日記(2014年11月分)

11月23日 -二次元残留-

お久しぶりです。私です。
前回書いた日記から1週間ほどあきましたが色々とありました。
日記のネタになりそうな場所へ行ったりと珍しく外を走り回ったんですが、ここでは書かない。

そんなことよりエロゲしようぜ!
というわけでいよいよエロゲに本腰を入れるべくとりあえず注文。




自分で買っておいてなんですが、ものすごく個人的な感想だがパッと見た目クソゲーしかねえなと。
最近出たゲームの体験版を片っ端から30本ほどやって何とかやれそうなのがこの辺。
ものべのとあと2本くらい面白そうなのがあったが価格的に様子見。値下がらないだろうけど待つか。

で、ゲームのメーカーとタイトルを紹介。

左上より、ランプオブシュガーより、運命線上のφ。
推理ものかミステリーものなのかよくわからないが唯一体験版をやらずに購入。期待度☆2つ。

中上より、アンサンブルよりゴールデンマリッジ。
いつものお嬢様ゲー。安かったから、何とか読めたから、それのみ。中古の値段的におそらくお察し。☆1つ。

右上より、メーカーラスより、迷える2人とセカイのすべて。
某氏があまりに買おうとしていて、絶対クソゲーだろと思っている自分の選別眼を試すために購入。☆1つ。

左下より、メーカーパラソルより、晴のちきっと菜の花びより。
体験版をした限り一番の好印象。もはや内容は覚えてないがこいつとならやっていけると思わされた。☆3つ。

中下より、メーカーキャラメルボックスより、セミラミスの天秤。
買うつもりはなかったが安かったのでふらーっと。評価はそれほどよくない。☆2つ。

右下より、メーカーリリスより、姫騎士シャロンと異世界の勇者。
2度と買わないと己に誓ったliilthゲーをなんらかの魔がさして買ってしまった。
lilithが姫騎士ファンタジーを生むなら!みんなやるしかないじゃない!


というわけで6本。名前だけでも覚えて帰ってください。
そうすればふとした時、エロゲの会話が出たときに、少しだけ役に立つかもしれないわけもない。

どうでもいいが6本も買ってしまったけど28日には予約した新作が2本くるんだよなぁ。
いけるいける。ちなみに予約したお嬢様はカタイのがお好き!はここ1、2年で1番期待できる作品。

とりあえず適当にやっつけるか。


11月17日 -ふぬけ-

くそ、こんなとこに居られるか! 二次元に帰らせていただく!

というわけで色々と回り道をしていたがここへ舞い戻った。
ポーカーというよりもう賭け事全般ダメだ。頭悪すぎるのかな。

もうそんななってヤケになって私はどうしたか。





――晩酌、はじめました。

ちょっと画像が汚いのはすみません。居酒屋スナック御用達のお安い水割り鏡月さん。
とりあえず水が無いのでアクエリアスさんやいろはすさんをぶっこんで飲んでいるわけですが。
いつもは私はウーロンハイなのでその内ウーロン茶買ってくるか。
1か月くらいかけてちびちび飲めればいいかなと。練習や練習。おかげで夜すぐに寝てしまいますが。

エロゲーをやるぞおおおおおお。
もうほんとエロゲはクソゲーしかねえな。もうクソゲでもいいから買っていくか。
ギャンブルで負けるよりはまぁマシだろう。テレビ買ってXBOX本気でもいいんですが。

いつもどおり通販見るか。暇だなぁ。


11月6日 -オマハ攻略 #1-

早朝というより深夜に失礼します。眠いですが書いてしまいます。今静かに私は燃えている。
タイトル通りまた養分的なことを始めました。

オマハというのはポーカーの種目です。
今まではテキサスホールデムという種目で養分活動していたわけですが今回はオマハ。
違いは何かと言いますと。

手札の2枚とボードの5枚から3枚を取って役を作るのがホールデム。
手札の4枚から2枚とボードの5枚から3枚を取って役を作るのがオマハ。
つまり最初に4枚配られるわけですね。
重要なのがかならず手札から2枚、ボードから3枚を使わなければいけないということ。
手札4枚に同じ絵柄が来てボードに1枚同じ絵柄が出ればフラッシュだー、というわけにはいかない。
このルールを知らなかった私はまぁ何度かオールインぶっこんでニンジャナンデになってたわけですが。

で、このオマハは強い手が割とポンポン出来る。
セットやストレートが平気で負けたりエースハイフラッシュでもフルハウスにやたら負ける。
とにかくワンペアやローカードのツーペアなんかじゃ全くプッシュ出来ない。

私がやってるのはオマハのPLOというのでポットリミットオマハというのですが。
現在ベットされているポット額までしか最大はベット出来ないよというルール。
オールインしまくる養分の私には良い枷になってくれています。

適当にプレイして+$50から0まで溶けてしまったので落ち着くために日記を書いてみたり。
結局自分のため。1人でもやる人が増えればいいですが。そして養分になってください。
ポーカーでは養分のことをフィッシュ、強い人をシャークと呼ぶのでもしかすると日記でちょいちょい出てくる。

とにかく適当にやりまくって満足したので強いスターティングハンドのみでしばらくプレイしてみることにする。
今日の日記はここまでー!


11月2日 -帰ってきた養分-

お前らみんなさんこんばんわ。養分です。

ポーカーをまた適当に始めてみました。
種目はポーカースターズで一番無理ゲーと言われてるspin and goというもの。
3人でプレイし、必要な参加費を払い、賞金は1位のみで額はスロットにより変化するというもの。

一番レベルの低いと思われる$1卓で100戦してきた結果。
100戦38勝、−$2という結果で終わった。
勝率38%以上ならばやり続ければ利益は出せるらしいですが。
これが運が良くて38勝なのか運が悪くて38勝なのかまぁまぁで38勝なのかわからない。
まぁ基本私は何やっても養分なので運良く38回勝てたとしておく。
それにしても稼げない。多分これで勝っていくのは無理だなと判断したのでもうやらないことにする。

となるとやれるのは普通のキャッシュゲームで$を掛けるポーカーしかなくなるわけだが。
うーん、ヘッズアップやってまた破産しようかな。とか書きながら打ってたら速攻で死んだ。これだから。

やっぱエロゲだよエロゲ。
そういえば写真晒すの忘れてた。今から撮るか。





というわけで巨乳ファンタジー2if。

ifということで巨乳ファンタジー2とは全く違う物語が体験できる! という宣伝文句だがほぼ同じ。
サブキャラが二人増えただけで話の本筋も展開も同じ。エンディングまでいくつか同じ。
それでも私は巨乳ファンタジーシリーズを10周以上プレイして何度も嫁を質屋に入れるという行為を
数回繰り返しているレベルの信者なので特には気にしない。
ただエロ良しストーリー良しで巨乳ファンタジーシリーズは今まで叩く要素がなかっただけに
これによって不快感を覚える人が多数出てくるだろう。もったいない。ifなんていらなかった。

なんかエロゲ注文しとくか。
特殊大型免許と整地免許取って除雪で何か乗ろうと思ったがいつ取りにいくやら。




-トップに戻る-