日記(2014年6月分)

6月29日 -おにゅーPC-

新しいパソコンが届きました。写真は撮らず。
すごくwin8.1が使い辛いがまぁ慣れてきたか。
ファン音が静かになったのとHDDから時々鳴る異音が消えただけでまぁ良いんですが。

もう7月に突入。そろそろ扇風機が必要か。暑くなってきたなぁ。
今年は冷夏じゃなくなったみたいだし。お米たくさんできますように。


6月27日 -りんくのエロゲ言いたい放題 #1-

りんくです!

と、某映画評論家の真似をしようとしたが書き方下手過ぎてもう断念。
ゴア・スクリーミング・ショウをとりあえず1周。
思ったよりだらだらしてなくてスマート。綺麗にまとめられている。
ホラーやミステリーはやはり読ませる。
まぁ怖い場面や謎に迫る場面でスキップしようものならば、もはやなんでプレイしてるのか不明だが。
とりあえず全部読んでからまたこれについて書くか。今のところHOU……という感じ。
今月の月末エロゲは何も予約しなかったので何か攻略されないのがあれば適当に中古でひろうか。

今日はゲーセンついでにスロット。
ひと通り見てまわって打てる台なかったので養分打ちを決行。台はサムライスピリッツ。
2、3年ぶりに32000分の1のフリーズを引いて一撃3400枚。
閉店近かったからか新台の餓狼伝説を0Gヤメしていった人のを128まで。スカ。
何故かジャグラーに座って即ペカビッグで0Gヤメ。

なんか最近朝起きたら頭痛いと思ったらアルコール3%を夜中に飲んでいるせいと気づいた。
暑い夏はやっぱ飲まないとね!


6月21日 -ウーロン茶水割り-

会議と二次会が終了。明日に備えお酒を一つも飲まなかった私大勝利。

昨日書き忘れたがサイトにまたまたカウンターつけてみました。
特に意味はないんですが。まぁ攻略の必要なさそうなエロゲに需要はあるのかということで。
大手さんの攻略Linkサイトにリンク依頼したわけですが。
特にカウンターに大きな変動がなければやはりそういうことなのだろう。

で、昨日あれだけスロどうこう言ってましたけどヤメてパソコン買う事にします。
勝つことよりも自分が満足するか面白いかを優先してしまうのでやはり向いてない。
まぁこのまま養分打ちは続けるんですけどね。スロ打てるくらい余裕が出てくればですが。

6月中にはおそらく届くのでそれまで……まぁ適当に過ごしてますか。


6月20日 -お金を貯めようかっこてーあん-

例のごとく、ここ2日ほど料金未払いによりレンタルサーバー止められてました。すみません。

エロゲ2本とも終了。攻略的には1周してそのままメモ載せるだけで攻略が出来る程度の難度。
感想としては姫汁はあまりに中身が薄かった。ほんとエロシーンだけ。絵が気に入ればオススメ。
寝トリ学園は終始ほわほわした感じ。
ヒロインが泣き叫ぶこともなく、寝取った彼氏との喧嘩もそれほどなく、結局イチャラブで終了。比較的ソフト。
後はゴア・スクリーミング・ショウだが、これをプレイするには本腰を入れざるを得なそうなので暇を見て。

で、また引退したスロットしてたりします。お金を貯める事情ができた。
パソコン新しいの買おうかと。まぁ今使ってるスペックでも事足りてはいるんですが。
やれる事に幅が広がるのと色々な処理速度が速いなら速い方がいいし。
あまりハイエナはしたくなかったがエナメインで。ジャグの打つ基準も厳しく。
目標は100k。そんな簡単に勝てたら仕事なんてしなくていいんですが。
昨日と今日で現在+31k。酷く負けたらしばらくこのパソコンのまま。

明日は会議からの飲み屋で18時から23時までの拘束予定。
明後日は調子に乗って友達の仕事の手伝いを引き受けてしまった。
まずは起きれるか心配。朝8時なんですけどね。


6月15日 -攻略において好き嫌いは心の贅肉-

まずはやろう。というわけで届いたのでパシャリ。





左から寝トリ学園。
先月発売、メーカーインターハート。
攻略が出ていないので真相を探るべく購入。まぁ姫汁だけだと寂しいからというものあるが。
このメーカーのゲームは全くやったことないので色々と不明。

中央から姫汁。
先月発売、メーカーOne-up。
主に巨乳のヒロインが多い抜きゲーを作ってるメーカーのイメージ。
同メーカーのゲームは1本やったが攻略は簡単な抜きゲーだった記憶がある。
すでにコンプしヒロイン追っかけるだけの簡単なお仕事なので攻略もすぐ出来そう。

右からゴア・スクリーミング・ショウ。
2006年発売のオカルティックなホラー系ADV。メーカーはブラックサイク。
このメーカーは攻略的には難しいゲームがたくさんある。
ここ2、3年ほど集中して没頭するほど読んだことないのでホラーで攻める。怖い。

順番的に中、左、右、ぃよっしゃ!!

