日記(2013年11月分)

11月30日 -養分、再び-

11月も終わりです。何から書こうか、いつもどおり大して何もないんですが。

エロゲが届いてからとりあえずエロゲをぽちぽちしておりました。
1本目、とらぶる@ヴァンパイア。1周して投げ。悪くないけど面白くもない。
2本目、百花繚乱エリクシル。1周して様子見。ほろほろ泣いてしまったが残りは後回し。
3本目、双子座のパラドクス。度重なる聖水イベントに息子が待ったをかけて全く進まない。

もう何故か完全に頭に来てたところに臨時収入が入り養分の血が滾る。
1回くらいは勝負出来そうななので行ってみたところ引きだけで勝利。
まとまったお金が手に入ったので、冬は夜中以外暇だしスロットでも通うかと。
また始まってしまった養分道中記。すっからかんになるまでこいつはやるぞ。
というわけでここからスロットのお話。

まぁ月に1回くらいはたまに行ったりするけどここ数ヶ月ほどパチ屋に足を運んでいません。
しかし台はほとんど新しくなっております。新台を入れて客が飽きたらまたすぐ新しい台入れる。
今のパチ屋はそんなん感じのようです。
だもんで、今の台の知識はほとんどありません。動画とかで見てどういう台か知ってる程度。
時間は4月始まるまでは朝から夜まで打て、せっかくなので朝から打てる台を探してみる。
まぁ今こんだけ書いてて2,3日後には2度とスロットなんてやらないとか言ってそうですが。

なるべくたくさんの台を知っている事で立ち回りが有利になるのでとりあえず朝一台を色々調べてみる。
余談だが調べてたら中村玉緒さんがいいともでバジリスクUのエンディク見た話しをしててワロス。

まず自分の通うホールにある台の内、朝からリセットで期待値がある台。
宵越しは前日閉店まで打ってればメモるけどちょっと店が遠いので基本しません。
ちなみに私は期待値1000円あれば打つとかじゃなくてマイナスじゃなければどこからでも打つという養分。

北斗の拳転生の章、ウルトラマンウォーズ、ボンバーパワフルU、ミリオンゴッドゼウスver、バイオハザード5。
この辺りが自分のホールで朝一打つことが出来そうです。ずっと調べてたら夜明けてたわ。
細かな朝一期待値は間違ったこと書けないので省きます。おそらく無知晒すので。
まぁ書いてなんですがすでに疑ってるわけですが。ほんとに期待値あるのかな。
それより店がどれくらいリセットしてるかどうかですよね。まずそこ確認しないと。
私はほとんど夕方からの稼動しかしたことないので朝の設定変更挙動とか全くわからない養分。調べねば。
あとはゾーンと天井狙いくらいでしょうか。ここら辺もホールにある台を要勉強。
期待値関係なく朝から楽しむ目的でぶん回せるとしたら今だと化物語くらいでしょうか。
カウンターぽちぽちしながら1度くらいは回してみたい。吸い込み凄いけど。ジャグよりちょっと回らないくらい。
北斗転生と化物語は今のところだけど打っててそこそこ楽しいのでこの2機種頑張りたいな。


明日は総会できっと二次会で飲むのだろうか。気が重い。
若干太ったせいかなんか知らないけど吐きたいけど吐けなくなったのは何でだろう。

どこぞのブログでまたこの放置ページがAoCサイトと紹介されていたのを発見したので何か書いてみますか。
今はvooblyでLNとかしかやってないけど。そもそもスタイルが万人受けしない。暇あったら書くか。


11月26日 -もはや止まれぬ!-

お昼ですが凄く眠い。日記だけ寝てしまう前にさっさと書いておこう。

えーと、どれからいくか。
とりあえずエロゲが届きました。4本ほど。





タイトルとどんなゲームかは省略。そのうち日記で1本1本書くだろう。
書かれなかったらつまりそういうことだ。感想書くのすら億劫なエロゲ。
選びに選びました。もう発売済みでやりたいと思うものは他にねえぞと。
魔法使いの夜がまだあったわ。あれは最後の最後、地球が滅ぶ前まで取っとく。
というわけでポチポチやるか。
今年は30本くらい出来ればいいなって4月辺りに書いた気がする。
やった本数自体はそのくらいやってるんじゃないだろうか。攻略は7本だが。
まぁエロゲ買うために除雪のバイト始めたのだからエロゲ頑張ろう。

というわけで今度は除雪の話。
本日履歴書を持って除雪の会社へ単身行ってきました。
履歴書書くのなんて高校以来で書き間違えたりしたりして。
面接とかあんのかなぁとか思ってたらさすが田舎。
もはや私の書いた履歴書なんて1つも見ないで机に仕舞い、作業についての話。
あれ、もう私やる事が決まってるのかと思いつつ僅か10分で帰宅。
だがこのたった10分の間でもわかった事がある。社長がおっかない。
大体作業始まるのが12月からの午前2時辺りみたいなのでとにかく起きてないと。
エロゲのやりすぎで鍛えられた寝落ちが発動してしまったら最後。遅刻は相当まずい。

