日記(2013年10月分)

10月28日 -農道最速理論-

10月末で仕事は終わる。予想通り終わりに向かっております。
あとは大豆もう少し刈って出荷するだけで今年はあらかた終了。

さて、そんなことより。
私の乗っている車のパルサーちゃんがそろそろ車検が切れてしまいます。
まぁまた車検出すかと思っていたら新しい車買ってもいいぜという許可が親から出た。
車というジャンルは正直何もわからないので色々とネットで模索しながら自分なりに答えを出した。

私が乗りたい車の希望。

・まず軽自動車が欲しい。小さければ小さいほど好み。
・安くて燃費のいい車。まぁ結局軽である。
・一応4WDが良い。北国なので雪道が滑るというよりは嵌まるのが嫌だから。
・運転や駐車が下手糞なので小回りの利く車が良い。まぁ結局軽である。

とりあえず良くわからないけど軽に絞れば売られてる自動車の半分くらいは除外出来るのだろうか。
軽と言えば私はダイハツのムーヴくらいしか知らないわけですが。
ネットで色々と調べてこんな感じのはどや? と親に聞いてみたわけです。
そしたら軽自動車はダメとかわけのわからない事を言われまして。
10秒で私の希望の軽自動車は禁止されてしまい。3日間ほど喧嘩が始まりまして。
オナシャス! オナシャス!と頭を下げてみたり。軽乗りたいもじゃーとほのめかしてみたり。
ふてくされて仕事サボってエロゲして叱られたり。小学生レベルの抵抗を試みるも効果は今ひとつ。
もうなんか知らんけど車決まるまでの代車の軽自動車に愛着わいてきてもうたわ! みたいになってきて。

で、軽は諦めたのですがもう絞りきれない。知らない車ばかりでどうやって選べばいいのだと。
軽という取っ掛かりが無くなってしまった私は考えるのをやめてしまいそうだが、いや待てよと。
軽自動車がダメという事は、売られてる自動車の半分くらいは除外出来るじゃないか!
これに気づいてしまった私の頭。やばいわバカすぎ。


せめて知っている車にしようと。とりあえず候補を2台出してみた。

1台目。GTOのツインターボ。選択理由→小中学の頃ゲームのグランツーリスモで使っていたから。
2台目。ランサーエボZGT−A。選択理由→完全に兄が乗っている車のパクリ。兄から訴訟が来るレベル。

どちらもメーカー三菱の車でGTOは一番新しくて2000年に生産。つまり今から20年近く前の車。
つまり簡単に言えば古いのですが、前から見た顔がとても好き。加速も速いようです。
欠点は古い車なので壊れたらパーツが品薄、車体がクソ重い、燃費はスポーツカーならどれも悪いか。

ランサーはとにかく加速が化け物でトップクラス……ということしか知りません。
欠点は恐ろしく小回りが利かない、パーツが高値、燃費はもちろんワロス。
ハンドルちょっとしか曲がらなくUターン出来ないみたいなのですが。

恐らくこの2台のどっちかの中古を買うことになるのですが、維持費がなぁ。
保険料やガソリン代が普通より掛かりやっとられんということになれば、大人しくハイブリッドカーにしますか。
もう少し車の事を勉強してればもっと広く見れたのですが。何やら買うのがもったいない。


10月25日 -自分の中での最強-

というわけでエロゲが届いた。





巨乳ファンタジー外伝2であります。
どうにもげっちゅ屋はワルキューレロマンツェ推しなのか、うちわやパネルが付いてくる。
もうあれだ、早くプレイさせてくれ。早朝に日記書いてる場合じゃねえ。

今回のお話は一国の王様リュートが記憶喪失になり仮面を被り海賊に捕まるところから始まる、だったかな?
もう忘れた。とにかくやってきます。攻略ももちろん作るつもり。

あとなんか巨乳ファンタジーのソーシャルゲーが出るとかなんとか。チェックしておこう。じゃあの。


10月20日 -21th century girl-

エロゲを頑張りましょう。タイトルは全く関係ないんですが、私が良く聞いてる曲ということでひとつ。

巨乳ファンタジー外伝2が、予定通り配達されるならば25日着。
我慢出来ずに禁断の体験版をやってしまったわけですが。まぁ体験版じゃ何とも言えないよね。
何もかもエロゲ以外のゲームをアンインスコしたのでやるものがエロゲしかなく。
断念したエロゲの攻略なんかをちょこちょこやってみたり。やっぱエロゲだよエロゲ。

