日記(2014年5月分)

5月28日 -今年の仕事は終わったつもり-

そろそろ6月というところでようやく暖かくなってきました。
まぁところによっては雪崩注意報とか出てますが。同じ北海道でも別世界だ。

えーと、何から書こうか。
とりあえず地獄の田植えが終わりました。6時開始の19時帰宅の3日間。
これのおかげで何時に寝ようと6時近くになると勝手に目が覚めるようになってしまった。
2度寝が捗り過ぎて気づいたらお昼ですよみたいな。
まぁそんなわけで田植えは少し前に終わってたんですが、今日会議がありまして。
ようやく解放されてゲーセン行ってきて今帰宅したと。そんな感じであります。

エロゲの銃騎士が恐ろしいレベルで面白くない。
気づいたらスロ屋行ってるという。もうどの台打っても勝つ時は運だけの馬鹿。


5月23日 -状況開始-

特にネタが無くてもとりあえず書くことにした。
何も面白く書く必要はない。日々の出来事を記すのみ。元より日記とはそういうものなのだから。

私が今使っているパソコンのOSのVISTAさんのライセンスが切れた。
初めてのことでよくわからないが、とにかくログイン画面から進まない。
頭の中はおいおいエロゲ出来なくなるじゃないかでいっぱい。
microsoftにお電話を掛けて何とか復帰。
正常に動作してからまず最初にしたことと言えば――



ふぅ……明日も朝早いぜ。

よく考えたらエロゲ攻略作りながら3DSやればいってことに気づいた。
というわけでエロゲの銃騎士インスコ中。

エロゲの面白さをスタートしてからどれだけ楽しめるかで判断するのなら。

開始3分でスキップ連打、もしくは即閉じられて3流。
スキップ使われてもユーザにエンディングまで読ませてようやく2流。
私はいつになったら1流のエロゲに出会えるんだ。


5月22日 -逆転裁判4なんてなかった-

逆転裁判4を2日ぶっ続けでプレイして何とかクリア。
立って真っ直ぐ歩けなくなるくらいには集中した。Fateを数日間プレイし続けて頭壊れた昔を思い出す。
このゲームで一番恐ろしいのは酸欠になること。やればわかるとしか言えない。
そして逆転裁判5を今やっているのだが逆転裁判4に居た相棒が片方いないんですが。
故にタイトルはこうならざるを得ないだろう。

車の免許書の更新なんかも行ってきました。2時間たっぷりコース。
物凄く混んでて座れねえかと思ったわ。危なく自分で長机追加するとこだったわ。
はー、もう田植えせんといかんのに。こんな夜遅くまで起きてて。
良い子の寝る時間のボーダーは何時だろう。


5月21日 -例えるならお前の携帯に絶対に入れない携帯番号……わかるか?-

ひっさびさの日記とカメラでパシャリ。





3DSと逆転シリーズとエロゲ1本銃騎士。ファンタジーなら任せろ。
まぁメーカーlightのゲーム以外買う気はなかったんですが、まずはモチベ上昇狙い。

3DSはあれだね、びっくりしたわ。
逆転裁判以外に目を引く物がなかった。ルーンファクトリーというのが人気あるのかな。
とりあえず全部クリアしたら売ってしまいそうだが続編出たら困るしなぁ。持ってるか。

まぁ色々買ったはいいけどもう田植えのシーズン。
始めてるとこはもうやってる。うちは4日後か5日後か。これさえ終わればこっちのもの。

どうでもいいけど昨日味噌ラーメンをお店で久々に注文したんですけどね。いつも塩派なんですが。
で、一口食べておいしい! って思ったんですけど二口目にはあーやっぱ塩だなって思ってしまったんですよ。
これってあれですかね。一口目の時は単純にラーメンがおいしいって思ったんですかね。
なんか味覚がおかしいんだろうか。アンデット系ですかもしかして。

次の日記は田植え終わったころかなぁ。もしくは逆転裁判があまりに面白かったら書いてみたり。


5月3日 -熱しやすく冷めやすい鉄みたいなやつぞ-

お久しぶりです。1ヶ月ぶりくらいの更新だろうか、お昼にカキカキ。
やはり農家は4月から5月が一番忙しい。野菜は知らんけど。

まぁ仕事ばっかしてたのかと言われれば全くそんなことはないのですが。
さすがに1ヶ月もあればネタも色々あるんですが、お昼に書くこともないかなと。

とにかくHDDが寿命なのかOS再インスコしまくってまして。
エロゲを始めても麻雀始めても全て最初からになってしまって。
もうキレてスーパーファミコンとかしてましたよ。FF4とか、セシル隊長。
で、最近ようやく安定してきたのでエロゲでもまたやりますか。
ビーマニやりすぎた。ゲーセンに10日連続で通ってたことに今気づいた。
しかも温泉と外食がセットなので物凄い勢いでお金が減っていきました。おわた。

どうやったらエロゲに狂えるんだろ。昔のエロゲ電波脳にもどれ。




-トップに戻る-