だめだーお布団入りたい。
晴れな冬のお昼はお布団入ると暖かいと思えるから気持ちいいなぁ。


11月24日 -時の回廊-

前回の日記より、エロゲを買おうと決めてからこんなに経つとは。
あまりにクソゲーが溢れている。エロゲに限らず、そこら辺もうクソゲだらけ。
今までやったエロゲの中でこれはオススメ出来るというのを10本上げろと言われたら無理かもしれない。

とりあえず新作では何度考えても手を出して良さそうなのなかったので今月スルー。
まぁ前書いたとおり、Chusinguraは良さそうだけど保留。
暇なので数本ほど注文。攻略は全部出ていると思うので楽しむ目的。
やはり攻略サイトをやるとしたら、面白そうとかなんて2の次3の次だろうか。
選択肢があるのならとにかく買ってインスコしておく。こういうものなのだろう。
それが出来るのは運良く除雪の仕事に拾ってもらえて給料が出たあと……となると1月からか。
冬になる前にもっと貯めておけばよかったか。これだからスロットは。

もう2,3年前からっていうか高校卒業してから何も変わらん人生だなぁ。


11月18日 -武士道とは、死ぬことと見つけたり-

日々エロゲの体験版漁り。もうぼーっとしてるだけで、あっという間に3月が来てしまうような。
そんなのはもう嫌だ。社会人が毎週来てしまう月曜日にげんなりするならば、農家は3月末であろう。

1つ面白そうなエロゲを見つけた。
メーカーINREより、ChuSingura46+1というゲーム。
舞台は江戸時代で刀で斬る斬られるの世界。
初回版が今年の5月、通常版が今月末に発売される。気づかなかった私の目は節穴。
どういうゲームかっていうともう説明のしかたがわからないのでそういうゲーム。
私はあまり歴史とか詳しくないので世界観がようわからんのだがまぁ読めた。面白い。
中古が全く値崩れせず在庫が少ないというのがこれの面白さを証明している。
体験版がまさかの1.8GBもあり、1章だけだが丸々1本楽しめると言っていいだろう。
構成的には要はひぐらしのような。
とりあえず1本道見せて、最初に戻り選択肢でそれぞれのヒロインへ分岐。まぁ体験版した感じだけど。
うーむ、買ってもいいがどうしよう。お金がなくなる。
除雪行くしかないのか……そろそろ腹を括った電話するか。

今月末は見事にやるものないしなぁ。
鉄板買いメーカーだったemsambleも前作はあんまりだったし。
というより私が求めるジャンルがこれではなかった。お嬢様は出るんですけどね。
と言いつつ体験版DLしてるんですが。ちょっとだけ、先っちょだけ、お願いお願い。

日記の過去分を載せてみました。特に自分で読み返すことはないのですが。
私のセンスの無さと、どれだけ私が全く同じ1年を過ごしてるかという事がわかる。
そんなことよりエロゲやろうぜ。


11月15日 -毎日がエブリデイ開始-

お前らみんなさん、こんばんわ。
特に代わり映えしてない毎日ですが日記を書いてみます。
変わらぬ日々の事なら毎日でも日記書けるんですけどね。面白くないだろう。
もはや日記とは安定して生きておりますよという報告に他ならない。

仕事が大体終わり、実質冬休み状態。あとは片付けて残った大豆少し出荷して今年は終わり。
お金を残しておくような金策もしてないので今年の冬は懐まで寒い。
だもんで、友人がやってる除雪の会社んとこでも行こうかなと思いましたが。
自分の家の仕事もまともにやらないのに4ヶ月もやっていけるんでしょうか。
酷く不安になり、いったん保留となりました。
私は除雪の免許は持っていないので二人一組の助手の方となるのですが。
仕事内容はとても簡単なのに比べ、日給は破格と言っていいだろう。
ひっかかる問題がこの二人一組。非常に嫌ですと我侭を言ってみたり。
でもお金が無いとまた魂が燻り始めてるエロゲを買うことができない。
棚に飾る嫁達にお友達を増やしてやれないやん。寂しいやん。ステキじゃないやん。
やるっきゃないのかな。どないしよ。

話しは変わるがゲーセンのビーマニが新作になっておりました。
他の音ゲーも新筐体になったのかな。よくわからんけど2日遊びに行ってとりあえず曲を埋めた。
温泉も行きまくって畳の休憩所で気づいたら寝てました。畳の誘惑はまずい。
でもなんかお風呂上がってすぐに寝るとよくないみたいなのをどこかで見た気はしますが。

もうこんな毎日です。どうです、おもろないでしょ。
こんなん日記書いてもしゃーないやん、そう思うようになったら終わりだと思うんですよ。
あかん! って思て、ひっさしぶりのでエロゲウィンドウショッピングしております。
ひたすらガン見。これ良さそうやんとメモってとりあえず体験版プレイ。
で、釣られてやっぱりクソゲーやないけとゴミ箱に捨てる、この繰り返し。
メーカーAXLのエリクシルが面白そうだったがもうこのメーカーは買わないと決めてしまったし。
じゃあ何でおめー体験版やってんだよと言われたら、うるせーと誤魔化すしかないわけですが。

とりあえず通販物色続けます。全く関係ない話だけどお茶はペットボトルで飲んだらだめよね。
近況報告なのん。にゃんぱすー。




-トップに戻る-