収率160%となった。
若干レース絞りすぎた気がしたが甘くして余計なのに参加しない方が良いだろう。
オッズだけ見てたらまさかのGTチャンピオンズカップをスルーしていたことに気づく。
結局投票間に合わなかったわけですが。
武豊と外国人騎手で単勝4番人気まで埋まってたので3連複BOXで買うかと思っていたが、
6番人気の馬が突っ込んできて無事終了。買わなくてよかった。

15時から会議があったのだがすっかり忘れて競馬見てて45分遅刻したという。
そんな話。

ポーカーまたやろうとしてネッテラー口座がもう使えなくなったのでエントロペイ口座作ったら、
ここも入金できなかった。いいのか養分が一人消えても。麻雀打とう。
よく考えたら本人確認のやつ送ってなかった、もうええわ。


12月3日 -人生はギャンブルだ競馬編 #11-

5回中山、阪神、中京1日の結果。

予想16レース、馬連購入数66点、的中3点、回収率110%となった。
先週の日記でレース絞ろうと言ったにも関わらず参加しすぎた。
大体1競馬場12Rで3回参加くらいを目標にしたいところ。もうちょい絞ろう。

自分の買うオッズから外している馬連60倍台が意外とポロポロ出ている。
買おうとしたらオッズの下を切るか点数多くするかなるのだがどうしよう。
まぁ1日で60倍1個勝てればその日は勝ったも同然なのだが。
12月のレースが終わる頃には100レースほどサンプル取れてるかな。
おそらく15〜20レース当てれば回収できる印象。

月〜金曜日はスロ行ってた。
主に打つのはジャグとバジVのみ。
バジがすごい酷評されてるが、まぁ他の台よりは無理ゲーじゃないような無理なような。
ホイホイ今日も行ってしまったが打つ台がなかった。
土日は稼働やめよう。例え暇でも。

明日も競馬。今日はちょっと寝坊した。




-トップに戻る-