日記(2011年5月分)

5月31日 -状況開始-

みなさんこんばんわ、ゆっくりだよ。違った。

田植え終了。4日間で13時間労働を3セットのラスト1日を2時間やって幕となった。
ストレスか何かに耐えられなくなり、夜にラーメンを食べに行ったりゲーセン行ったりしてたら疲れすぎて死に掛けた。

で、エロゲ。残念な事に予想を上回るMBSゲームの起動のしなさ。まぁWIN7に対応してないから当たり前なんですが。
こうなるともうこのPCだけじゃメーカー買いはとてもじゃないけど無理か、頭を悩ませる一方。また道がわからなくなったよ。

どうしたもんかな……このままじゃ何もしてないサイトだよ。自分で見て、にははってハニカんで終わりだよみすずちん。
色々と間違ってるのだろうか、くそ……。認めたくないものだな。自分自身の、若さ故の過ちというものを。若くないが。

このエロゲ関連のぐだぐだっぷりがもう3、4年……いやもっと前からか続いているが。
……とりあえず通販をウィンドウショッピングしてるか。もう6月か。


5月27日 -状況開始-

ご無沙汰です。何かと仕事が忙しく日記がだいぶ空いてしまった。
明日より田植えです。そして今年雨が酷くて大豆蒔きも遅れたので田植えの後にやります。
そんなわけで6月の5日辺りまで忙しい予感。月末エロゲ買おうとしたけどそんな場合じゃなかった。

そして暇を見つけては麻雀をしているので肉体精神共にボロボロという環境悪。
丸一日ぐっすり布団に甘えたいものだ。

もう6月入ろうというのにヒーター使ってる惰弱は私だけだろうか。
太陽が出れば暖かいが風がまだまだ冷たい。この調子だとまた日本最北端の宗谷岬に走り出しそうだ。リアル現実逃避。


5月21日 -何しよ……-

予定通り雨どころか大雨になったのでスロットへ。しかし眠くて出撃したのが11時頃。
当然5スロの方のBASARAは取られていて、まぁ等価で良いかと突っ込んだら午前すらもたなかった。絶対に許さない。

頭に来てサバト状態で本能のままにエロゲ攻略。すごくつまらない。
何より躓いたのがhtmlのタグ。日付を入れないとわけわからない攻略になりそうだったので入れたら何だか見難い。
主に名前の場所が気に食わない。万が一、この攻略を使う人が居るとすれば見ながら攻略出来るだろうか。

まぁ私のスキルではこのくらいが限界か。タグソースはもう切って張って切って張ってでぐちゃぐちゃ。
上手くブラウザ表示されないかもということも考えると……。
やはり時間軸も書いていく攻略は綺麗にまとめる自信がない。どうしよう。

まぁいいか。次きたらその時に考えよう。
とりあえず次に何をするか。へんし〜ん2を終わらせてしまってもし起動するならば、MBSのふたりでマーブル。
これも起動しないとなるとぱいタッチだか万引きなんたらとかあそこらへんか。前者は体験版した限りあまり気が進まないが。

そういえばエロゲを1本頂いた。シークレットゲームという元は同人のやつだったかな。違ったっけ。
終わったら保管するなり売るなり好きにしろと言われた。
くそ……私は必死にエロゲ売ってお金を作ってるというのに。スロで溶かしてるけど。


あと1週間もすれば田植え始まるなぁ……早く終わらせて楽になりたい。
まだ夏も来てないけど早く冬来ないかな。いまだにストーブつける惰弱なんですが今年の天気はおかしい。いつものことか。


5月20日 -クソフラグ-




というわけで届いた。エロゲ爆弾投下。へんし〜ん3です。
勝手にタイトル変えてるけど本当はへんし〜ん!!!〜パンツになってクンクンペロペロ〜というのが本タイトル。

おまけで箱の中に縞々パンツが同封されています。当然箱の隣に出してアップとか初見殺しな事もありません。
変態紳士は同封されてるのを発見したら手に取りフッ……と一笑して静かに元のあるばき場所へ返します。

