日記(2012年5月分)

5月27日 -私の霊圧が何回も消えた・・・?-

巨乳ファンタジー2の攻略を完了。
色々と無理を利かせて完全に一人おかしな時間に仕事をしている始末。
明日からようやく田植え開始。周りはもう終わってるか終わりそうな所ばかり。
4、5日掛かってそっからすぐに大豆蒔いてーで、しばらく5時起きがデフォになりそう。
しかも合間に会議があるしもう考えてられない。出たとこ勝負すぎる。

現実逃避のログレスが進む。6月新作なんか面白いのあった気がするが無ければずっとこれ。
まぁでもこの戦いが終わったら私、なんかエロゲ注文するんだ。


5月26日 -聖戦-




待ちに待った。1日遅れたヤマト運輸さん絶対に許さないと思っていたがインスコしてたらどうでもよくなった。
やらなくてもわかる。間違いなく今年1番の作品だ。もはや半日もアレ禁がもたなかった戦友が脱出を試み始める。
いや、別にエロに期待してるわけではないですが。と言ってもこのタイトル名なので説得力無いか。期待してます。

このサイトを置かせて貰っているところより料金支払えメールが着ていた。それもだいぶ前から。
いつ消えてしまってもおかしくない状態なので消えていたら……5日ほどお待ちください。
銀行開くのは月曜からか。休日もやってたっけ。まぁいいやちょっとファンタジーいってくるわ。


5月23日 -番長2のゾーン狙いなんて2度としない-

少しだけ落ち着いてきたのでお昼ですが日記を。
とは言ってもまだ田植え始まってすらいません。前準備。

暇な時間は大抵掃除をする事が多くなった。
まぁ掃除機かけて棚を整理するくらいなのですが。
バケツ持ってきて本気出す暇はまだないか。

エロゲを何か注文しておこうと思ったらもう月末。新作が来てしまう。
結局予約したのはWaffleの1本。出来るだろうか。
というか田植えが5月中に終わりそうにない罠。遅れている。
その後すぐに大豆も巻かなきゃだし大丈夫なのか今年は……。

次回の更新はエロゲが届いたら。エロゲしてないなぁ。


5月16日 -ゼロはタンカーの中に-

お昼ですがあまり日記を書けていなかったので書きます。近況報告。

何から書きましょう。まずお仕事の話。
作業は概ね遅れております。いつもどおり。
田んぼが一向に乾かず、一昨日、昨日と雨が降りもう一生乾かないんじゃないか。
とまぁすっかりやってる事は田植えに向けての前準備です。5月中に片づくだろうか。

今年は畑関係は全部私だし、会計に任命されるし変な組合の組合長にされるしで大変だ。
歳が30は離れてるベテラン勢の中にポツンと何もわかってないガキが一人。
飯屋でも飲み屋でも肩身が狭いし連絡取ったりも気を使うし、ひきこもりには辛いところ。

しかしあと10年、20年もしたら農家の数が凄く減りそうなんだけど大丈夫だろうか。
私の周りでは農家を継ぐ家が今のところたった2人しか知らない。
もう農家やれないってなったら周りに土地を貸すんだろうけど、そんなに見る余裕がないだろうし。
そうか、全部簡単な麦にしてしまえばいいんだ! と素人考え。話がおかしくなってきたのでここでおわり。


エロゲの話。
はるまで、くるる。とらぶりの夏休みを少し前に攻略完了。
特にはるまで、くるる。に関しては攻略がいらないレベル。内容はまずまず。

で、吾輩はお嫁サンであるはシナリオ構成が最悪。
とりあえず全END見て詳しく調べてやったわけではないが全体を1〜10で表すとするならば。
1〜10でEND1。で、3あたりをロードして3〜10でEND2、これをx4セット。
同じ選択肢、テキストを何回も読ませられる。
しかも変わっているのがせいぜい1箇所と短い個別とエンディング。
ゲームとして面倒、攻略を作るとしても面倒。どうしよこれ……。
ここのメーカーの前作のも攻略出てないけど同じ仕様なのだろうか。
仕事忙しくなるし私にはなにがしファンタジーがあるので投げることにした。

