日記(2011年4月分)

4月28日 -床生活始動-

前日書いた通りベッド解体。そしてクリーンセンターに持って行こうとしたがタイムオーバー。
トラックに乗っけたまま明日に備える。

そんな事してる間に他のエロゲーマー達は激戦区の最前線で戦ってると思うと胸が熱くなるな……。
少し前に買ったエロゲのカメリアノートはシステムが酷い出来なんでもう起動したくないですし。

それよりもとうとう私もイヤホンを買いまして。
これで二次元にどっぷり浸かれるかノック聞き逃し家族の不意打ちをくらうか。
まさにデッドオアアライブなアイテムである諸刃の剣状態に。

スピーカーで大音量で流さずイヤホンを付けるのがチキンなんじゃない。
片イヤホンで両方をやり過ごそうとするのが外道なのだ。
イメージしろ、イメージするのは常に最強の自分だ。
来客などいらぬ。お前にとって戦う相手とは自身のイメージに他ならない。


しばらく雨続きで本当に仕事進まなくておかしくなるしどうしよ。
買いたいスロ実機もあまり無いしロフトベッドにする意味がなくなってくる……。
マジハロかプリティ戦記か……どっちもメーカーKPEか……おわた。


4月27日 -雨、逃げ出した後-

またスロットで遊び打ちをしてしまった。根っからの養分なんだろうやはり。

雨が続きやっておきたい仕事が進まない。
あまりに暇になりすぎて部屋を模様替え。

私の部屋の広さは4畳半。そして1畳分くらいの押入れがある。
デスクトップPCからノートPCにしてややスペースを確保。結局テーブル置いたが。
そして問題がベッド。200x100ほどの大きさがあるのだが、あまりに場所をとる。

だもんで木製なので解体してみた。もっと邪魔になった。どうしよ。
街のゴミ回収センターに直接持って行ったら処理してくれるのだろうか。
マットレスの中にスプリングが入ってるタイプは回収してくれないような事が書いてあるが果たして。

……しばらく床にお布団敷いての生活。すごく……狭いです。
ロフトベッド買うんだ……部屋の家具にお金を掛けてみよう。


4月24日 -ニートしすぎて疲れてるのに夜が眠れない-

ようやく仕事が一段落してまったり出来そうです。
しかし天気が悪く、やや雨が続く中。こんな天気じゃ朝一からどこかに行ってしまいそうです。

米農家のきつい仕事は大きく分けて二つ。種蒔きと田植え。
大豆やら麦やらはまぁおまけみたいなもの。なんだかんだでお米がやはりやる事多いか。
花作ってるところは毎日鬼のような暑さのビニールハウスでの水やりと草取りが苦行。
バイトしてた時に花だから蜂が入ってきて目を瞑ればでかい数匹とエンカウントした記憶が蘇える。
バイト戦記とか自動車学校戦記とかわけわからない日記を書いていたあの頃です。6,7年前か……誰も知らん。

まぁそんなわけで種蒔きが終わり1ヵ月後の田植えまでのらりくらり。色々やる事はあるのですが。
4月がもう終わりそうなんだもんなぁ。まだ暑くはならないけど今年も頑張るか。


仕事から帰ってきてやはり部屋では落ち着きたいので家具を捨てたり買ったりしてみることにした。
お金無いのに資金源どうするのって話ですが。決まっております、トップページの例の右下です。
ある程度勝てたらとりあえずロフトベッドを買ってスロ実機を数個買うという夢のお話。


負けたらそりゃ……ねぇ? 大人しく仕事する。


4月18日 -お仕事が-

一息なかなかつけない。身体に痣を作るレベルの仕事量になってきました。
まぁあと4、5日で一息つけそうなんですが。

農家の仕事は大概スタートダッシュがきついと思われます。
何故なら田んぼや畑に植えたり種まいたりした後はほとんどの作業が機械。
なので序盤はわりと手作業の物が多い。機械も使いますけど。

エロゲをすっかり忘れており先日買ったやつもほとんど手をつけないままにして。
4月末の有名作が多く出る中、抜きゲーのへんしーんを予約してしまおうとしたら延期。
大人しくしてろという事でしょうか。ゲーム毎日しながら仕事するのは難しいな……。


4月13日 -早くも-

ジャグラー飽きた。スロットの話で申し訳ないんですが。
しかしどんだけはまろうとヤメ時は決まっているのでストレス無く打てはしたか。
高設定履歴捨てまくったけど……養分。

結局遊び打ちをしてしまう始末。モンキーターンがなかなか面白い。
ちょい負け程度で逃れてはいるが、一度大きく勝ってみたい。
シビアに打てない自分が悲しい。

時間を使う用事がもしかすると無くなりそうなのでエロゲに戻れるかどうか。
明日は免許証更新で警察署やらカメラ屋さんやらへ。オチなし。


4月12日 -というわけで-



届いた。恋祭綺想カメリアノート。レンサイヒソウと読むらしい。
刀を持ってるパッケ絵だけを見て購入。他の情報一切なし。

そしたら何だか思っていたのとは、このゲーム……違うぞ! ブライトさーん!
ジャンケン要素の戦闘システムみたいなものがあるようで。ぱっぱとやってお茶濁して攻略作ろうと思っていたのに。

あと別のことで時間を取られてしばらくこのエロゲはお預けかもしれない。
今のところ仕事は帰宅後にスロット行けるくらいには楽なのでこのペースで怪我せずいければいいが……。


4月11日 -目からビームが出ないにょ-

昨日書いた通り朝起きると目が痛かったわけですが。
ついに目が開かないレベルになったので親に連れられて病院へ。
道中視界は自動的シャットアウトで気分はアイマスクをされた電波が電波少年的展開。

診察を受けると目が炎症してると言われた。
溶接か何かした? と問われてこのおっさんデキルーーと中二思考が始まり能と身体が身構える。
瞳に灯る朱に具現したこの万華鏡邪気眼……まさか両目とも使うことになろうとはなぁッ!!