内容はやらしい。しかし毎度シーン数は多いが尺は長くない。量があるので仕方ないのだろうけど。
このへんし〜んの原画さんはどんな構図であれ崩れずにエロく描いてくるのが大変よろしいです。太鼓判です。

シナリオの展開は1と2とほぼ変わりません。エロに力を入れてる。
で、攻略的なフラグに関してが酷い。

ある一人のキャラが他の5人をクリアしてからでないとクリア出来ない。
そして各エンド見るだけではダメでクリアしたデータをセーブしてそこから始めないといけない。
つまり最低でもコンプには6周。まぁこれは良いです。むしろ攻略的にはワクワクする展開。

しかし1周で日数は30日間。その内イベントは1キャラ8個前後。どうしたって攻略書く時にスカスカになる。
これはいただけない。まぁただの攻略的にって意味でですが。
効率化も何もない、そしてご丁寧にナビ機能がついている。とっても攻略いらず。

まぁなんだかんだ言っても作るんですがね。1箇所バグってるっぽいとこもあったが修正されずに終わるか。
特にフラグやCGシーン鑑賞に直ちに支障きたすレベルじゃないし。

精力尽きる前にコンプ出来て良かった。
明日は雨っぽいのでもし降ればスロット行って戦国BASARA全ツッパ。5スロだけど……。


5月17日 -すぐに眠気-

夜の10時くらいになると眠くて布団の上に倒れている。
大した仕事してないのにこの体力の無さは何か。

結構時間を消費してへんし〜ん!の攻略を完了。
ゲーム内容と攻略に関するルート条件とか諸々書いてみたかったが残念だが余白がない。

それよりもまずい事にゲームがインストールすら出来ない。
MBSにはMay−BeSoftとMBS-Truthという2チームに分かれていまして。

で、このMBS-Tの方がWin7だとほとんど起動しない。XPまで対応してるけどダメかぁ……。
どうしよう。前々からWin98辺りのOSぶっこんでるPCが欲しかったがどこにもないし。
新しいのから順にやっていって起動しないゲームが出てきてから考えるか。

割と選択肢も多くてクソフラグでもなかったし攻略的にも買っていって問題ないだろう。
所々Hシーンのみのキャラが選択肢に紛れ込んできて回収がちょっと邪魔くさくはあるが。
そういうゲームだから仕方ないか。

とりあえず次はへんし〜ん2をやって3に備える。その後はまぁ更新はかなり鈍足になるか。
今年の仕事は何もかも遅れている。


5月15日 -お昼だけどもう更新-

というわけで届いた。エロゲ爆弾投下。




いきなりのエロゲ画像。またこれで平和な社内とお茶の間を潰しに掛かる。

で、気づいた人は気づくかもしれないがキャンセルしたはずのへんし〜んの1と2がある。
どうして紛れ込んできた……5日後に1と2が同封されてるへんし〜ん3が届くのに……。

しかしこれで棚を見た人には、あ、こいつ1から買ってるMBS信者だなと思わせる事が出来るか。
その前にエロゲわかる人が部屋に入ることはおろかそもそも人が来なかった。わろす。

なにげにMBSのソフトはやるの初めてで。
体験版やった程度で最強の抜きゲーとか知ったかしてました。人気はあるからエロには確かなものがありそうだが。
攻略的にもフラグやゲームシステムがどういう作りしてるのかもまるで知らないので。
これからやっていくのがなんだかゴクウ風に言えばオラわく。

天気が良いのでなんか仕事ありそうなので外に出るか。
どうでもいいけどドラゴンギャルとかいうスロ台があまりにクソすぎてもうやら、仕事行ってくゆ!と幼児化。

ー20k


5月13日 -確率-

ほどよく雨。こんな時にしか出来ない事をしよう。そう、朝一スロである。
知り合いの某氏のブログでblood+という台で一撃7000枚を出しているのを見て。
くっそ私もやってやるとか思って打ってみた。しかしお金ないので5円スロ。

