日記(2014年3月分)

3月30日 -ハラホロヒレハレ-

お腹すきました。食あたりの反動でこれまた太るんじゃないの。冗談じゃないわ!

いよいよログレスがやばい。もう1年以上前から言われてた気がするが。
市場の課金装備ががっつり減った。課金してる人が徐々に引退しつつある。
なんかスマホ版とかも出てそっちに力を入れてるみたいだし。
まぁ私は1年前から何も成長してないんですが。
必死に貯めたお金で試しに課金装備買って結局合成素材に突っ込むという頭の悪さ。お金が増えない。
まぁいいんですが。

もう4月になりますけど……エロゲでもしますか。VISTAのこのPCで最近の動くかなぁ。
パソコン買わなければエロゲ新作を数本やるくらいの手持ちは珍しくある。
体験版でもしてエロゲに飢えてるのか確認するか。


追記。

エロゲ通販でパッケ眺めてたら呼吸がしづらい。心臓の鼓動は速まり息苦しい。
久々に湧き上がるこの気持ち……これってもしかして――


3月28日 -悲報:俺氏、初の食あたりに漏らしすぎてパンツ履き替えを断念-

食あたりの2日間を長々と書いていたが途中で気力が尽きたので全削除。
病院行けずに半日我慢した食あたりは間違いなく人生で一番きつかった。
以下最近の出来事箇条書き。

食あたりと同時にパソコン死亡。気合で復旧。
パソコン逝ったことによりまた天鳳が最初から。
スロットでモンスターハンターにセインッセイヤーされて爆死。
ログレスでクランに入りたくメールするも内容がキチガイ過ぎてスルーされ涙目。

こんな体調悪い状態でもう仕事が始まるなんて。こんなのってないよ。


3月21日 -沸き起こる養分思考-

16日からスロット連続稼動、6日目か。
収支的には浮いてはいるが養分行動が目立ってきた。

本日の稼動、17時から。

まずジャグラーの島を観察。閉店までぶん回せそうな台は2台。が、おそらく空かないのでAT機へ。
バジリスク絆が5000Gでボーナスが他の台より倍引けてるのでほぼ知識無しで打つ。打つのは2回目かな。
差枚750枚ほど浮いたので勝ってる内にヤメ。他にゾーン狙いをちょこちょこ回すが引けず。
ジャグ島に戻るがやはり打てるのが無いので店を出る。
温泉に1時間ちょい浸かって帰ろうとしたが、気になってまた戻る。やっぱりジャグ空いてない。
と、何故かパチンコの島へ行ってシャカRUSHに座る。
100分の1なら1万突っ込めば引けるだろと勝負するも12k死亡。
大人しく帰るかと思ったが、ちょうど目の前でアイジャグが空く。

7000GでBR共に設定6以上で合算110分の1の台。
残り1時間ちょいで店員に止められるまでぶん回して差枚1600枚プラス。
ジャグで安定して勝つなら夕方というかもう夜にこういう台を1、2時間ぶん回すしかないんじゃねえかと。
問題は打ってる人がやめてくれるかどうかなんですが。
夕方の3000G4000G程度じゃ引けててもやはり簡単にどっちにも転んでしまう。
まぁそれでも回すしかないんですが。

AT機の新台をちょこちょこ勉強してはいるけど知ろうとするほどエナだけでいいやとか。
というか今の新台安定して勝てるのあるのだろうか。北斗もうちょっと勉強するか。
新台のモンハンは中々の酷さらしいけどホールでは常に出てるんだよなぁ。座る気せんけど。

もうちょっと収支が出ればパソコン買ってそっちに集中したいんですが。
どっちにしても4月に仕事始まったらもう連日は無理ですが。その前に養分だからお金尽きるのがオチ。


