日記(2016年5月分)


5月17日 -競馬に興味を示したようです2-

ひと通り基礎っぽいものを読んだがこれ勝てるんですかね。
馬券を買う人は主に2通りのタイプに分かれる。

1つは競馬で儲けようと投資に対して回収率100%超えを目指す人。
1つは自分の好きな馬、気に入った馬を買い続けるお馬さんはアイドル派。
どう考えても私は最終的に後者派になりそうなわけですが。

馬券の当て方は個人的にはとやってる事はスロットのハイエナと変わらないような気がします。
馬の強さとオッズを比較して期待値の高い馬券を買う。
3番目に強い地力を持って勝つ可能性があるが、8番人気になっていてオッズが高くなってるような馬券。
そういうのを買い続けるようだ。
なので1番人気を単勝で買い続けたところで、その馬が本当に強かろうが弱かろうが期待値はあまりよくないようだ。

競馬に対応してる銀行講座の開設と馬券を買う即PATというのに登録しなきゃいけないようだがさてどうしよう。
問題なのが競馬の時間帯。調べたところ大体午前10時辺りから16時半前後で終わるようで。
まず競馬中継を見れない。寝てるか仕事いってるかなので帰ってきて常に結果のみ知る事になるだろう。
これでは面白くない。ちなみに馬券はあってるかわからんが前日の夜から買えるようだ。
困った、これでは競馬を好きになれそうにない、どうしよう。

まずはこうする。





マキバオーきた! これでかつる。
なんか余計なのも買ってしまったが中身が別の漫画にすり替わってるバグ技をくらいテンションガタ落ち。
足りない分は大人しく別で買うか……。





競馬無理かなぁ……。


5月13日 -競馬に興味を示したようです-

米農家にとって一番忙しいピークである4月から5月にかけてのこの時期。
2週間ほど毎日スロットに通ったりしてました。
プラスで終われたのですが、色々ときついです。
やはり家で何かやりたい。ひきこもりが外に出るのが間違えていた。

ある賭け事の先輩がこんなことを言っていた。

「――人生はギャンブルだ」バル=ゴ=シャカ。

やるならギャンブルだろ!
ポーカーやればいいだろと思うかもしれないが、今までやったギャンブルで一番勝てない。
あれは運ではどうにもならないものと思っている。
もしくは私が運ではカバーしきれないほどのド素人すぎるかのどちらかだ。

そんなわけで競馬に目を向けてみた。
もはやクソ負けする未来は見え透いてるのだが、楽しめれば良いだろうと。
競馬場には1度しか行ったことがないが今はネットでも馬券が買えるようで。
今は勉強してる段階なのでサイトを適当に回ってる程度。

まぁ……、今が一番楽しい時なのかもしれないが。




-トップに戻る-