日記(2014年2月分)

2月23日 -見-

麻雀の天鳳でわずか90戦ちょいで六段から五段に降段。やはり私はどうみても四段標準。
東風はやはり鳴きゲー。鳴かないと勝てないというのが500戦ほどやってわかった。
わかったのは良いが鳴き方がわからない。しばらく観戦で上位陣の鳴きは勉強することにした。

ふてくされてスロットとか行こうとしたけど打つ台すらないしなぁ。
冬の間中に七段無理だなこれは……。
というか今月だけで別ID合わせて1500戦くらい打ってそうなんですが。
そら禿げるわ。ストレス発散は食うことだけだしそら太るわ。


2月21日 -あれれ、おかしいですよ-




東風276戦で昇段。さすがにここまで打ってると少しは上手くなったんだろうか。
途中でキレ全ツをして降段仕掛けたがよく持ち直した。放銃率が物凄い増えたが。
4人打ち、3人打ち共に六段まではきたことはあるがいつもここで全ツしておわる。

和了率と副露率がだいぶ下がり、立直率が上がり成績的には面前守備型になりつつある。
もっと押せる場面もしっかり降りれる場面もあったのが反省点か。
というか東風で面前守備とかもし鳳凰卓いけてもそっこうでくたばりそうですが。
そんな感じで押し引きと打ち方はこのままに七段目指します。平均順位的にはいけるといっている。


で、あれです。何よりも言いたかった事がちょっとありまして。
おまぃらみんなさん、朝マックって聞いたことありますか。
私も聞いたことはあります。
ただ、この朝マックの時間帯に普通のハンバーガーとかが注文出来ないと知らなかったのは私だけではないはず。
除雪明けにお腹空いたのでわざわざ遠くのマックに朝行ったわけですね。
で、まぁ朝マックの時間帯専用の物を買ったわけですが。私の胃は素直に受け付けてはくれなくて。
なんというんでしょうか。パンズがもちもちしていてシュークリームのような食感?
食べなれてないだけなんでしょうが、若干戸惑いましたね。まぁ全部食ったんですが。
まずくはないけど好きではないという。まずいと嫌いは同義ではない、ここ重要。
はぁ、でぶは食い物の話になるとマジギレするからこれだから困る。散歩せんと。

除雪でお金貯まるが何に使えばいいんだあああああああああああ。
貯金とか貯めこむ発想が全く出てこないのはスロで養分になりすぎて金銭感覚おかしくなったのが原因だろうか。
うーーーーん、ただの食べログ日記と化すのもありか。このままではログレスの課金に本気出してしまいそうだ。
それにしても除雪に出てると事故に遭遇しすぎる。ダンプやトレーラーが対向からくると怖くなった。

どうでもいいけど某所で注文したうみねこのなく頃にが全くこない。これだからあそこは。


2月12日 -ポン三暗刻-




運良く87戦で昇段。
副露率が下がり立直率がちょっと上がったということは良く手が入ったということだろうか。
とにかく降りる事が増えて、鳴きも手が整ってから鳴くようにしたので変な放銃が無くなった。
それでもやはり特上卓は上卓に比べ手が早いので放銃率はまだまだ増える一方だろう。
鳳凰卓目指すためとはいえ、おせないのはストレスが溜まる。
実力が有れば降りる事無く全ツと回すだけで勝てるのかもしれませんが。下手だから仕方ない。

うーむ新作エロゲでも……と思いもするがその前に積みゲー片付けろよという話だが。
2月はlightと暁WORKSの新作が気になるが。パソコンも性能良いの欲しいなぁ。
5万円ほどで相当スペック良いパソコンって買えるのだろうか。
ブラウザゲーすら重いのが悲しい。最近温泉へも行かなくなったなぁ。寒い。


2月11日 -悲報:俺氏、目押し下手すぎて機械割り100%を下回る-

タイトル通り完全な養分。まこと愚かの極み。
完全にキレてうみねこのなく頃に注文しました。
アニメや小説でも良いんですがやはりゲームでしょう。それより深く読みたいならその後に小説買うか。
ジャンルは閉鎖空間でのサスペンス推理モノなのですが。評価はものすごく賛否両論。
ほんとかは知りませんが具体的には正解が最後まで読んでも書かれていないという一点。
まぁやればわかるだろう。とりあえずスロで出てきたクッソドヤ顔の残念でしたーが見れればいいか。

10日間ほど除雪もなく、だらけております。
恐ろしいことに体重が増加している気がする。そろそろ本気出すか。
働いたお金で何か買いたいけどなぁ。良さそうな椅子でも買ってみようかしら。
結局1日でベッドよりPC前に座ってることが多いので。ベッド大きいの買っても部屋埋まるし。
大人しく麻雀打ってるか。これしかないわ今は。


2月10日 -残念でしたぁ! 養分は改心しませぇん!-

どうもお久しぶりです。毎度の書き出しは、っさしぶりーとしか書いてない気がします。
前回の日記から1ヶ月もあいてますね。ここ見てる人はもう居ない気がしますが。
まぁ何をしていたかと言われれば。メインで使ってるノートPCが壊れまして。
どうもモニターが壊れたらしく、他のモニターに出力したら一応見えるんですがバグってて。
こういうのってPC専門店みたいなお店行ったら直してくれるのでしょうか。買ったのは通販ですが。

で、旧PCを今使っているのですがえらい重く感じてしまいます。
もう出来ることがフラッシュ麻雀の天鳳くらい。ログレスは市場を監視する程度でイベントすらカクカク。
こうなってしまったらもうどうなるか、わかりますよね。残された道は2択。
麻雀打ちまくるか、100回引退したスロット打ちに行くか。

で、麻雀なんですが前PCが逝ったのでまた新規IDで最初から打ち直しました。
ここ4日ほど頭が狂いそうなくらい鬼打ちしたので対戦数だけには自信がある。結果はうんこですが。
とりあえず四段にしてきたのでパシャリ。全て赤有り東風の成績。





1枚目が1級なるまでの一般卓。





2枚目が四段なるまでの上級卓。


1級までは85戦掛かったのに対し、四段までは237戦も掛かりました。
下手したら全ツッパのが早く四段になれたかもしれません。それはないか。
まぁ上卓までのデータはあまりあてにならないので特上卓のこっからでしょう。
おそらく4位率がぐっと上がって平均順位2.5ぎりぎりみたいなことになりそうですが。
間違いなく成績は下がるので理想はもうちょっと放縦増やして和了率.240切らなければいいなと思ったり。
副露率と立直率は良さそうなので現状維持出来るように。
早く七段になって鳳凰卓で面前全ツして即降段を夢見ております。
とりあえず四段なれて良かった。やっと日記が書けた。


で、スロット。

知り合いにジャグをあまりにバカにされてキレてジャグばかり打っていたわけですが。
それよりも最近出た台、うみねこの鳴くころにというのがありして。
ビタ押し、小役取りが完璧に出来れば機械割102%という。しかも私の好きなARTではないAタイプ+RT機。
ちなみに機械割102%の台というのは1日10000G回せば12000円の期待値がありますよというもの。
あってるのかな。まぁしばらくこればっか打つことにしました。
負けたとしてもこれなら色々と納得できそうです。引きじゃなくて実力だなと。まぁ結局ヒキもあるけど。

というわけで明日からスロか麻雀の日記でもポチポチ書こう。ほんと書こう。
書こうと言っといてまた平気で1ヶ月あくのが私。


はぁ……ゲームできん。新しいPCも良さそうなのは高いだろうしなぁ。
スロット行かねえで買えよって話ですか。




-トップに戻る-