3月18日 -閉店まで回す勇気-

日々ジャグラー。疲れる。

本日の稼動16時から。
3122GでB7R15の台。バケ強めでビッグ弱めで合算ちょい弱め。
ジャグラーの島に行けばかならずといって言いほどこういう履歴がポツンと1台は空いてる。
この台の扱いさえ上手に料理出来るようになればジャグを極めたことになるんじゃなかろうか。

ビッグ引けてるバケ引けてる→触る。
ビッグ引けてるバケ引けてない→触らない。
ビッグ引けてないバケ引けてない→触らない。
ビッグ引けてないバケ引けてる→ぐぬぬ……。

これを回さないと中々引けてる台に巡り合えない。
かといって回すと中間設定のバケ引き強かもしれない。

言うなれば麻雀状態。両方引けてる台で鳴かずに面前リーチで打点を取りに良くか。
バケ引けてる台でとりあえず鳴いてみて和了率と勝率を高め、だめそうなら降りるか。

まぁ途中でへたれやめしたんですが。
私が打ったデータが2455GでB8R11。判別ツールにぶち込むと設定5以上が58%となった。
前任者と合わせると5577GB16R26。判別ツールで設定5以上が80%となる。

中間設定でも全然出るような確率となった。普段なら気にせず全ツしてのまれて終わりーとかなるんですが。
さて、ボヌス確率以外で本当にこの台が高設定の可能性である方が高いのか、それを探す必要がある。

ブドウ確率だったり周りの島の状況だったり、何かねえかなと。
で、履歴を見てふと気づいたんですが、この台は2日前に自分で打った台じゃねえかと。
設定師がインフルエンザかくたばったか知らないけど3日前から差枚が出っぱなし。
3日間とも9000G近く回って異様にバケが引けててビッグも引けてる。差枚は10000枚近く出ているよう。
で、4日目も設定続けて入るってことあるんですかね。
まぁ1日くらいは中間の引き強とかある、もしくは3日間ともしれないが、この台が急に怪しく見えてきた。
一瞬1500枚ほど噴いたが結局差枚+550枚で帰宅。
うーん数値がいい限りは突っ張るべきか。ジャグラーでへたれやめだけは絶対しないと誓ったのに。
気になるので明日朝一に見てこようかな。良さそうな履歴に育ってたらまさかの据え置き信じて爆死するのもいいし。
あーーーーーやめるのなかったなぁ。負けてもいいから回せばよかった、反省。

帰りにゲーセン行こうと思ったが家でおとなしくログレス。たのし。


3月16日 -ねんがんの ゆうりょうてんをてにいれたぞ!-

パソコンが壊れた場合の常套句を使わせてもらう。何もしてないのに壊れた
強いて言うならログレスつけっぱなしにしていた。前のノーパソもログレスで壊れた。

アイコンをダブルクリックすればゲームが始まる程度のことしか知らない素人の私ですが。
よくわからないがwindows起動に必要なレジストリが見つからない。
OSのCD突っ込んで修復しようにも出来ない。ジャッジメントですの。仕方なくOS再インストール。

まずネットに繋げるようにする。
次にこのサイトのテキストのDLと設定をする。
最後にログレスに繋げる。

これでもはやこのPCでやる事は全て終えた。よーしなおったぞー。
……まぁ現在は日記書くかログレス市場見るくらいしかパソコン使ってないので良いんですが。

というよりあまりパソコン触らずにゲーセンやスロット行っております。
ビーマニは手を滑らしてプレイデータを記録するカードが筐体の下に滑り込んで行きお亡くなりに。
店員に動かして貰えばいいのですがまぁいいかとそのままカード無しで1000円分ほどやって帰宅。
次の日には新しいカード買ってました。レベル8までは片手ハードほぼ埋まってたし新作出てからだな。

