日記(2012年6月分)

6月30日 -衝撃・絶対-

6月も終わり。
そんなことより自分の身に起こった事実に寒気がした。

年に1回履くかどうかのスーツ。なんていうんですか? ズボンの前にあるホック?
太りすぎて締まらなくなった件について。まぁ無理やりしめたんですが。
……筋トレとランニング開始するか……1週間後くらいにまだ続いていればその時にでもまた。

6月のエロゲは果たして攻略されないのどんだけ残るかなぁ。


6月25日 -夜光虫-

何事も夜にやってしまう私がついに仕事まで夜中からやるようになってしまった。
最近夏が近づいて来たことにより、陽が昇るのが早くなりました。
外が明るくなり始めるのが大体3時半ごろ。なのでその時間から仕事。
ある程度終わらせてまさかのスロット朝一へ。出具合によって続行か、帰って仕事。
と、完全に仕事よりスロを中心の生活スタイルになってしまい身体はかなりボロボロ。
今月のスロの稼動日数が20日を超えてそうという、ただのスロプー。
というか何やら右太ももが肉離れかなんかしてるくさいんですが、座ってるだけでなるものですか。
歩きは出来るが足が上がらない四十肩状態。そのうち治るよね……。
筋肉痛というよりは寝不足で体力が回復してないようなだるさ。
明日新台のラインバレルという台を打ってとりあえず生活を元に戻そう。

……病気だなぁ。


6月23日 -サボリダイバー-

前回の日記のおかしなタイトルをあんまりトップに置いておくのあれなので。
日記を書いてしまいます。そんな理由で。

エロゲの話し。

ちょこちょこ消化。残るは楽園のルキアとホワイトアルバム2のみ。
最近気づいたが中古買うより新作買ってさっさと攻略作って売ってしまう方が安上がりか。
まぁほとんどの新作はすぐに攻略されてしまうので出る幕はないのですが。
ちゃんとした攻略が1つあれば2つ目はいらないと思っているので。
なので、これ攻略出るだろうなぁと思ったゲームは楽しむ目的以外では新作で買わない。
月末どうしよ……あと1週間か。気が向いたら何か予約しとくか。

スロットの話し。

10日間ほど仕事帰りやサボりながらのフル稼働しております。
身体壊れそうな時はお昼まで寝ているというクズっぷり。
打っている台は番長2とバジリスク2がほとんど。エナばかり。
引きが気持ち悪いくらい引けてるので一応勝てております。
元が養分なだけに勝ててしまうとついつい行ってしまうわけですね!

夜は相方とこれも私と同じ某養分氏なのですがお勉強会。
私はエナしかしてないので設定差とか演出とか一方的に教えてもらっているわけですが。
6時間近く夜中までチャットしてた時は自分に呆れた。
目押しビタ押し系のボナス軽い台の実機でも何かないものかと捜索中。
よく考えたら夜しか回す暇ないしうるさいからダメか。冬になったら考えよう。



エロゲしか買う物がない私って。


6月17日 -涙のパイパン式-

ご無沙汰です。日記を書いてみます。
仕事が終わってからのスロへ出撃。連日繰り返していたらさすがに疲れました。スロリーマンは偉大。

この5日間色々とあったのですが、書こうにもよく考えたらただのしもねたで。
あまりにもしょーもないので全カット。
スロットで多少浮いたのでエロゲをいくつか買ってみた。





数が多いので紹介しません。攻略がないのはlilithのゲームくらいかな。他は楽しみ目的。
これで雨降って仕事出来ない時や、いまいちやる事がない時の積みゲーができた。
夕方はきっとスロット行くのでそっちが本線か。完全に5時からの男。
もう少し勝てれば何かスロ実機が欲しいのですが。その前に手持ちの実機をどうにか処理したい……。

エロゲとスロの新作待ちな状態。
お仕事は6月はわりとまったりしております。まだ夜は寒いですが、じめじめした暑さはそろそろか。
アニメか漫画にでも手を出してみるかなぁ。


6月12日 -若者は、負ける事は考えないものよ-

おまえらみんなさん、こん**わ。
良くも悪くもAKBが話題になる中、私はミッツマングローブさんに興味を持ち始めた。
別に私がそっち系に目覚めたとかではないですが。面白いと思います。

エロゲの話。
デモニオン放棄。1周した感じ、あまり攻略が必要なさそうな。
何周かしてゲーム性を楽しみHシーンが見たいのならセーブデータを当てた方が良さそうか。
おそらくこういうゲームの攻略ってボスの倒し方とかよりキャラデータやHシーンの条件が重宝されそうなので、
それを元に勝手にやってくれという書き方をするのかな。私の力量だと……結構時間が掛かりそう。
ゲーム性はタワーディフェンスのようなもの。とりあえず投げ。

先月、先々月と特にやるものもないしどうするか迷い中。
何より最近積むという事が全くない。すぐ投げてしまったり売り払ってしまったりしてるせいだろうか。
こんなだからする事なくてスロット行って養分になってしまうわけですね。