おっさんとのバトルは残念だが割愛するが死闘の末、目薬二本と痛み止めを頂戴。
正直麻酔打たれてもまるで効き目無かったんで大丈夫なのかこれとか思っていたわけですが。
日記を書いてる現在は痛みも引いて無事にスロットから帰ってこれる事が出来ました。

+13k



ここで締めても良いんですが以下読んでつまらないどうでもいいスロットの話。
先に書いておきますが自分は養分です。勝ち組ではありません。

金銭的に辛くなってきたというのは前にも書いたと思います。
なので立ち回りのほとんどがハイエナになる。残りはジャグラー。
遊び打ちというか今まで負けてもいいから自分のやりたい台をぶん回すという事をしていたのですが。
エロゲを買う元手が無くなるのはいけないのでややシビアに。スロット打つなって話ですが。

まぁそんなわけでハイエナとジャグラーの事を日記に書いても仕方ないだろうと。
収支だけ書けば事足りるだろうとその辺のことは日記では触れずにいつも通りトップページに小さく。
そのうち赤字が込んで表示されなくなる未来が目に見える。

稼動は基本毎日。18時以降の仕事帰りに行くスロリーマン状態。
故にエロゲや仕事とかの日記は更新されなかったりするが収支だけは日々更新されるかも。

打つ台は天井狙いのハイエナとジャグラー。閉店前のG数は見に行かない。
ジャグラーはバケしか信用してないので2000G以上回っててバケ1/200以下なら合算悪くても超えるまでぶん回す。
ジャグだけで別に収支付けてプラスになるかデータ取るのも面白いか。マイナスになればやめるといいし。

とまぁこれだけ。こんなだから日記に書けない。
履歴で設定が良さそうな台を後任で打ったりしたやつなんかなら書けるか。特に書く内容がないときに。


少し書いてみるか。長文になるがスロットの話なんかだけど無いよりはマシだろう……。

今日はエヴァの新台を打ってみる。知識0の完全に平打ち。←早くも養分
ボーナスB5R5で200分の1を切ってる台を適当に回す。
B13R10で3700Gまで育ててボーナスは引けてるがいやに出玉が乗ってこない。

高設定なのかと思っていたのに、なんぞこれ……とデータロボ見に行ったら前任者含め差枚数がたった+300枚。
完全にベルでやられてそうなので投げ。バケのRTもどうなってるのかよくわからないし。
家に帰って色々と解析や実践者のデータを見て知識詰め込み作業。
やはり自分が打った台のデータ取って置かないと何とも言えないか。次からはカウンター持って行こう。



エロゲは明日届く予定。


4月10日 -やっぱり-

エロゲに還ってくるんだよな。エロゲ頑張ろ。
と言いつつもやってる事は情報集めや体験版をプレイしたりとそんな事ばかり。

朝仕事、昼から仕事、夕方帰宅して速攻スロットに行きご飯食べて帰宅。まさにスロリーマン的生活。
金銭的にもう楽しみながら打つ遊び打ちは出来ないのでボーダー決めて真剣に。

帰ってきてエロゲ物色したりゲームちょこちょこしたりそんな毎日です。
lilithゲー全然終わってないのにエロゲを一本だけ注文。
しゅ〜てぃんぐ妹スターというまさに私がやらなければならないタイトルもあったがスルー。
4月末は面白そうなのが多いが一人で抜きゲーのへんし〜ん3でもやってみるか……1と2やったことないけど。


どうでもいいがいやよくないが数時間前から目が痛い。涙と鼻水が止まらなくなり常に眼球は痛い。
とりあえず目薬差して寝るが明日起きたら目が開かないってオチはないよな……。


4月5日 -気づいたら太ってた-

月初めはいつも通り、料金未払いによる光ネットのサービス停止。
ここ数日間、ん、見れないぞ……まぁいいや。と思った方がほとんどでしょう。申し訳ない。

まぁネットが使えなくてもやる事は変わらず。ちょこちょこSO4をやりながらlilithゲーを少々。
そうだ、届いたゲームの写真載せてなかった。























物が物だけに、何気なく開いてしまった人のためにスペースを開けて自己満足。
しかし結局スクロールしてやられるという罠。というか全然見切れていた。いいよね。

9本ほどクリアして攻略に追加。選択肢がなくても追加。
このゲームには選択肢が無い、という情報はプレイする人にとっては特に支障も何もないのだろうけど。

しかし買ってるメーカーがメーカーだけに棚が完全にAV棚みたいになってしまったわけだが。DVDパッケだし。
今年中に全部終われるのだろうか。まだ3分の1程度だが。
それにしても陵辱や調教ゲーの攻略を書くときは本当にエンディングをどう書くか迷う。
調教完了したらグッドエンドと言えますか。寝取られENDはBADENDと言えますか。

あまりlilithゲーばかりやっても飽きがきてはいけないので途中で投げていた桜花センゴクを少々プレイ。
やっぱり面白くはないのだが、攻略的にはやや首を捻る。攻略しようとは思わないがある程度終わったので終了。


ゲームの話はそれくらいなんですが、三次元での生活面が危うい。
未来が見えず今年はとても黒字で終われるとは思えないという。どうしよ……。
不安で胃が痛くなるなんて嘘だね。私は心臓が痛い。やるっきゃないんですが。

仕事は初日から手を負傷……。
――よい開幕だ。死に物狂いで働け雑念―――!




-トップに戻る-