日記(2016年11月分)


11月27日 -人生はギャンブルだ競馬編 #10-

5回東京8日、京都8日の結果。

予想12レース、馬連購入数45点、的中1点、回収率90%となった。
自分で決めたレース選びの条件が前日より多かったのでたくさん参加したにも関わらず。
当たったのは1点、もうちょっとレースを絞り込んだ方がいいのだろうか。
結局買い方も購入額も決めてたらあとはもうレース選びの判断しか決める事がない。

東京11Rがジャパンカップだったのだがオッズ的には混戦模様で予想が難しく。
スルーだったんですが、GTは外国人騎手が本当に上位に来るので収支とは別に購入。
ムーア、デムーロ、ルメールを馬連BOXにぶっこんでここにキタサンブラック混ぜる。
オッズ的においしくないとこを省いて省いて決まり。
馬連6点で1点的中25.7倍、回収率428%となった。

このまま100レース終わるまで破産しなければいいが。
また来週の土曜日に。
冬の間は月〜金はスロット、土日が中央競馬。ゆめがひろがりんぐ。
どうみても人生はギャンブルだ。


11月26日 -人生はギャンブルだ競馬編 #9-

11月に入ってからひたすら競馬の事を調べてました。
ただ1つわかったのは、競馬はクソ難しいということ。
スロットやポーカーと違って数値として見えない部分が多すぎる。

明日のジャパンカップの前日である今日から馬券を買おうとしたが出遅れた。
ある程度自分の買い方のルールが決まったのが今日の7レース目から。
買ってみた結果以下の通り。

東京と京都の5Rで馬連23点、的中2点。回収率270%となった。
どうせここから負けていくので勝った時から収支を付け、
モチベが下がっていく様をご覧ください。

まだ固まりきってないが買い方のルールを書いてみる。

1.主戦場は中央競馬のみ
2.データはオッズから見る統計のみで戦う
3.少頭数や混戦オッズは見送る
4.買う馬券は馬連のみで1点100円均等

というわけで競馬は中央競馬が開催される土日のみ。
締め切り前までオッズを見てるので朝9時から16時半までPC前待機。
100レースほど予想したら収支晒してみようと思う。
どれだけ素人の適当な予想が全く当たらなくて稼げないか。人柱。
100レース行く前に破産するかもしれませんが。

明日のGTのジャパンカップだけはルールを無視して外国人騎手買いしようかなと。
重賞強すぎ、収支からも除こうかしら。買い方が合えばそのまま買いますが。

しかし、冬になって暇になってきた。




-トップに戻る-