一瞬で10k死亡。5円スロですら養分、こんなばかな。
これじゃあ5円スロですら遊べないのかと思いつつ無理やり回して回収4000枚。
ボーナス確率が4200G回して1/460とか悲しいヒキ。差枚で+7k。

もうスロットはハイエナでしか打てないじゃないかと涙目。
大人しく麻雀してろって事でしょうか。

エロゲがようやく発送されたようで。2、3日後に宅配されるか。
体験版もやるものないし日々麻雀。心涼しきは無敵なり。


5月12日 -ロング賢者モード-

やる事がないけど日記はしっかり書いていこう。

体調がよろしくならない。仕事は出来たけどやはり身体に違和感がある。
毎日10粒以上の薬を飲み完全に薬漬け状態なんですが。そのせいで眠気がすぐにやってくる。
夜の7時には寝てしまい朝の4時頃に起きる始末。完璧ジジイですけど。

エロゲは何やら通販で遅延が発生してる旨のメールが届いていて。
発送にはまだしばらく掛かるとのこと。まぁ待ちますよ。
そういえば昨日書いたエロゲのキャンセルに成功したようで。
これでMBSのゲーム1個買えるくらい浮いたか。ここのゲーム全然値下がらない。
抜きゲーなんだけどやはり需要と人気があるのだろう。いくつ作ったのかは知らないが。


で、メールで思い出したんだけど新しくしたこのサーバはメールのサービスもあるようで。
好きなだけ自分で作れるようだ。うはーゆめがひろがりんぐ。
時間的に半日ぐらい色々いぢってたんだけどメールソフトを使って送受信が出来ない。

私の設定の仕方が間違ってるのは明らかなんですが、まぁWEBで出来るのでいいかと。
メール晒しても少なくとも1、2年は使うこと無さそうだしいいよね。

3日ほど天気が続いたがもう雨降ってます。
チャンスとばかりに雨が降る前に麦の肥料撒いたんですが3週間遅れ。
しかも撒けてない場所もある。おわた……。


5月11日 -新ゲッター-

サーバを移転したというよりは変更したという方が正しいか。
どうだろうか、見えてるだろうか。私しか見てないので判断に困る。
とりあえずこれで繋がりにくかったりすることは無くなるだろう。

エロゲも全て処分。金策とやりたい物だけをやろうという事にした。
それだと巨乳魔女は残しといても良かったんじゃないかと思ったがすでにガムテをしたダンボールの中。
時すでにおすし。

まぁそんなわけで、新作はやりたい物だけをやる。旧作はほとんどやらずに後はメイビーソフトのゲームをやる程度。
やるものがなくなったらXBOXやったり買ったり麻雀するくらいになるのかな。
いよいよ天気も少し良くなって来たので使える時間はほぼ仕事になるだろうけど。

で、とりあえずMBS(メイビーソフト)のゲームをいくつか注文したわけですが。
その後についでに予約の方も済ませたわけですよ。早くしておかないと発売日に配達されないし。

それでその時になって初めて気づいたんだけど、へんし〜ん3の中に前作の1と2がくっついてくるとか。
そんな事を知らずに1と2を注文してしまった。悔しい! でも……っなマゾ心境。
まぁ値段高いわけじゃないしいいかと諦めよう。問題は一緒についてくるパンツだけど。どうすれっての。
封を開けた瞬間、どんな用途に使用しなかったといっても何かが終わってしまう気がするので開けてはいけない。

届くまでしばらく久々にSO4やってるか……いつ終わるかなこれ。


5月10日 -エロゲ強化年間-

心配事の一つが片付いたというか終わっていたのでエロゲに集中。

体調もなかなか良くなってきたので車に乗って外に出てきました。
まず漫画をほとんど売って押入れを広くした。
残った漫画は、聖書マリア様がみてると河下水希さんの漫画数種のみ。エロゲの本数が上回った。

スロットなんかも行ったけど途中でこんな事してる場合じゃない、エロゲしないと。
と正常な判断能力が戻ってきて帰宅。まぁ結局すぐ寝てしまったんですが。

エロゲはどうしよう。
正直今攻略出してるのも下げてしまって売ってお金を作りたいわけですが。
農業と関係ないとこでローンはあるし今年の天気はこんなだし……。
エロゲのために生活費から気軽にぶっこ抜くような真似は容易にできない。やるときゃやるけど

