日記(2011年8月分)

8月27日 -8月がもう終わる-

またまた日があきました。8月ほとんど日記書いてない事に今気づいた。

AoCの大会に出ている方達の練習相手や自主トレなんかをしていたら。
気づくと自分も別の大会に出ていたというあれれな展開。

ほとんどがゲームしてるばかりの毎日。仕事時間がえらく減ってしまった。まぁ今わりと暇なんですが。


暑い夏を乗り切ろうとこんなのを買ってみた。





スロット行って負けてお酒を飲む。いよいよ落ちるとこまで落ちました。
私はお酒が全く飲めないのでアルコール分3〜4%のサワー系を。3本目開けたところで寝落ち。

……仕事してくるか。


8月18日 -近況とかそういうの-

まただいぶ日があいてしまいました。お久しぶりです。
心なしか暑い夏はもう去ってしまったような感覚になっているんですがどうでしょう。
仕事していて汗は欠くんですが湿度は下がった気がするし何より陽が沈むのが早くなったように思う。

麦の出荷が終わりやりたい放題しておりました。ちなみに麦の出来は爆死。全殺し一歩手前。
次は9月半ば頃に行う稲刈りの準備、そして大豆の防除なんかをしております。
今年の草取りは楽勝だな、なんて思っていたらとんでもなかった。いつもどおりでした。おわた。
とまぁそれほど忙しいわけではないですがそれなりに仕事しております。


エロゲ復帰のためとりあえずやりたいゲームをインストール。
メーカーイノグレの和みBOXをプレイ。
FDだからもっとイチャラブな感じなのかなと思ったらそんな事はなかった。まんまでした。
一応選択肢もあるし攻略の候補に入れておこう。まずはaSa projectのめいくるが先か。


マウスのクリックがイカれ始めたので買ってみました。





某RTSゲーで強者の某氏が使っているマウスをそのまま購入。しかも2個。
どうみても手のサイズが合いません。本当にありがとうございました。私のRTSは終わりを告げた。
まぁこれを気にエロゲをちょこちょこやれればいいか。

寝る時間くらい決めた方がいいのかな……毎日が眠い。


8月7日 -ジャンピング土下座-

明日更新と言っておいて三日も空きました。申し訳ない。

暑さにやられておりました。気温はここ最近続けて31℃前後。
なのでrinkuさん考えました。1日で涼しい時間帯はどこか。
日が昇る時と日が落ちる時がマシと言えるだろう。

つまり時間的には4時〜8時辺り、17時から20時辺り。
フフフ……これで完全勝利、とか思っていたら生活スタイルが乱れる始末。
挙句の果てに変な睡眠不足になり具合が悪い。お腹の空き具合もややおかしい。

何より寝る時間帯がもっとも暑い時間という寝苦しくて仕方ない状態。廃案か……。



と、こんなことはどうでもいいか。


先日の届いたエロゲ。
aSa Projectのゲーム2本、めいくるとhimeのちhoneyとなる。
もうひとつがInnocent Greyのパラノイヤ。中身はここのメーカーの4本セット。
カルタグラ、カルタグラFD、ピアニッシモ、殻の少女となる。
これに別売りのクロウカシスを買えばイノグレコンプです。やったね!

とりあえずカルタグラFDの和みBOXが前よりやりたくて仕方なかったわけですが。
やたら中古が高くて敬遠してたんですが今回のセットボックスで買えたわけですね。

ほとんどプレイして攻略も作ったゲームが多々あるがまずはaSa Projectから。
めいくる、ひめのちはにーときて、アッチ向いて恋は攻略残ってたので二つ終わったら載せるか。


めいくるをプレイしているがコンプは簡単っぽいが効率化するとなるとかなり腕の差が出そうな作り。
効率化出来ないのかな。まだコンプすらしてないので把握してないんですが。暑い中ちょこちょこと。

……それにしても痩せるわこんなん。


8月4日 -エロゲするか-

とりあえず届いた。





詳細は明日の日記で。


8月2日 -卍解-

ご無沙汰です。麦刈りから解放されてしばらくやりたい放題しておりました。日記再開。
色々ありましたが私の書ける事はゲームと仕事のみ。

先日と言いますか昨日のこと。
昨日一昨日と2日続けてゲーセンなんかに行っておりまして。

暑い日とか大仕事が終わった日の夕方からは、大概ゲーセン行くかラーメン食べに行くか。その日は前者。
いつものようにビーマニを片手プレイ。上手くはなっているのだがあと1年掛かっても七段合格出来そうにない。

が、そんな私でも、十段ですらクリアが難しいスクラッチゲーの灼熱BeachSideBunnyという曲を片手でハード抜け。
ほぼ、いきかけました。思わず嬉しさのあまり気づいたら即ゲーセンを出ていて何故か帰宅していた。これが一昨日。

次の日、仕事が終わりまたゲーセンへ。昨日のは夢じゃなかったよなとまた同じ曲をプレイ。
1回目はやられたが2度目は何とかクリア出来てホッとしたり。
そんな事をしていると知らない方に話しかけられた。
同じビーマニプレイヤーの方。こんなエンカウントはゲーセンで初。
数分話していると、あ、こいつに話しかけたらいけなかったんだなと相手は悟ったようで会話終了。

プレイヤー段位を見るとシングルダブル共に十段というある意味達してしまった強さ。格が違った。
思わず敗北感のあまり気づいたら即ゲーセンを出ていて何故か帰宅していた。これが昨日。


エロゲの話。

メーカーNoesisのマーブル★ブルマから始まり、放課後の先輩、フリフレとプレイしてみるが思っていた作りと違う。
どちらかというと絵とエロシーンが前に出ていてテキストとシナリオがお飾りの印象を受けた。あれ……。

Innocent Greyと原画とライターも違いジャンルもまるで違う。完全に勘違いしてました。どうしよう……。
攻略もあるし、まぁいいかと投げを決意。お蔵入りとなった。次を注文。
Innocent GreyとaSa projectのゲームを注文。2日後配達か。

ほとんどプレイ済みで攻略も作った事があるのだが見つからない。前のPCか。
手元にあるのでアッチ向いて恋と黙って私のムコになれ!の攻略が二つのみ。
うーむ、aSa procject、Innocent Grey、Ricottaは良いけどensmbleどうしようかな……。いいか。
新規開拓しよう。とりあえずエロゲしてやや規則正しい生活をしないと身体が壊れてしまう。


ちょっと雑になってしまったが今日はここまで。




-トップに戻る-