日記(2015年12月分)


12月31日 -2015年について-

何も変わらない、成長しないクソみたいな毎日でした。
ただ仕事に関して作物の出来は良くなってきている気がする。どうせ天気頼み。


12月27日 -泣きの養分オマハ #3-

26、27日分のデータを晒す。





あまりプレイ出来ておらず、6500ハンド。
収支もEVも悲しいことになっている。

とにかくSB、BB、BTNの収支をどうにかしようと模索。

・気持ち3BETのレンジを増やした。
・アンオープン時のBTNでのエニハンオープンをやめた。
・BET額をポットにした。
・ドンクをなるべくやめた。
・後ろポジションでのゴミ手BETをやめた。

何も考えないで全てをこの通りしたらどうやら悪化した。
このままずるずると破産しそうなので2PLOに戻ることにした。

色々これはダメそうだとかころころ変えて打っているわけですが。
いい加減オープンレンジくらいしっかりしよう。
結局ポストフロップなんだけどせめてこれくらいはね。
自分の性格的にすっごいルースに行きたいが大負けするのが目に見えてるのでやはりタイトに。
もうちょっとハンド数たくさんこなさないと見えてこないだろうか。
10万ハンドくらいは打ち方統一して黙って鬼打ちするのが良いだろう。
破産しても仕方ない気持ちでやる。
もう何度も破産したし、打ち続けることが大事だと養分は悟った。
こんなハンド数で泣いてたらダメだ。


12月25日 -泣きの養分オマハ #2-

2日目。データを晒す。





4500ハンド、最後の方で半端なハンドで突っ込みすぎてやや落ちた。
わりと上振れているが、期待値のEVが+で終われてとりあえず満足。

見た感じ直すべきポジションはSBとBBとBTNの3つ。
SBとBBのポジションが参加してないのと同レベルの収支。
参加しないでフォールドした方が時間効率良いけどそれだと上のレートでやってけないか。
ハンドを絞ってチェックレイズしまくるポジションにしようか。どう戦えば良いんだろ。

で、一番稼げるポジションのはずのBTNが酷い。EVすら大きくマイナスで上振れてるだけ。
アンオープン時のレイズ参加が82%。これのせいでCBET打ってもクソ手だとばれてるのだろうか。
単純にEVがマイナスだからポストフロップが下手すぎるというのもありそうだが。
とにかくSBとBBの負け以上にBTNで勝てないのはおそらく致命的。
正直どこが悪いのかわからないので明日は勝ち組の動画でも探してみるか。


12月24日 -泣きの養分オマハ #1-

お前らメリーおはようございます。
もう日を跨いでしまったのですが24日付けで書かせてもらいます。

何から書きましょうか。まぁいつもどおり書くことないんですが。
あぁ、あれです。先に書いておきますが、ここでAoC関係について書くことはほぼありません。
ほぼエロゲとか麻雀とかスロットとかクズ的なのばかりです。





日記タイトルとは関係ないんですが一応パシャリ。巨乳ファンタジー3。
いつも通りの展開のいつも通りの声優達でした。それでも面白い。
ただ好みを言うなら最初に出たやつが一番面白かったですが。
攻略的には1本道を1個ずつヒロインエンドに枝分かれさせてるだけなので攻略は必要なさそう。


で、また性懲りもなくポーカー始めました。どうせ1週間持たずに破産して死ぬのは目に見えてます。
それでもやっぱ面白いぜ。下手の横好き。
自宅で好きな時に始めれて好きな時にやめれるギャンブルはこれくらいなもんだぜ。

とにかく今日1日やれるだけやった。





2PLO、途中から5PLOを3面で。
見方がわからない人がほとんどだろうけど、俺もわからないぜぇ、ワイルドだろう?
こういうデータを見ながら自分の弱点をどんどん修正していくゲームなのだが見方がね。
色々書きたいことはあるのだが簡単に言うとこのデータのプレイヤーはヘタクソだということがわかる。
もっと鬼のようにハンド数プレイしてからまた次の日記を書こうと思う。
もしくは破産してもうやらねって言うか、言わずに知らんぷりしてるかもしれません。
まぁ……冬の暇つぶしには丁度いいです。




-トップに戻る-