日記(2014年1月分)

1月16日 -そして俺もいなくなった-

1週間天鳳を打ち続け284戦、平均順位2.52、ポイントは中間。
――私はエロゲへ逃げ出した。


1月11日 -上質のツキ-

色々と頭にきすぎて頭にきたので何もかも捨てて麻雀の天鳳を頑張る。
今年の3月中に七段を目標に。もし七段いけたら別アカウント作って好きなように打つか。

とりあえず3日間くらいで100戦ほど打ってみた。
50戦くらいずつ日記で晒して反省していくかと目論む。





ちょっとくっつけ方が悪い画像になってしまった。
左が100戦、右が50戦。

100戦やる前は、ほぼ全ツッパしかしてなかったので完全なトップラスになっております。
見るべきは下段と50戦と100戦でどう変わったか。場所は特上東風。
始めた時はレート1801のポイント80ptだったので1000pt増えた。
平均順位が100戦やって2.37なのでこの調子のままでいけば鳳凰卓にいけそう。
七段昇段に必要な最低平均順位が2.40以上らしいので。

東風に必要なステータスは副露率.400以上、立直率.200以下が一般的のようです。
後は点数状況判断が身につけば鳳凰卓にいけるようなのですが。
どうみても私のデータは面前派。これでも自分では鳴いてるつもりなのですが。
まぁ平均順位は取れてるので、打ち方はこのまま変えずにいこうかと。ほぼ運だろうけど。
500戦やってもまだ四段五段辺りでうろうろしてるようならさすがに鳴きにシフトします。
まぁ平均順位2.5あれば五段にはなれそうなので次の50戦までこのままいきます。

あれだな、頭使ってると腹が減らないな。房州さん状態。


1月1日 -新年-

はげましておめでとうございます。完全にはげました。
貴様らが無事に1年過ごせた事を私は嬉しく思う。
年越しエロゲの準備は大丈夫か? 緑のたぬきは用意出来たか?

いきなり去年の事から振り返ってみる。12月31日の日記で書けよという話ですが。
農業の仕事的には不作。9月だか10だかにわけのわからん雹が降って作物全滅したところもあるが。
来年はそうだな。もう少しだけ仕事するか。楽をしすぎた気もする。

エロゲは確か20本を目標にとか書いて気もする。
おそらく達成出来てない。攻略自体は8本。20本やったっけなあ。
まぁ振り返るのはそこそこにして。


はーーーーー、新年だわ。寒いわーほんと。みかんうめーって感じですが。
今年はいつも鐘突きに一緒に行ってる数少ない友人からは連絡来ず。
結婚したのでおそらく奥さんと行くのだろう。そう思っておこう。
結婚式の友人代表スピーチ頼むわとか言われたけど、余裕で自体しました。絶対喋れんわ。

今年の目標。3つほど。

仕事で怪我、風邪等の病気に掛からず健康体を祈る。
エロゲのlightゲーを頑張る。
スロットに行かない。
これ以上太らない。

あれ、4つある。まぁどれも大事だけど一番目だけは祈るか。あとのは自分次第だし。
お前ら去年の1年で何か変わった? とか暗い話しをしようと思ったが。
私はまぁ5年くらい前から何も変わってないんですが。

シュウちゃん、私、成長してる。的な何かを今年は得れたらいいな。
よいお年を。




-トップに戻る-