雨が降ったので今日も出かけよう。
昨日珍しく閉店まで粘ってそこそこ出たので完全に調子にのって再戦。
5号機の吸い込みに対してのリターンの無さは4号機以上じゃないかと思い始めた。
もう遊べる5号機を目標に台作りしてるメーカーはいないか。
りらっくまは遊べるか。ほぼ負けそうな気がするけど。ではでは。


5月11日 -人の夢と書いてアグリアス-

というわけで届いた。
4月に発売されたゲームで某攻略リンクサイトに登録されていないゲームをいくつか。
5本ほどあったのだが自分の力量とお金と時間を考慮して3本。





たまには少しだけまともに紹介。

左、メーカーFIANCEEより、吾輩はお嫁サンである。
学園モノで主人公が教師でパッケの娘が許婚なのかな。
攻略可能っぽいのが他に4人いるみたいだが誰も攻略しないのは何故だ。
予想は攻略が要らないほど簡単。マイナーなのかな、調査対象。

中、メーカーすみっこソフトより、はるまで、くるる。
タイトルが完全にRUNEのアレと似ているが別メーカー。
見た感じ学園モノ。情報不足。巷での評価ではまずまずらしいがどうなんだろ。
とても簡単そう。要調査。

右、メーカーParthenonより、らぶりの夏休み。
よく見たら同人だった件について。そして15分で即コンプ。
中身は簡単だったが攻略を作るか迷うところ。lilithとかも攻略作ってたしいいか。
タイトルに絵文字を入れたり無駄にクソ長かったりするのはどうにかならないものか。

らぶりが終わったら次は吾輩はお嫁サンを。
即スキップで全部終わりそうなヤカン。面白ければいいんだけど。


5月9日 -ハマリすぎ注意-

あまりにやることがなくてタワーディフェンスをやり始めてしまった。おわた。
私がやっているのはドロップタワーディフェンスというもの。
STAGE1.2と終わらせ残り3だけ。

エロゲは3つほど注文。が、例の所に注文してしまったのでいつ配達されるか不明。
仕事もすることがないというか出来ないというか。特に何もしておりません。
まぁあと10日もすればえらい忙しくなるのですが。
月末新作まだかなぁ。


5月7日 -君主が有能かは側近を見れば一目瞭然-

だいぶ5月頭をすっ飛ばしてました。ご無沙汰です、私です。

誕生日は歳を数えるのに必要だが果たして祝うことに意味はあるのか。
また一つ歳をとったおっさんはこんな捻くれた事しか考えないようになった。

5月になりようやく桜が咲いてきました。
が、ここ数日連日の雨。4日ほど続いたわけですが。
まぁこの雨のおかげと言ってはおかしいけどまともな休みが取れた。
中々の大雨だったが他所の地域ではもっと酷いことになっていたようで。

で、まぁ休んでる間、何をしていたかというと何もしていない。
ようやく私は理解した。やる事がないのではなく私はやれる事が少ない。

とりあえず暁WORKSの民族淫嬢、HOTEL.とコンプしたがやはりあれだ。
忘れていた。このメーカーさんのゲームが好きになれない。
るいは智を呼ぶと後もう1個なんかやった気がするがそういえば途中で投げていた。
まだ3本残ってるけどどうしよ……。

月末はとりあえず巨乳ファンタジー2は確定。余裕があればオトボク1&2パック。
それ以外はワンチャン攻略されないのがあれば……という感じか。
巨乳ファンタジー2の体験版が出ていたがやるべきか。
発売日まで悶々とするか、体験版やって続きが気になり悶々とするか、救われない2択。

スロットすらお布施するような台がないので4月発売の攻略されてないゲームでも調べるか。
お部屋も掃除できてよく眠れて体調と環境はよろしいです。ガンホーがんばってます。




-トップに戻る-