なんか雨降り続いて仕事する気おきないので引退したスロットへ。

クイーンハナハナ +20k
戦国乙女白 +18k
ケロット -7k

適当にふらーっと行って適当にふらーっと負けるか勝つか。養分はやっぱこうじゃなくちゃ。


6月12日 -エロゲの回廊-

気づいたらもう5日も過ぎていた。
とりあえず5月発売のエロゲでまだ未攻略と思われるゲームをリストアップ。

Knight&Princess

淑母の疼き 〜人妻、未亡人の熟れた身体と甘い吐息〜

PURE×LOVER -姉と幼なじみとH(ハーレム)なカンケイ-

こすぷれえっち 〜レイヤー香奈の憂欝〜

クリムゾン・ルナティクス

愛姉妹IV 悔しくて気持ち良かったなんて言えない

強引にされると嬉しくて初めてでもよく喘いじゃう令嬢な幼馴染 優衣「やめて、脚に触らないで……でも本当は気持ちいいの」

催眠術 Re

子作りしようよ ソーマくん 〜えっちな娘でもいいですか?〜

寝トリ学園 〜彼氏持ちでもお構いなし!ヤりたい放題ADV〜

恥辱の女騎士「オークの出来そこないである貴様なんかに、この私が……!!」

超催眠術学園

粘膜純愛〜KISS×900〜

姫汁

夜這いする七人の孕女2

全15本。
攻略されていない理由に攻略が必要ないというゲームも中にはあるだろう。
……どれ注文しよう。適当に注文しとくか。


ビーマニはダブルプレイ始めました。レベル1からハード埋め。
そろそろ片手ライバル登録しようかなと思ったわけですが。
遥か昔に今使ってるカードをコナミでID登録したけどパス忘れてたという。
うーむ、ライバル登録できない。どうしよう。
新しくカード買って始めてもいいんですけどね。
びっくりしたけど2ヶ月でプレイ数400クレも増えてました。
まぁ今月もよく考えたら週5くらいゲーセンいっております。

孤独にプレイするか。でもエロゲ買わないといけないからそろそろ控えないとなぁ。


6月7日 -エロゲに入りたい-

なんかつまらんこと30行くらい書いてたけど削除。
エロゲしようエロゲ。もう一度エロゲ界に足を踏み入れよう。初志貫徹、エロゲ完徹。


6月6日 -稼働最終日-

詳細不明 -45kほど
総計 -45k
月収支 -26k

ついに我慢できなくなって色々打ちました。
パチンコのCR咲に20k、海物語に10k、もうその後どうなったか思い出したくありません。
おじさんもう真面目に仕事とエロゲするよ。
おそらくここ3週間ほどぶっ通しでパチ屋行きました。給油満タン6回ほど行った記憶がある。
トータルで言えば150kほどプラスになった気がします。
半分近くほとんど夜食とゲーセンと温泉で消えてますが。

はぁ……エロゲで癒されよ。どっかにファンタジーな女の子が剣振ってる新作ないかな。


6月5日 -稼働5日目-

詳細不明 -25k
総計 -25k
月収支 +19k

-1kだけマドカマギカ、他は全部ジャグ。
うーん、ジャグだけ見ると負けてねえか。やはりもっと回ってないとだめか。
5000G近く回ってる台を座った時はほぼ勝てている。
AT機のエナやゾーン狙いしてる方がどれだけ気が楽か。やっぱジャグ無理だわ。
AT機も無理だと思ってるのでスロットもう無理か。CR咲に逃げそうになったし。

私の冒険は終わってしまっていいですか。明日イベントだけどどうしよう。
仕事時間が少なすぎてそろそろガチキレをされそうだが。

帰りに一時停止違反 -7k。病んだわ。


6月4日 -稼働4日目-

みんジャグ +9k
クイーンハナハナ +15k
B-MAX +8k
総計 +32k
月収支 +44k

店に着いて早々に2択。
2000Gで合算90分の1で引けてるみんなのジャグラー。
3000Gで合算100分の1で引けてるアイムジャグラー。
設定なんて入れてくれるわけないのにみんジャグへ行ってしまった。私の夢見すぎバカ。
調子よく引けてたが結局悪くなってきたので粘ったがヤメ。
なんとなーくふらーっと寄ったスロ屋でハナハナ見つけたので養分打ち。30分で+15k。
後ろを見たらB-MAX置いてたのでそのままふらーっと養分打ち。30分で+8k。