それにしてもやりたいものが無い=自分の好きなジャンルはやり尽くしたという事だろうか。
新ジャンルを求めるか。完全にブレまくっている。こんなんじゃネット世界、やっていけへんで。

メーカーMBSのGROPEっていうゲームが面白そうで難しそうだが公式サイトどこいったんだろ。
なんとなく抜きゲーではMBSが一番好きになれそうなので……どうする。ここ食いつぶすか。
しかしなんだか画面クリックとか邪魔くさいシステムがあるゲームも……。まぁいいか。

おそらくどっちかというとセーブデータで一発ドーンよりかは、
攻略見ながらプレイする方が多数派なゲームを作るメーカーだろう。
やはりlilithゲーを攻略目的でやり続けるのは自分にはちょっと合わなかった。
これセーブデータで良くね? と何度思ったか。むしろ攻略いらな(以下略

ちょこちょこエロゲ購入にMBSを挟んで行くのは決まったが結局本線は何も決まっていない。いつもどおり。
どうしても安くなってからで良くねえかって思ってしまう根っからの貧乏根性。
そして攻略はどこか1サイトが出てればいいやと思ってしまうので攻略されてるものは買わなくなる。
で、残り物という。うーむ、攻略サイト向いてないのかな。

やっぱりぐちぐち言って今日も何も決まらなかった。明日には絶対何かを決めて注文する。


5月9日 -診断結果-

診断結果、エロゲ、仕事の順で書いていきます。

ここ数日なんらかの病気に掛かってると散々煽って書いてきましたが。
検査の結果、異常なしということでね、代わりに虚言癖に掛かったとでも言っておきましょうか。
血液検査、レントゲンによる検査でも数値は正常とのこと。

まぁ最終的に医者はなんて言ったかといいますと。
「でも熱もあるし、咳出てるし……なんだろうね?」(顔を寄せ私の目を見ながら)

私に聞かれてもわかるかよ……とその日は帰ったんですが。
ここで冷静に考える。

高速の動悸、吐き気、手の痺れ、震え。これが全て薬の副作用だとするならば。
残った微熱と咳。あれ、これってただの風邪じゃね?
しばらく様子見という事で。良くなってきているような気はするんですが。治ってないのは確か。


で、エロゲ。

通販物色しながらふと思った。やっぱ低価格エロゲの攻略いらなくね? と。
また色々と葛藤しております。そんななか5月新作を3本も買おうとしている。
いらないかなこんなに……。まぁ他にやるようなものも無いから困る。

大人しくXBOXやってろって事でしょうか。
なんかやりたい事が違う。まだ前にやってたWaffleゲーを全力で攻略してた時のほうが熱かったか。
まるで力及ばず発狂して投げたけど。結局やる事が決まらんのだな私は。
ブチャラティ、私はまだ覚悟が足りなそうだ。くっそーーーーーなんかわけわからんの買ってしまいそうだ。


で、仕事。

本当に雨降り過ぎ。週に5日は雨降ってるペース。
病院行った時に、爺さん婆さんが田んぼや畑が乾かなくて何もする事ねえという話を耳が拾った。
どうやらサボっていたのは私だけではないようだ。普通だった。

今の時期、早い所ならもう田んぼをトラクターで起こして水張って田植えする準備しててもおかしくないんですが。
この調子だと田植えが始まるのが6月行くんじゃないでしょうか。出荷期限までにまともなの出来ればいいのだが。


5月8日 -早すぎた埋葬-

とりあえず届いた。





いきなりのエロゲ画像。ククク……会社でこのページ開こうとする前にまず周りを気にすることがお約束だ。
注文したのは3本。左2個が4月発売の低価格2本。右がなんか投げ売られてたので購入。

