日記(2011年9月分)

9月30日 -つい、うっかり-




とりあえず届いたもの。エロゲ爆弾投下。恋騎士 Purely☆Kissというゲーム。
あまり多くは語らないが攻略的にも内容的にも次作を買うことはなさそうか。

コンプはしてみたが攻略は序盤のキャラごとの4択でCGが発生した気がするのでそこで分岐か。
どうしよう攻略いらない気がしてきた。まぁ一応やるか。
これで10月末まで特にすることなしか。なんか中古を漁ってみたいがそんなお金の余裕はなかった。

そうだ、殻の少女進めないと……忘れてた。
リアルは特に怪我なく仕事しております。早く冬来ないかな、寒いけど。


9月25日 -つい、うっかり-

いまだに仕事中は最強のメイドとは何かとずっと考えているrinkuです。答えはでません。

若干の睡眠不足。やはり日付が替わる前に寝てしまわないと色々ときついようだ。
稲刈り終わってはしゃいでいたら三日後に余裕の会議だった。鬱氏。

9月の月末エロゲは特に手を出すこともなく終わるかと思いきや。
なにやら目に留まってしまったゲーム、恋騎士 Purely☆Kissというのがある。

自分の中で何がどうなったかよくわからないが光速で通販予約していた。原因不明。
どうやら私は姫騎士や、お嬢様に打たれ弱いのではないかと思い始めた。魔法少女はダメだが。

9月の30日発売だがこの予約間に合ってるんだろうか。
即効でクリアして即効で攻略とかは毛頭考えてないのだが。
中古で買っても良いのだが新参メーカーのようだし面白そうなので貢献しておこう。お布施。

これの体験版をDLしたのだが、やるべきかやるまいか。
ワルキューレロマンツェの方も体験版出ていてDLしたのだが、やるべきかや(略。
……やらない方向で行くか。大人しく届くまで殻ノ少女をやっていよう。

殻ノ少女は何度やっても悲しいことにBADENDへ。
ヒロインと仲良くなるだけではなく犯人の手掛かりのようなものを掴まないと進まないのだろうか。
暇を見てポチポチ進めるか。1にコンプ、2にキャラごとのルート条件絞込み、3にルート作成。

今は1の状態。素人でも時間さえあればエロゲの攻略は作れるがさて……何日掛かるかこれは。


9月22日 -終わりへと近づいて-

お前らおはようございます。私です。
いまだに冬タイヤを履かせています。果たして冬に機能してくれるか。

えーと、何から書こうか。
つい先日ビーマニをやりにゲーセンへ行ってきました。
すると1年に1度味わえる感動、ビーマニが新筐体になっているじゃあないか。
19thのLincleという、いかにも私がやりにいかなければダメみたいな。
2日続けて遊んできました。印象的にはやたらボーカル曲が増えたなしかし。


エロゲの話。
2,3日前にピアニッシモを攻略。
メーカーのイノグレにしては難易度はわりと高くないか。しかしシナリオ路線は同じ。

攻略的には上手く効率化できなかった。
というのも美華夏というキャラのエンディング2種が効率化できない。
まぁどっち行っても陵辱されるという酷い扱いなんですが。

新作までまだ時間があるのでやるとしたら殻の少女かめいくるっ!の続きかの2択。

仕事の話。

いまだ稲刈りが終わらず。天気はずっと悪いまま。
これが終わればもう少しエロゲに時間割けそうなんだけどなぁ。と言っても朝起きるの遅いですが。

9月はもう少し日記を書きたかったか。今からでも間に合うよねきっと!


9月16日 -vsコンバイン-

余裕と思われた稲刈りが冗談じゃないくらいにきつかった。
指先のほとんどに切り傷を作り、肌の痛み特有のヒリヒリ具合。鞭打の超劣化版。
例えるなら主人公の為に料理出来ないのに作ってきて手が絆創膏だらけのヒロイン。
早寝して体調を整えて次の戦いに備える。

エロゲはピアニッシモをとりあえず一人ずつやり直す。
エンディングを見るのに必要な選択肢を把握する作業。少しは見えてきたか。
明日には書きはじめたいな。寝よう。


9月15日 -ペットボトル症候群-

最近太りだしたのはタイトル通りもしかしてこれか。ちなみにボトラーと間違えてはいけない。

続・ピアニッシモ。1枚だけCGが埋まっていなかったがようやくコンプ。
ルート構成と優先順位をまるで把握していない。ルートに乗るのに必要な選択肢もいまいち。
何より効率化をどうしようと頭を悩ませる。選択肢総数は大して多い数ではないのだが。

しばらくぐるぐる回る必要があるか。
どんなゲームでも攻略を書けた時には大概頭だけで全ていけるものですが。把握するまでが大変。


リアルはまぁしばらく稲刈りです。
雨が若干増えてきて田んぼはもう水が退かなくてかなり泥だらけの戦闘。
明日に雨が降るようなので朝起きて結構な量が降ってればスロへ出かけたいが……どうせパラパラ程度か。
たまには早寝をしてみよう。ぽやすみ。


9月14日 -二次元帰還-

お前らおはようございます。こんばんわ。
お休みしていたエロゲをようやく再開します。

まずはお仕事の話。稲刈りが開始されました。
天候にもよるがおそらく1週間近く掛かるだろう。そっから乾燥して出荷するのに2週間といったところか。
まぁ仕事自体は楽なんですが。絶対さぼれない仕事のうちの一つ。普通は全部さぼれないんですが。

最近肌寒くなってきて6時にはもうほぼ暗くなります。秋になると6時前には暗くなる。
今日は暑かったんですけどね。これから寒くなるだろう。


エロゲ。

最近の新作の情報等何も知らない状態。まぁ特に買いたい物はないんですが。
惜しむらくはワルキューレロマンツェが9月から10月に延期した。おそらくもう1回くる。

今プレイしているのはメーカーイノグレのピアニッシモ。
相変わらずヒロインが殺されたり陵辱されたりしているが何というか……キャラがエロゲっぽくないのが良いのか。
どちらかというとエロゲというより小説を読んでいるような感じか。

コンプしたかと思ったらまだコンプしていなかったのでひとまず埋める。
埋まってからは攻略を作ってしまおう。お前は二次元でしか生き残れない、そうだろう?


9月7日 -台風をなめるからこうなる-

7日の現在お昼だが日記を書いてしまう。また日があきました。

天気が一番酷くなると言われていた6日の雨量や風がそんな大した事なく安心していたら。
気づくと次の日の今日のがやばかったという。なんということでしょう。

なんて日記を書いていたらどうやら晴れました。あれ……天気雨か。おかしいな。

エロゲはちょこちょこやっております。
といってもいまだにめいくるッ!をやっているんですが。1ヶ月ほど掛かってようやくコンプ。
メインキャラの幼馴染の女の子ルートがまさかのタイトル画面からの直行だとは。

巷では今ランスクエストが流行ってるんでしょうか。
アリスソフトさんのランス系は1作もやったことないんですが面白いのだろうか。
エロとAVG以外のジャンルがくっついてるのはあまり好きではないので。


それにしても今年の作物は終わったな……。
わりとなにも出来ない毎日。家でゴロゴロ。

スロットでも行くか。チャンスなのか……?




-トップに戻る-