運だけの馬鹿。ヒキさえあれば何打ったって勝てる。
あんまりジャグが勝てないなぁ。大して回してないけど。まだ始まったばかりか。

寝起きで暑いからお店でざるラーメンを食べた。
食券を買うタイプの店なんだがまさかの大盛り券2枚買ってしまった。
はー、もう色々体も頭も壊れてきた。


6月3日 -稼働3日目-

ジャグラーガール +14k
総計 +14k
月収支 +12k

特に座れそうなのもなく660GでB2R4の台に座り2kでバケ。これはもらったと思ってぶんまわし。
1500枚ほど出てスーパーツッパするも終わってみれば微妙な数値。やめ時を間違えたかなぁ。
アイジャグは閉店時のバケ確率と出玉からおそらく設定5、6が使われている。
問題はその他のジャグが高設定入れてくれてるのか全くわからない。
差枚数で1000枚出たらもうその日は帰っていいような気もしてきたジャグラーであった。

最近の1日の時間割。
10時余裕の遅め起床。ひどい時は12時。
18時くらいまで仕事してそのまま温泉。
19時から稼働。ここで分岐。
早めに店を出る→ゲーセンからのラーメン屋帰宅END
閉店まで粘る→すき家からの自宅で大盛りEND
25時辺り就寝。
こんな毎日。田植えさえ終わってしまえばこっちのもの。

今日は猛暑だったようです。暑いところは北海道で37度とか。
さすがにそんなんきたら仕事せずにじっとしてるわ。じっとスロットしてるわ。

で、上に書いた生活サイクルで重要なのが朝と昼を食べていない。
温泉行ってサウナ入って水分のみ補給。そしてスロット終わった時どうなるか。
胃が空腹で爆発します。
某ラーメン屋で大盛りを頼むと普段ならギリギリ完食くらいだけどもう1杯いけるほどのカービィ的ダイソンを発揮。

……太るんだろうなぁ。


6月2日 -稼働2日目-

ハッピージャグ -8k
アイジャグ -5k
みんジャグ +1k
総計 -12k
月収支 -2k

ボナだけで見ると3台合わせてB6R17という地獄。
特にみんジャグは単独バケが2000Gで200分の1だったので閉店まで回したが結果バケ死。
ハッピーもバケに偏ってボヌス合算120分の1で引けてるにも関わらずマイナス。
アイジャグは何故打ったかわからないような数値の台。脳障害発症してたとしか思えない。
みんジャグとハッピーは仕方ないかなと見てアイジャグ分が余計だった。養分。

で、今日閉店まで打ってたわけですが。
その閉店5分前に後ろからおばちゃんが「多分バーだと思うんだけど揃えてくれないかい」とか言ってきて。
基本スロットは他人の目押しは禁止。が、店員は見て見ぬふり。
何故かってそんなボヌスの目押しも出来ないような客の方が店側は嬉しいわけだ。
こういうのって店長に知らんぷりしとけって言われてるのかな。まぁどうでもいいが。

で、私も出玉呑まれてたからやりたくないんだけど席立っちゃって。
おばちゃんの台どこよって思ったらまさかの島の半分向こうの台を指差されて。んなアホな。

はー、明日も頑張ろ。


6月1日 -稼働1日目-

星矢 +5k
マイジャグ +5k
総計 +10k
月収支 +10k

6月のみスロット頑張らせてください。
何の台を打ってプラマイいくら出たか、それだけ冒頭にメモっていく。


はい、というわけで6月になりました。
エロゲは全スルー。よっぽど暇になったらキャラメルBoxの新作でも買うかな。

で、やっとビーマニ片手八段になりました。
七段から八段になるまで2年近く掛かりました。
まぁ自分で叩けるように上手くなってるとはっきりとわかったのは先月か先々月に、
一週間近くゲーセンに通い詰めた時なんですが。
まぁ八段とった時は最後の曲諦めて4分押しで全押ししてたら抜けちゃっただけなんですけど。

体力と認識力さえあればきっと九段までいけるんでしょうけど。
特に後者が足りてない。バーっと降ってくると手が止まる。
まぁ一応自分の目標としていた八段がとれたことに満足しております。
あまり手の大きさとかを言い訳にしたくないけど、自分がまともに弾けるようになるのはここら辺までかなと。

まだレベル10全然埋めてないんですがどうしようかなと。
九段目指すかダプルプレイ八段を目指すか。
DPはゲーセンで初めてやった時に受けた段位認定で二段までは受かっているのですが。
ほとんど右手頼りでレベル4の曲ハード付けたらほぼ落ちます。そんなレベル。
DP楽しそうだけどなぁ。少なくとも片手よりは夢があるのかな自分的には。
6月はゲーセンよりほとんどスロ行ってそうだけど機会あればやってみるか。←やらない




-トップに戻る-