さて、ここからプレゼンモード。
エロゲを全く知らない君たちにちょっと二次元+を教えちゃうぞ、というつまらん駄文が続きます。

はい、見習いエロゲプレゼンターのリンクです。よろしくお願いします。解説はおりません。
まず買った動機と言いますか要因と言いますか。そこから行きましょう。

画像左より、先生っ! シてあげるというメーカー桃色劇場さんのエロゲ。
パッケージとタイトル名よりわかるように生徒より責められます。

ほとんどの低価格ゲームはDVDパッケージのみです。箱の分をコスト削減してるわけですね。
たまにDVDパッケージの中にCDケース入れるようなよくわからない事をするメーカーもいますが。
あとは普通の画像右のような箱の中にDVDケーズ入れるメーカーもよくわからない。
単純に買い手が棚に並べる時に箱だと何となく締まりが良いからでしょうか。
まぁ確かにこの無駄にでかい箱がエロゲって感じがするのはわかりますが。

低価格ゲーのほとんどはエロが重視されており二つにわかれます。
ヒロインの主人公に対する好感度が最初から高いか、もしくは陵辱されるか。

さて買った理由ですがたった一つ、攻略が無かったから。これに尽きる。
べ、別にロリっぽいから買ったとかそんな理由じゃないんだkやっぱそうだわ

自分で調べたので確かじゃないが、4月に発売したエロゲは46本。
そのうちネットの攻略サイトで攻略されているのが24本。残りの23本は悲しいが攻略されていない。

じゃあこの攻略されてないエロゲってどういうタイプなの? っていうと例がいくつもある。

1に攻略を作る必要がほとんどない。選択肢の数が少なかったり適当に選んでてもすぐにCG埋まるようなゲーム。
攻略されてないゲームの7割方はほとんどこれだと思います。

次にマイナーゲー、あまり注目や宣伝がされなかったゲーム。
様子見してるうちにエロゲは新作がポンポン出るので結局手を出さずに終わる事がある。

最後にバグゲー。エロゲは完成してなくても平気でフルプライスで売ってきます。
攻略を作ってる自分としては、完成後にデバッグ作業しないのが不思議で仕方ない。
発売日に間に合わせたかったりそういう契約があるのかは知らない私はわからないが。
発売日になるまで黙ってて発売と同時に修正パッチ出したりするのは酷いと思うが。

逆にSLGやSRPGな難ゲーはわりと攻略されてます。いわゆる職人達の腕の見せ所。

とまぁそんなわけで私が攻略するのは他の攻略人に見放されたゲームでも攻略しようかと。
ほとんどが低価格とマイナーになるんだろうな……と思うとなんだか胸が熱くなってきますが。

いよいよプレゼンも何もなくなってきたが、3本ともすでにコンプしてしまい。
先生っ! シてあげるは無事に攻略完成。って今調べたらこれ3月発売だった、間違えた……。
画像中央のヤンデレ彼女のHなせまり方は残念ながらバグ。エロシーンがループして先に進まない。
初めてメーカーに不具合のメールとかクレーマー発揮してみたがどうなるんだろ……。

画像右のナースのお勉強入門編はメーカーアトリエDという出た当時少し話題になったところ。
ワンコイン以下で未開封が投売りされてたので何でかなと思ったらメーカー解散してたのね。
買った値段で考えてしまうと凄く良い出来なんだけど、値段で評価を上下させちゃダメだよね。
まぁ値段差し引いても悪くなかった。


病み上がりで3本やってみたがもうする物がなくなった。


かなり長文になるけどもう少し続きます。
ここまで意味もわからずうっかり読んでしまった君になら出来る!

