日記(2012年11月分)

11月27日 -孤独の観測者-

毎夜毎夜、エロゲ通販を眺める日々。
日付はもう替わってしまったのだが、ようやくその作業が終わりを迎えた。

値段に糸目は付けず、ひたすらカゴの中へ、そして後から吟味。
まだまだ掘り出し物はあるだろうが、とりあえず心に留めた以外の過去作はもう手を出さない。
これからは新作に目を向けよう。少なくとも2年前のとかはもういいか。
OSがそもそも対応してないのが多い。Win7涙目。

この冬はまたログレスと麻雀漬けになりそう。
ログレスがもうほんとにサービス終了しそうなんだけど大丈夫かな。
課金装備の販売が無くなるみたいなのだが後は好きにやってくれということなのだろうか。
麻雀は鬼打ち出来るので今度こそ春までに七段を。新アカウントをまた作って課金してやる気満々。
完全に課金のタイミングを間違えたような気もする。
スロットは……ハイエナくらいしてみるか。どうせ時間あるんだし、勝てればマックorログレス課金。

私のための私の時代がようやくきた。たっぷり休暇するぞおおおおお!


11月21日 -長考、そして-

早くも寒くて布団から出る気が起きません。
お前らみんなさん、おはようございます。

今年の冬はどう乗り切るだろうか。
ヒーターやストーブでいくか、コタツ1卓で乗り切るか。
部屋を暖めるとやはり乾燥が気になる。小さな加湿器でも買ってしまうか。

話は変わってエロゲなんですが。ここ数日ずっと通販見てはいるのですが。
やりたいもの、やりたくなるものが全くないのはどういうことか。
私の目が節穴なのだろうか。掘り出し物はまだたくさんあるかもしれない。
あまりにやる事がないのでログレスをまたちょこちょこプレイ。すぐに無理ゲーだと悟る。
どうしよう……。もう新作をぱぱっと大人買いしてしまうか。

いや、待て。待つんだ。整理しよう。
私がエロゲをする理由はなんだ。

……やだ、答えが出てこない。考えなかったことにしよう。

とにかく注文だ注文。手当たり次第――
で、また寝落ちしてしまう私であった。決まらん。


11月18日 -ニート復活-

雪が降りました。なんてお天気な話しか書ける事がない私は最近何もしていない。

そろそろエロゲをやろうか。
月に寄りそう乙女の作法はやはり個人的に面白くなかった。失敗した。
次のエロゲを探しに通販と久方ぶりのにらめっこ。
ある程度妥協しないとやはり何も買えない。つまりは地雷を踏むかもしれない勇気。
しばらくエロゲを目視する作業に時間を費やす。
5日後くらいから手元に届いて開始できればいいが。


11月12日 -無題-

本格的に寒くなってまいりました。
夜の冷え込みようはいつ雨が雪になってもおかしくないほど。
仕事もする事なくなってきて、スロットも行き過ぎてやる台がなくなってきて。
私にやれる事は少ない。完全にやる事がなくなりました。
まぁ残りは麻雀かエロゲかログレス再びって感じなのですが。とりあえず注文したのが届いた。





月に寄りそう乙女の作法。
タイトルに乙女という文字があったなら、かなりの確率でそれは女装ゲーか百合ゲーです。
これは女装ゲー。メーカーはNavelより。

思いのほか私は女装ゲーをやっているように思える。おそらく出たやつほとんどやってる。
何で好きなんだろってちょっと考えた。
一番自身が納得するのがそこにお嬢様がいるから。これ。
ほとんどの女装ゲーは名高いお嬢様達が通う学校が舞台。単純にお嬢様が好きというのもある。
なんだろ、女子校にでも行った気分にひたりたいんだろうか。ただの変態じゃあないか。

クリアした頃には多少このゲームを紹介出来ればなと思っている。
それくらいしかもう私が日記に書ける日常はない。
意味の通らず共感できない国語力がどこまで通用するか……。中二に書くってぇのも――悪くはない。


11月6日 -ニート化あと一歩-

11月になってました。しかももう6日。なんてこったい。
そろそろ何か更新したべ、そろそろなんかエロゲ買ったべ、そう思って見にきてくれた方、申し訳ない。

何から書きましょうか。仕事か。
だいぶ寒くなってきました。仕事内容自体はあと大豆を出荷するだけです。これが2日後の8、9日。
それが終わったら後はもうそれぞれの家の好きなこと。
機械掃除したり田んぼ水抜け良くしたり冬に備えて準備したり。
ちょっと10月は会議やら役員の慰労会やらちょっと集まりが多かった。私しょんぼり。
あと仕事場に子猫が4匹親猫が1匹居まして。
気が向いたら1時間ほど遠くから眺めたりこっそり餌あげたりねこじゃらしをくらわしたり。
冬はどうやって乗り越えるんだろ。除雪しないので納屋埋まるしさすがにどっかへ鞍替えしそうだけど。

とまぁそんなわけで、わりと本気で暇になってきたので麻雀したりしております。
4人打ち全くやったことなく、悩んで色々と試したが戦い方は決まった。勝てなくてもしばらく我流。

エロゲを全くやっていない。10月は月末どこのメーカーが出したのかすらも知らない。
今10月発売作品見てみたが何となく見た記憶がある。さっきの撤回。
気になる女装ゲーがあるので久々に注文しておくか。
数をこなしている歴戦のエロゲーマーはとメーカーだけで買うか買わないかの判断をするように思えます。
Navelは昔は好きなメーカーだったけど今は私の中ではNGに入っております。
だけどジャンルが気になるから買っちゃう。結局そんなものです。

寒いけど激熱の冬はまだかな。あと今週黒字になるんだろか……。心配。




-トップに戻る-