日記(2013年1月分)

1月30日 -ぼくはむらさちゃん!-

生活が完全に廃人状態。寝る以外はPC前かスロ台の前に座ってるという。腰が痛い。
とりあえず2個ほど届いたのをぱしゃり。





まずはこれ。とうほう☆ストラテジー。
東方全くわからないのですが買ってみた。意外と面白い。作りはシンプル。
RTSゲーなんですがAoCというよりSCに近いようだ。
届いて2日目ですでにh2hを100戦ほどしてみたわけですが。
階級は全部で7個中の上から4段階目の妖魔ランク。勝率も5割程度なので現在このレベルで間違いない。
資源をもう少し余らせず使えたら1個くらいランクあがりそうだがどうだろ。要練習。



で、もう1個これ。





エロゲ。タイトル、プリンセスキッス!
ファンタジーは私に任せろということで買ってはみたがようやくダンボールから出した。
ファンタジーにお姫様が居て女剣士が居ればもういうことはなし。
どうでもいいけど剣士の持ってる剣がでかいえんぴつにしか見えない。
虚ノ少女も発売されるしそれまでに終わらせればいいかな。

陽の光が恋しくなってきたのでちょっと外に出ます。まぁスロットなんですが。


1月26日 -変わらぬ日々-

約4週間ぶりの更新。ご無沙汰です。
もはや廃墟と化してしまってるがちょこちょこと更新しよう。

さて、前回の日記からこの長い日にちが空いたわけですが。
特に代わり映えはしてません。
ログレスをちょこちょこやって、麻雀ちょこちょこやって、スロットがつがつ行ってやられて。
まぁ全部無理ゲーだったわけですが。さて何しよう。

もう少しでセブンフィールズというこれもまたブラウザゲーなんですが、ちょっとやってみようかと。
あと、とうほう☆ストラテジーという同人のRTSのゲームが通販開始されてたのでこれも注文。
ちなみに私は東方を全く知らないのでキャラ名すら怪しく中身どうなってるのかよくわかりませんが。
それと最後にメーカーイノセントグレイより2月6日発売の虚ノ少女。これも買っておこう。
探偵モノっぽく登場人物の数が半端ないので例のごとく難ゲーか。静かにポチポチしていよう。

と、とりあえず書きたいことは書いてしまったのでスロットでも行ってくたばってくるか。
する事が今はない。面白い漫画、映画等何かないかしら。おすすめきぼんぬ。
アニメとエロゲは勧められてもきっとやりませんが。サボテンでも育てようかな。


1月1日 -明けました-

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

と、出だしくらいはしっかり書かないとね。1年に1回しかないですしおすし。すでにふざけた。
去年を振り返って、自分は何が変わったか、成長しかたというのを主観で感じれる人はいるだろうか。
何事も数値で表せれることが比較しやすくわかりやすい。主に金銭的なこととか。
私はとにかく体重が増えた。7キロ近く。この数字をみなさんはどうとるだろうか。
筋肉がそれだけついたのならまだいい。問題は全てが脂肪であろうことが身体に現れていること。
原因は外食や買い食いが増えたせいか。お金持ってない輩が小銭を持つとこうなるから困る。
運動をしないから太るとか、いくら食べても太らないとかいうのは根本的に違うと思う。
単に食に対する欲の幅が他の人と比べて多いか少ないか。私は多い方に転がってしまったと。そういうこと。
となんか新年からやさぐれております。これじゃあいけない。

エロゲ自体はおそらく2012年は100本以上やった気がしますが、攻略されたのはたった12本。
2012年ので一番面白かったのは巨乳ファンタジー2か。残りはほぼクソゲーと言っていいのばかりやった気がする。
今年はお朱門ちゃんあたりの1本やりたいな。田中ロミオ氏あたりのとか。type-moonどうせ今年出ないし。

以下、ざっと今年の目標。

エロゲ10本攻略。
麻雀の天鳳4人打ち七段。
体重現状維持。

こんなところか。
よくわからんが今年も鐘突きに本気出して鐘ぶっ壊してこようと思うので行くかわからんが友達来るまで待機。

みなさん、よいお年を。









































そんなことより、聞いてくれよみなさん。
上とはあんまり関係ないけどさ。
今日スロット行ったんですよスロット。

で。

新台のバイオとか秘宝伝とか座ったんですよ。
そしたらなんか諭吉さんが3人ほど財布から消えてるんですよ。

で。

仕方なしに番長2のハイエナとか座っちゃったりして。
少しでもお金バックすればいいやと。
打ってるとこの島は番長2と慶事だったんだけどほとんど人いなくて。
みんな新台に行ってるんだなとか思いながら番長打ってたんですよ。

そしたらなんか上乗せしまくって1400枚出たところでARTの残り上乗せが500近く。
これはもう負け分取替えしたなと余裕こいて箱持ってきたりして打ってたんですよ。時刻18時45分辺り。
誰も周り居ないからって調子こいた打ち方とか若干ぶつぶつ言いながら打ってたんですよ。

で。

そしたらなんか店内音楽急に流れてきて。
あれなんか聴いたことあるなーとか思ってたらどう聴いても閉店前に流れる音楽で。
そんなわけないだろと通りすがった店員に勇気出して閉店何時か聞いたら19時とか言われて。

コレ。

もうね。バカかと、アホかと。

中押ししてチェリーかなー、チャンス目かなーとかだらだらしながら打ってて。おめでたい。
この当たり前だと思っていた事が悪いほうに転がった時の絶望感。
換金してトントンだったけどマック行ってまた太りました。

-0.4k




-トップに戻る-