今後のサイトの動向メモ。

エロゲの攻略を主軸に。攻略が出ているエロゲは攻略を出さない。
新しくサーバをレンタルしてやろうとしている。
その時には攻略まとめのところにリンクを張ってみたいとかも思っている。
でも低価格やあまりやってる人いなさそうなやつをリンク張ってくれというのもなぁ……。
当然有名作や人気作のエロゲもやっていく。その時は他所様の攻略見ながらまったりとか。

そんなところか。とりあえず4月発売のやれそうなゲームでも漁って注文するか。
血液検査、レントゲン検査の診断結果は明日です。オラに力を。


5月7日 -薬にもなるし毒にもなる-

現在8日の午前3時だが体調がマシになってきたので少し日記を書いてみる。

6日の夜より何故か体調が悪化。完全に寝たきりになるもまともに寝れたのが2時間。
早すぎる心臓の動機と強烈な吐き気で呼吸困難になり目を覚ます。

今回の謎の症状をレベルで言うならば。
以前日記に書いた風邪と診断されたけど本当はインフルエンザで死に掛けたと同程度のやばさ。

まぁその時の病院と同じところなんですが具合悪くなったのが貰った薬を飲み始めてから。
気管支炎らしきものを抑えるための薬の副作用が見事に全部出た感じ。またやってくれたか。

あまりにきついので薬を飲むのをやめてしまった。大丈夫かな……。
こんななかでも届いたエロゲの1本をコンプしたが右手との児戯も相まって完全に使途沈黙。

最悪の誕生日になったのは言うまでもない。仕事復帰出来るかな……。


5月6日 -結果はCMのあと-

昨日書いた通り病院へ。
予定通りレントゲンと血液検査をしたわけですが。

私もいい歳なので血液採取されるのもじーっと見てたわけですが。
まさか棒状の管4本分も持ってかれるとは。アカギくんってレベルじゃねえぞ。
なんとなくふらーっとなって来て大丈夫ですかーって看護婦の問いに無意識に
「うん……」って応えのが何やら恥ずかしい。いくつだよ。

診察終わってお薬もらったわけですが、胸に貼るお薬なんて初めてもらったな。
なーんて思いながら処方してたんですが胸のドキドキが止まらないんですけど。大丈夫かこれ。
何かが戦っているのでしょうか。いよいよ穏やかじゃないですよ。

エロゲの配達が順調に行けば明日届くか。明後日にはまず届く。
例えなんらかの病気が出たとしても、もう休んでられない日付になってきました。

ちなみに診断結果は9日の月曜に教えてくれるそうで。
何か高血圧とか糖尿病とかそっちが出そうな気もしてたが……良い結果を待つか。


5月5日 -決戦、第三内科クリニック-

いよいよ明日病院へ。と言っても、でかいとこ行くわけじゃないですが。
レントゲンや血液検査程度だろう。下手したら打診だけでお帰りパターン。

まぁしばらく無理をせず仕事せず大人しくしてたので悪化はしてませんが。
症状的には呼吸がし辛い、いわゆるミステリーエロゲをやってる状態。
あとは喋ると咳によって阻まれるということを最近知った。これだからひきこもりは。

エロゲはやはり攻略で生きていこう。
他所が自分より早くそのゲームで攻略を出したら投げで良いだろう。
なのでスタンスはやっぱりマイナーゲーを狙う、もしくは発売日にオメガスタートダッシュで勝負。

ククク……エロゲで誰かと競い合うなんて熱いじゃあないか。そうだろう?
止まらない事こそがスピードの証。其は不滅を矜る、灼熱の最高速。


まぁ1日で出来てしまうような攻略で競っても仕方ないんですが。プレイする順番もあるし。
残念なのがその1日で出来てしまう程度の物しか私が攻略出来ないこと。ダメじゃないか。

ある程度攻略がたまってきたらサーバを替えて大手の攻略サイトのまとめサイトに申請して……。
……ネットでもそろそろ外に出ないとな。


5月4日 -自動的五月病-

ふらふらーっと通販を開いてエロゲを数本注文。
いかん、ふわっとしすぎて明らかに余計な買い物をした。
新作のユースティアやリレーションシスターズを買おうとしたが、まだ高いし……と、
低価格の数本買ってたらフルプライス1本分程度になったという。メイのバカ!

