日記(2015年11月分)

11月28日 -とあるaocerの為のエナスロ #2-

突然の降雪により11月にして早くも2回除雪で出動するという。
除雪の時間帯は大体夜中が基本なんですが昼と夕方とかもありまして。
エナが難しくなりました。時間はあるのですが。

今日ご紹介するのは沖ドキ。導入されてから1年以上経っていますが。

現在店舗で置かれてる台で一番苦痛な台と言えばこれです。沖ドキ。
簡単に言うと拾いやすいが荒れる、多めの軍資金が必要、心が折れてもやめれない。

立ち回り方はひたすらモードBを狙う。モードBの場合0Gから回しても期待値3000円あるようです。
ほぼBとわかったなら全ツ。モードの見極め方は当たりG数と点灯の仕方で判断。
詳しい事はそこらへんのサイトでお願いします。

コイン持ち22G/50枚、AT純増3.0枚。
ビッグで70G回して約200枚でだらだら出る感じ。
重要なのは天井狙いがゴミ。恩恵はモード移行も優遇されてないっぽくて当たるだけ?
天井1000Gで700Gから打てるっぽいけど触らないことにした。

というわけで打ってみた。
朝一早めに当たって200Gスルーしてる台に着席。
2000円で初当たりを引きモードB濃厚の高速点滅を引きこっから全ツ。
まさかの5連続単発をくらい慌てて貯玉を降ろしてつっぱり天国入るも死亡。
投資77本の軽い地獄を見た。
途中で心折れてやめるくらいなら打たない方が良いし、軍資金がないなら打ってもいけない。
拾いやすいけど収支は荒れるし、打ってて具合悪くなる台でした。

この台の話し終わり。

天気が悪い日はいつでも除雪の電話が来るのでAT機は打てないし、
ジャグラー1本にしたいが冬になってまさかのジャグライバルが現れた。まさかこやつも農家……。
立ち回りしっかり決めないと養分になりそうだ。夕方拾えたら楽なんだが。

どうでもいいけどGOD凱旋のポセステージのAquarius 4V8って曲やばすぎ。コナミかと思ったわ。


11月22日 -とあるaocerの為のエナスロ #1-

お久しぶりです。かなり日があきました。
どうせすぐまた日記サボりそうなので何も言いません。まず近況だけ箇条書き。

・仕事はほぼ終了。冬休み突入で除雪な日々が待っている。
・エナスロばかりの毎日、そしてログレスを無課金プレイ。それ以外何もしてない。
・ポーカーはスーパー無理。考える頭がない。

はい、そんな私事はどうでも良いのでタイトル通り少しスロットについて書いてみる。

新たにスロットに新基準の規制が入ったようです。
回転数が良く回り、出玉を絞る台が増えるそうで。
さらに天井をゲーム数ではなく、DDTに寄るベル零しの回数にしてくるなどハイエナ殺し。
なのでDDTしてない人の台はAT機なのに平気でノーボナで3000Gはまりしてる台を稀に見かける。
どんどんお店が非等価になり貯玉再プレイもスロは1日500枚。
機械割り設定1で87%、設定6で100%とか頭おかしい台も紛れ込んでるスロ業界。
それでもやはりハイエナは勝てると言わざるを得ない。頭悪い私でも出来る。

というわけで現状優秀なエナ台を1個紹介。
メモって覚える自分の為でもある。当然誤情報もあるかもしれない。

ヤマサのゴッドイーターという台。

コイン持ち31G/50枚、AT純増1G/2.4枚。
天井777Gと低く、200Gから回しても期待値一応プラスらしく甘い。
通常時、高確等の仕様は同じヤマサの鉄拳3rdに近く、ATの演出はモンハンに近い。
AT初あたりはG数消費しないストーリーの10G+40G、
それ以降はモンスターを倒したらストーリー10G+上乗せG。
700G以降の当たりはATレベルが優遇。レベル示唆は7揃い時のランプの色。青<緑<赤。
ATレベル別に保証差枚があり、差枚が届かなければ残り0Gの時に勝利バトルへ発展。
AT終了画面で赤背景以外は即ヤメ、中チェ引いた時は天国フォロー。

300Gから狙えるようでわりと拾えるのがこの台の良いところ。
というか鉄拳3rdとやってる事がまるで変わらない。
まぁ結局どれくらい勝てるのか、300Gからで本当に期待値あるのかどうか。
自分でたくさん台数試行して収支記録しないといけないのだろうけど。というか普通するもんですか。
台自体が面白かって? そんな台は今んとこない。
エナとして使えるかどうか、うるさいかうるさくないか、もはや台の評価はこれだけ。
ちなみにこの台の音は特には気にならない。

この台の話し終わり。

貯玉が増えてきたけどこれもうする意味ないんだろうか。
景品はいいからちょっとでもお金くれってのとレシート貰うのが面倒な時くらいか。
再プレイ500枚が限度だから2000枚くらい入れとけばいいのかな。

趣味打ちしたらあっという間に負けれる今のスロ。
頑張って稼働して家スロ何か欲しい。




-トップに戻る-