日記(2011年10月分)

10月25日 -山場は越えた-

rinkuです。ご無沙汰です。
色々と色々な事をしたりしていたのですが。それとなく簡潔に書こうと目論んでいるわけです。

まずお仕事。大豆刈りが終了。ということは魔の草取りも終わったということ。
今年は相当草が酷かった。刈り時が1週間以上伸びるほどで、しかもギリギリ天気がもってくれて危なかった。
残る仕事は大豆出荷して後はまぁほとんどが片付け、やるところは土壌処理や水田の暗渠と言ったところか。
まぁもう大豆刈ってしまえば終わったようなものです。今年も終わりか。

ゲームの話。最近はほとんど音ゲーばかりをしておりました。
ゲーセンに週5のペース。いまだにビーマニをガチでやるか迷いがある。AoCもそうだけど。
とりあえずどっちも例の即解凍するであろう封印をしてエロゲに精を出そうとする。

が、ほとんどが体験版をするか好きなメーカーをチェックする程度の事しかしていない。
更には28日発売の新作2本の予約をすっかり忘れていた。どうする……中古で買ってもお布施にならん。
……まぁいいか。エロゲは好きなメーカーだけを買っていよう。
とすると凄い時間が余ったりするわけですが。まぁ旧作やれよって話なんですが。

何より今日時間使ったのが某なにがし動画というものをずーっと半日以上勉強しておりました。
まぁ課金して主になるような事は無いなとだけわかった。ラジオすらまともに出来ませんしね私は。

もう少し二次元に浸かっておかないとこのままじゃ離れてしまう危険性があるな。
そんなの私じゃない。


10月16日 -時よ止まれ-

エロゲ通販を眺めているだけでその日が終わってしまう。
どのエロゲがどれほど値下がったか、どんな新作が出ているか、調べる暇がない。
何かをするには何かの時間を切り捨てなければならない。

そろそろエロゲ1本で動くと心に決めた。
あと……規則正しく寝ないとね。24時には寝るようにしよう。


10月14日 -疲れの原因はスロのせいか-

米の出荷完了。残るは大豆。
おかしいな、どうしてこんなに忙しい。いつももっとまったりしてたはずなのに。

睡眠もたっぷり取れたので明日より日記再開出来ればいいな。


10月6日 -またスロか-

油断をしたのかわからないがどうにも風邪気味。頭痛がないのは救いだが時折鼻水が止まらない。
今日の仕事もわりとハードで足が棒になり握力も消えた。

こうなると私はどうするか。ほぼ10割方、夜に出かける事にしております。
行き先は2択。ゲーセンかスロかです。
疲れ果ててゲーセンすら無理なので久々にスロット店へ出かけてみました。
打てば養分になるのは今までの自分の立ち回り的にわかりきってるので見るだけです。

癒されるわぁ……とか思いつつ3店回ってラーメンとジュース1本買って帰宅。
ワンチャンス血迷って座りもありえるかと思いきや、どうやら打つ余力も無かったようだ。

金銭的にも性格的にも打てるのはハイエナくらいか。
お金がなくなるまで回し続ける真性養分なのでそれは避けなければいけない。

というわけで収支を付けながらハイエナをしてみようと思う。
これで勝てなかったら引きとか以前にお前立ち回りおかしいぞとなるわけでどこ行っても勝てないとなる。

ハイエナで結果を出すにはより多くの台を打つ必要があり、そうするには多くの店を渡り歩く必要があるだろう。
自分が仕事終わりに行って打ち始めれるのが大体19時から。こうなると行動範囲的に3,4店舗が限度。
とりあえず打つ台が無ければ帰るというのを1ヶ月間守りきる事が出来ればそう酷い収支にはならないだろう。
ガソリン代や電車代とかを気にするより1000円を大事に使った方がお財布的には優しいはず。だよな……?

近場にある1店舗までは体力有れば車使わずランニングで閉店チェックでもしてみるか。
ダイエット目的というよりは完全にひきこもりをこじらせて足腰が弱すぎる気がする。すぐ怪我するし。

エロゲは全く進まず。
仕事はもう少しで米の出荷が全て終わりすぐにも大豆刈り。それ以外は本気草取りで死亡遊戯。
まずは体調直さないとな……。







以下、自分用のどうでもいいメモ。

えな

旋風の用心棒 700G〜
アクエリオン 800G〜
夢夢 800G〜
黄門ちゃま 800G〜
エヴァ 残り300G〜
天下布武 600G〜
ミリゴ 1000G〜(苦笑

5スロ

サイバードラゴン
戦国BASARA
ドラゴノーツ
雀龍桜花
マジハロ3




-トップに戻る-