スロットはまたジャグラー。ジャグというより店を開拓しております。
隣のさらに隣町まで行ってジャグに設定入れてくれてるかを見極めるため通っております。

今日はログレスイベントが終わってからの2時から稼動。
まぁ色々長いことだーーーーっと書いてたんですがすっごい頭悪そうだったので全部カット。
ジャグの設定6があるかどうかなんて、どうやって見極めればいいんでしょうね。
100000Gほど回してヒキもあるだろうけど設定5の機械割りを上回る、もしくはブドウを数える?
まぁ設定5でも50000Gで確率どうり引ければプラス10万にはなるようですが。

もし設定6を入れてない店で夕方から数値良い台を打っても機械割り平均101%あるかどうか?
うーむ、とても安定して勝てる気がしてこないが今はこれしか手段がないしなぁ。
なんとなく回ってるバケぶっちぎりへこみ台を据えて置いてくれてるようなのでコレ朝一とか狙うのもありか。
まぁ仕事始まるんですけど。


3月15日 -怠惰を求めて勤勉に行き着く-

仕事が始まるというか少し始まってる。
時間がないのでそろそろ本気でピエロとかいうふざけた幻想をぶちころす。

今年の冬休みももうおわり。


3月10日 -調子こかせてもらうぜ-

風邪ひいちゃったもの。無理やり1日で治したけど。

なんで風邪とかひいてんのと聞かれれば話は長くなるのですが。
あまりにやることないので歩いてみたりしました。
ネタが無ければ作れば良い。地雷とわかりつつも力強く踏み抜いてネタにすれ。
エロゲばかりしていた頃はそんな時もありました。

前から言ってる通りでぶってきました。
じゃあ歩いて痩せてみようかと。ただ適当に歩くのはつまらないので目標を作ろう。
というわけで目的地は温泉。歩いて行ってまた歩いて帰ってこよう。
そんなことを2日続けたわけですが。

1日目は片道4キロ、往復で8キロ。徒歩で片道50分掛かった。
2日目は調子こいて片道12キロ、往復で24キロ。徒歩で行きが2時間、帰りはばてて3時間掛かった。そして風邪。
時速で大体5キロくらいか。まぁ道間違えたりアップダウンの激しい山道だったのもあるが個人的にはまずまず。
温泉放浪記とか別枠で作って書いてみてもいいくらいネタはあったのですが、他に徒歩で行ける温泉がない。

2回歩いてみて気づいた点がいくつかある。
人間大した運動してなくても走りと違ってそこそこ歩いていける。
心臓ドキドキしたりおなか痛くなったりはそんなしない。ひたすらに足が痛くなる。
歩くのはどこまでもいけるが止まってしまうと二の足が続かなくなり始める。
帰宅して10分もしたらもう歩けませんよね。しかも重装備で行ったのに風邪ひいたし。
というわけで散歩終わってから48時間ほど経過してるんですが筋肉痛が取れません。ぷるぷるしてます。
これが運動してる人としてない人の差でしょうか。歩けはするが後が大変。
ほんとは除雪車のある倉庫に歩きで行ければいいんですけどね。電話着てから向かっても遅すぎて。
まぁ今の自分の限界が歩けて10キロくらいかなとわかったからいいか。
なんか万歩計とか欲しくなるけどとりあえずは1キロ先にある猫のいる親戚の家まで歩くくらいでいいかと。
そう思いながら夜中にカップ麺食いながら書いてみました。
うーん、外食やめることからまず始めるか。カップ麺とか1度食ったら無理だろ。


3月5日 -スティッキー・フィンガーズ-

まぁいつもどおりやる事がない毎日です。
ログレスをちょろっと市場見た後はゲーセン行ったり温泉行ったりしてます。これもいつもどおり。

最近ビーマニで指がそこそこ動くようになってきました。
家庭用はもう2年近くやってないわけですが。テレビ買ってガチでやるべきか。
片手で大体レベル8は全てハード埋め、9は5割ハードいけるか、10は1割程度。
今日こそ八段取ると意気込んだがまた4曲目で死亡。そろそろ次回作でギガデリック消えてほしい。
やはりビーマニはどれだけ薬指が動かせるようになるかが勝負な気がする。
手もちっちゃいし運指ぐちゃぐちゃだしもう叩いてる指の動きはグランドキモス。
うーん、スロットに溶けるくらいならテレビ買うか。レグザだったか。