……しばらく養分になります。探さないでください。


6月8日 -6月病-

仕事には出るものの、ふらふらとしてあまり仕事が進まない状況。
12ある病気の内の一つ、6月病でしょうか。エロゲが無意識に気になってるのかな。

イブキノキセキとオフィストゥルーラブの攻略を完了。
イブキから始めたんですがCG1枚埋まらないので私の唯一の必殺技総当たりを発動。
その間にオフィスをやっていたらそっちが先に終わってしまったという。

で、オフィスは良いんですがイブキノキセキの方について。
自称攻略サイト(苦笑)をやってる私の個人的な意見ですが、ここまでのクソゲはここ数年見なかった。
シナリオとかエロシーンとか絵はまぁよくある感じで私なんかが突っ込めるような話しではないんですが。

普通にやる分には問題無いです。ただ攻略を作るとなるとこれほど面倒なものはない。
以下、ただスキップ走らせて得た情報を元に考え得る妄想。ほんとただの妄想。

1.総当たりをしなければ出ないほどどこで出るのかわからない条件の厳しいCGがある。
これはただ単に総当たりしか出来ない私の実力不足でしょうか。

2.一番最初の選択肢で個別END分岐する。
効率化のやりようがなくなる。そして後ろから総当たりをしてる自分にとってそれに気づくのが一番最後。
あれ、これもただの実力不足。
メーカーWaffleの何だったかのゲームも一番最初の2択で嫌われる?選択肢を選ばないと、
ハーレムルートに行かないっていうのもそういえばあったか。話しが反れた。

3.追加される選択肢によってルートがバラバラになる。
上手く表現する言葉が見つからないが……。
あるENDに行けてたのと同じ選択肢を選んでも追加される選択肢によって別のルートへ行ってしまう。
まぁ当たり前のことなんですが、問題はプレイヤーがどの状態で攻略を見始めたか。
結構最初から攻略を見ながらプレイするっていう人が多いそうです。
それと同じくらい詰まったりCG抜けしてたりするのを埋めとこうと攻略を見る人も居ると思います。
なので両方に対応したものを作ろうと試みたわけですが。

上記3点頭を悩ませた結果、ただのプレイログみたいな攻略が出来ました。すごく……美しくないです……。

インスコ終わったので大人しくデモニオンやってみることにします。
下手したら明日には投げている危険性有り。


6月6日 -本気出すと言った日から3年後くらいの今日本気出す-

回転寿司で隣の兄ちゃんと皿の枚数を心の中で競う醜い一人相撲に完敗。
ちなみに私は11皿が限界のようです。間違って12皿目行くとえげつない未来が待っている気がする。

まぁ詳しく書くとあまりの情けなさに涙無しには語れないのでこの話は割愛。
そんなことよりエロゲが届きました。ちょっとお腹いっぱいなのでタイトルとメーカーくらい紹介。





左、メーカーLoveJuiceピンクより、オフィストゥルーラブ。
内容はアダルトグッズメーカー?の社員である主人公がグッズを開発して同じ女性社員に試すという感じなのかな。
体験版をやった印象では確か悪くなかったはず。
攻略が無い理由はおそらくクソ面倒、もしくはただの全選択なのではと予想。

真ん中、メーカーアストロノーツより、デモニオン。
SLGとかRPG要素がついてるエロゲはエロゲじゃねえですから。と、攻略出来ないのを言い訳に逃げてきましたが。
ついに手を出してみることにした。一番最初は天空のシンフォニアからやろうと思っていたのですが。
ストーリーや絵柄にもう我慢出来なくなった。主にキャラ絵。
これについてはもうどの部分を攻略書くかとかコンプすらも怪しいので色々と手探りで。

右、MilkCrownより、イブキノキセキ。
情報全く無し。メーカー2作目となるが前作未プレイ。
どういう内容かもわかっておりません。
攻略要素はあるはず……と信じたい。


とりあえずイブキノキセキから。次にオフィスやって最後にデモニオン1週間ほどやって投げでしょうか。
月末はもしやるとしてもフツウノファンタジーくらいしかないので気楽にやってるか。仕事も落ちついてきたし。


6月2日 -通販を眺める作業再開-

田植えが終わり次は大豆蒔き。とは言ってもそんなに忙しくはない。が、ミスると何も生えてこない。
トラクターに乗ってる時は常にラジオを爆音。KOTOKOのラジオを今日偶然に聴いたわけですが。
アクセルワールドのEDを歌っているがこのアニメ面白いのでしょうか。漫画有れば買ってみるか。
あと福山雅治氏のラジオが面白く印象に残っている。

さて、田植えが終わってしまえばもう農家的には終わったも同然、こっちのもの。
後はもう天気に全てを委ねる。
というわけで多少サボリを視野に入れつつエロゲを開拓。通販を開く。
まずは先月の5月発売のゲーム。
攻略されてないもの(攻略リンクサイトにリンクされてないもの)でやってよさそうなのが2本。
オフィストゥルーラブとイブキノキセキ。
攻略要素あるんでしょうか。気になるが……どうしよ。

時間切れ。




-トップに戻る-