プレイしているのは俺のタマノコシに乗ってくれというゲーム。
私の中身のない面白くもない日記を奇特にも1年ほど前から読んでる人がいるならば。
エロゲをしてなくても何だか聞いたことあるぞと思うかもわからない。
プレイしていたのは去年の12月。日記を辿ったらありました。
攻略系で断念したけど売らずに取っておいたのはのはこのゲームとクロウカシスというゲームのみ。
つまり、いつかはやってやるぞと。風前の灯火と化したエロゲ魂の奥の奥底に眠っていたわけですが。
攻略をする前に色々と考えてみた。成長しないこの頭はきっと去年も同じことを考えていたはずだ。

俺のタマノコシを乗ってくれ。
ヒロイン5人。各ヒロインのエンディング2種、ハーレム1種となっているはずだ。
この内、私がやっつけれなかったのがヒロイン1人のエンディング1種、そしてハーレムの2つとなる。
どれほどやったか忘れたがそのヒロイン1人の選択肢を徹底的に総当りしてダメだった。
つまりそのヒロイン以外のどこかの選択肢が間違ったのだろうけど多すぎて予想がつかない。
というか良く考えたら途中で投げたような気もする。今のなしで。

選択肢全てを総当りすれば答えは出るだろうけど、あまりに時間が掛かる。
一番上の選択肢を選び続けてエンディング行くまでに選ぶ選択肢は31個。
仮に全てが2択だとしても全てのパターンは計算正しければ20億通りを超える。
素直に解析の勉強をした方がいいレベル……とは言い切れない。きっと死んでも私は解析わからん。
今までの私の経験から選択肢が8個以内じゃないとストレスで精神が持ちません。
256通りが私が総当れる限界。完全にへたれ。

というわけでどうするか。もう答えは出てる。結局総当りするしかない
とまぁ適当にメモ取ってスキップ走らせながらやってるわけですが。
こうなるとあれですよね。暇でブラウザゲーが捗りますよね。
だもんで、ログレスのキャラデリをキャンセルして市場見張ってます。

……。

やってる事が去年どころか2年前と変わってないんですけど。
なんだろ、すごいため息が出た。まぁ巨乳ファンタジー来るまではやりますけど。


10月17日 -世界はまわると言うけれど-

おまえらおはようございます。お昼ですが日記を書かせていただきます。
今月に入ってからほぼお昼起床。特に仕事らしい仕事はしておらず。まぁやれる事は無限にあるんですが。

ついに2年ほどやっていた剣と魔法のログレスに見切りを付けました。キャラデリ秒読み段階。
ついでにAoCと麻雀もやめようかと。スロットも最近行ってないですし。
こうなるともう布団入るしかやる事がないですよね。

……まぁエロゲ一本で行きましょうか。
暇になったら外歩いたり筋トレでもしてますか。もう寒いですけど。

で、エロゲですが今月は一本。久々です。
WAFFLEより巨乳ファンタジーシリーズ。期待しております、とりあえずこれだけ。
ワルキューレロマンツェのFDも面白いだろうけどまぁいいかと。

エロゲと日記、今度こそ頑張るか。去年あたりに来年から頑張るとか言ってそうだし。
今一度。


10月1日 -ねだれ、勝ち取れ-

いよいよもう10月ですか。あとは今月頑張るだけでフリー民。
そう言いつつも今年は除雪のバイト行こうか迷っていますが。
まぁどうせ全部給料スロットで溶けるんですけどね。

稲刈りと麦蒔きが終了。これで残るは米出荷と大豆刈りになるわけですが。
ほんとは麦刈りの後に除草剤撒かないとだめなんですが、どうやら今年は雨続きでもう畑に入れない。
ちなみに今年の出来は、麦→悪 米→並 豆→ちょい良 という感じ。
とにかく今年は機械ぶっ壊れまくったので修理代が酷そうだ。

もう、ふてくされてスロットやログレスばっかしてるわけですが。
明るい未来が見えない。ずっとこうなんだろうなぁ。




-トップに戻る-