3月3日 -悲報・俺氏、2日目にして財布内が大規模被害-

100回目になるが言わせてくれ。もうスロットなんて2度と打たない。
昨日書いた通りみんなのジャグラー打ってたわけですが。
一番設定差のある単独バケを信じて信じ続けてぶん回したわけですが。
単独バケは6をぶっちぎってるのにまさか諭吉が5人も死ぬとは思わなかったわ。心が折れた。
あれが1だとしても6だとしても頼りにしてたものを信用できなくなったのでもう打てない。
ジャグラーは間違いなく設定の読めなさは最強だわ。また馬鹿にされる。悔しい。
まぁそのあと自棄になって打ったゴッドもなかなかのダメージをくれたわけですが。

はぁ……外散歩することから始めよう。


3月2日 -養分漂流記-

麻雀の天鳳がようやく四段に落ち着きました。やっぱりこうなってしまった。
東風はほんとキツイ。三面先制はリーチ? 配牌クソすぎて降り?
そんなことより持ってる点棒による状況判断が重要。常に考えてなくはいけなく頭が痛い。
また今年も七段になれなかったなぁ。三人打ちやってもいいんですが、それよりいいおもちゃを見つけた。

まぁ言ってしまえばまたスロットなんですが。おめーはほんと麻雀とスロしかねえのかと。
少しは外走って来いクソデブと自分でも思いますがまぁ聞いてくれ。

今の時代AT機ART機はほんと設定が入ってなかったりひけないとと4号機並に爆死しすぎます。
最近導入されたゴッドのアナザーなんたらもAT入るまで打ち続けてたら震えてきました。あれはやばい。

というわけで打つならジャグラー。散々馬鹿にされるがなんだかんだで自分が勝率良いのがこれしかない。
で、ジャグラーでもやっぱ無理だろと最近諦めて触っていなかったのですが、救世主がいつの間にか出てた。
台の名前はみんなのジャグラー。非常にふざけた名前だが、こいつが結構やる。

まず機械割りがそこそこ強い。メーカー発表で設定1が97.2%、設定6が109.8%という数字。
で、ベルとピエロをきっちり取った場合が解析サイトでは設定1が98.26%、設定6が112.11%という。
順押しでも拾えるけどはっきりと成立役がわからなく、中押しだと簡単にベルとピエロが拾えます。
ピエロが約1000分の1で10枚、ベルが約1000分の1で14枚。
1日10000Gぶん回してきっちり拾えば合わせて240枚の差が出る……けどこれだけでこんな機械割り上がるかな。
この部分以外でも中押しに出玉的に良い要素があるのかよくわからないが置いといて。

今までと何が違うかってリール制御。中押しで打ってて感動したわ。打った感じは液晶の無い初代エヴァ。
ベルが外れてペカ。ブドウが外れてペカ。ハズレ目でもペカ。死に目がないのがやはり良い。
えーと、台の魅力はこれくらい。ジャグラーで語れることなんてあるわけない。あとはどんだけひけるかだ。

で、ジャグラーを打つ際、何より重要なのが店。
交通量の多い都会へ勇気を出して車で店探し行きました。
とりあえず数字的に高設定っぽいみんなのジャグラーが2台ほど見えたのでしばらく通ってみます。
まぁ19時までくらいしか居れなかったので5、6000Gくらいまでしか回ってなさそうですが。

どうでもいいけどこの台設置少ないなぁ。やはり1が少しだけ他に比べて甘いから店がいれないんでしょうか。
今度こそ差枚が5000枚プラスかマイナスかなるまで投げ出さないように頑張ります。5000枚勝負。
結局除雪のバイトしても吸われるんだなぁと既にもう思ってしまっている養分であった。寝る。




-トップに戻る-