こつこつと楽しみながらデータ取っていくようなゲームをやりたいものだが。
例を出すならスターオーシャン4のような。あれはやりすぎだが。
そういえばXBOX全然起動してないな……今年の冬まで待つか。


最近ぐちぐち書いてるだけで何も更新せず、読んでくれてる方に申し訳ないので。
いい加減サイト更新に力入れますか。と言ってもエロゲ更新するしかないんですが。


5月3日 -面白いサイトとは-

何もしないまま1週間が過ぎようとしている。
このままで良いわけがない。……ないのだが何も出来ない、くっ……自然に対して人間はあまりに無力。


だからひたすらエロゲの情報を集めるお! 病院行こうとしたらGWでどこも開いてないお! 死ぬお……。
エロゲの体験版、発売日チェック、4月発売ゲームの評価チェック、エロゲサイトの巡回等々。
そんな事をしておりました。

面白いサイト、人が集まるサイトはどうやって作るか。永遠の課題です。
エロゲに限らず文章力やテキストセンスが良かったり、単純にデータ量が膨大だったり。
そういうところは自然と人が集まるのだろう。
前者は私には難しく、勘違いしてる痛い人を晒すのが限度。やはり地道にデータ量増やすのが近道か。

文字だけで表現したりまとめたりするのがここまで難しいとは。
自分の理想に実力があまりに足りてなくやりたい事が出来てない。

サイトが不安定なのでsakuraネットでサーバレンタルしてリンク貼ったりして本気出すか……。
月額125円ので良いのかな……よく考えたらお金もない。

とりあえず5月中旬にあるAoC関係の大会終わらせて早くエロゲ一本に行きたいところ。
それまでサイト目的を色々構想したいが……もう自己満で良いか。今までと路線変わりなし!


5月2日 -熱風疾風-

また強風。またまた知り合いのビニルハウス瀕死状態。
ただの自家野菜のハウスなんですが次壊れたら今年やめるとのこと。
それくらい今年の春先の天気はひどい。毎年そうなんですがしかし長いな……。

そんななかrinkuさんはやっぱりエロゲでした。
体験版8個ほどポコポコ落としてやってみた。
いくつか面白い物があり通販見てみたが売り切れ。やはり、私の目はまだ衰えては……いるか。
エロゲを結構な数やってるけどオーガストゲーをやった事ない自分が自分で意外だった。
あと有名なとこでアトリエかぐやとかあの辺もないか。……そうかワゴンばっかやってるからか。

5月末の新作はへんしーんの他にも何本かやりたいが丁度忙しい時期か。
仕方ないので過去ゲーを今注文して何本かやっておきたいところ。って売り切れだったんだ。

lilithゲーはまだ何本か手持ち残してるがもう諦めるか……。なんか求めていたのと違う。
サイトってどうやって大きくしていくんだろうな。更新続けてれば気づいたら大きくなるんだろうけど。
私が何したいか方向性が全く定まらないからこうなるんだろうか。

難ゲーに立ち向かいたいが……色々と甘えが過ぎるのかな。明日に丸投げ。


5月1日 -歳をとって病気に掛かるとしんどい-

まだ暇潰し程度にこのサイトを見てくれてる人は居るだろうか。
めっきりまともな更新がなくなってきた。完全に手抜き工事化。
さっさと心配事を一つ片付けたいのだが始まりもしない。


最近雨や強風などの悪天候が続きまして。
知り合いのビニールハウスなんて真っ二つに割れてました。
作ったのも直しに行ったのも自分なんですが……。一人じゃないですが。

とまぁそんなわけで畑が乾かず撒かなければいけない肥料やら石灰というものやらが撒けない。
だもんで仕事が滞ってここ数日間何もしておりません。5スロ行ってまさかの10k勝ちしたくらい。

そんななかタイミング良くと言って良いのかあれだが病気に掛かったようで。
症状的には気管支炎、悪くて肺炎という状態。病院行っておらず。
もし肺炎だと入院しないといけないようで。気管支炎なら点滴で済むそうなんですが。
……さすがに早く行かなければまずいか。エロゲやスロット関係調べてる場合じゃない。


結局ロフトベッドも買ってないし欲しかったスロット実機も5スロで済ませてしまったし。
二次元にどっぷり浸かりたいがリアルが心配だし。負のなんたら。





くっそ、エロゲしてえ。




-トップに戻る-