日記(2010年7月分)

7月30日 -リンクチャンネル-

さぁ始まりました。久しぶりだぜお前らみんなさん、DJrinkuです。
今の個人的鬼熱リスペクトな曲はAliceさんのイチバンボシなんだぜ、ではどうぞ。


とまぁそんなわけで。
仕事同様サボりにサボっていた日記なわけですが。ちょこちょこまったりとを目標に。


相変わらず麻雀打ってる毎日です。
今日から何日間か某所でのAoCの大会なんかに出ているわけですが。
まぁ……負ける時はおそらく私が何かやらかすだろうと。


ついでに麻雀の天鳳の方も大会参加しようかと。
3人打ちばっかやってるくせに4人打ちの大会に参加。間違いなくカモネギになるわけですが。
3人打ちもう3000戦くらいしてそうだが一向に成長しないのはどういうこと……。学習能力がない。


スロットはもう薄いとこ引かないと勝てないような気がしてきました。
打ちたい台もない。やはりサクラ大戦待ち。


エロゲもそろそろやらないなと思い始めた。久々にやるとやはり新鮮なわけですが。
難ゲーがあるようだがそのうち攻略出るのだろうか。しばらく待って出なければ手を出してみるか。
まぁ途中で投げそうですが。8月のゲーム何かあったかな……。


まぁそんなわけで。東京ドームくらいの広さの麦が全て草に成り果てていたわけですが。
麦刈りも終わったので更新頑張るか。


7月24日 -廃人リターンズ-

気づけば明日から麦刈りが始まりそう。

学生時代を超える勢いで麻雀を廃プレイ。成績は全く変わらず。
仕事以外は本当に寝るか麻雀ばかりに時間を使っているので完全に放置ページに。

もう少し麻雀が落ち着いたら更新したいという我侭。
ひょっとして今月エロゲー何も買ってないか。7月はエロゲもスルー状態。

麻雀用にフラッシュゲー出来る程度のノートPCを買おうと本気で思ってきた。
これでFF14のスペック問題も完璧だね!


7月15日 -rinku復活ッッ!!-

なんとか普通の生活に還ってこれました。お前らただいま。

完全に冬のニート時のような生活をやってしまっていて。時間と日付の概念が消え去った。
3日で200戦も麻雀を打ったり、ご飯を数日間ろくに食べなかったりスロ行き過ぎたりと道を外れた。

いよいよまた旅に出てしまうかというところで親のときメモ爆弾がついに起爆してジャンピング土下座。
大人しく朝からお仕事をちょこちょこするように。当たり前だよね。


と、まぁ明日新しく見つけたスロ屋で12時オープンのイベントがあるようで。
とりあえず行ってみる事に。仕事しなきゃねと言ったそばからこれですよ。


まぁ日記書いてる今が午前3時なわけですが。
朝の仕事がどうなるか、私には見えている。何も復活してない。


7月14日 -世界で平和でありますように-

人間簡単に壊れました。


7月6日 -会いたくて会いたくて-

どすこい! 女雪相撲をコンプ。
攻略が出ていない理由がわかった。コンプよりも攻略を書く方が遥かに難しいからだ。

まず選択肢が時間制限式の2択という点。
当然その場でセーブが出来ず、しかも応と否の2択なので書き方が難しい。
3、4個以外は全部否で良いんですが。

次にCGの出現条件が不明。気づいたらポッと出ている。
条件の推測は出来るが明確に知るにはなんらかの武器が必要。素手の私には残念な事に。

とまぁこのたった二つくらいなものなんですが。

ゲーム自体はどうだったかというとシナリオは一つも面白くなかったんですが、
1/120、または1/720通りの中から正解の2通りを探すのは楽しめたか。
この正解を見つけた時に出る電波すぎるテキストに悔しくも吹いてしまったが。

1本道なので各キャラのルートと言ってしまうのはおかしいがCGを回収するのも総当り。
面倒な事に6周しないといけなく全部が総当りになってしまったのは残念か。
攻略が出れば1通りしかないだろうし。


これで早くも攻略3本投げて1勝3敗の大敗北なわけですが。
攻略出てないソフトをハイエナしようとしたのがおこがましかったか。


……完全に攻略で生きていく道が絶たれたな。
心ふにゃって来たのでメアメアメアでも純粋に楽しむか。


−29k


7月4日 -寝坊した時はこれ-

目が覚めると11時ちょいを過ぎているところ。完全に遅刻である。
まぁ農家に定められた時間なんてないんですが。
極論毎日仕事が出来、いつでも休めるといったとこか。

仕事出るには半端な時間、されど行かねば叱られる。行っても叱られるけど。
こんな場合はどうするか。そう、旅である。クズ思考。

使い古された服を着て車に乗りいざ出発。
着いた先は言うまでもなくどこかである。
残念ながら今日はスロットの話だけで行かせていただく。
わからない人には申し訳ないが、つまらない日記をごめんなさい。



打ちたい台は特にないが新台が出てるようなのでふらふら立ち回る。
NETというメーカーの台。名前は忘れた。調べたらコード・ルージュとか。
萌え台はやめたんでしょうか。遠めに見てどうにも打つ気にならない。

スロの島をぐるぐる回って回りすぎていい加減ウザガキくさくなってきたので何か打つことに。
座ったのがよりもよってガメラという台。理由、打ったことないから。

なんぞこれなんぞと思いながら打って一撃1300枚前後でヤメ。プラス15kほど。
アレなんだったのよとか思いながら家で復習する事にして帰る。

外に出るとどしゃぶりの雨。これは仕事出来ないなと家に着くと小雨になっていた。
復習してるとなんらかの魔がさして2ラウンド目へと旅立つ。

近所にあるパチンコスロットあわせて100台もないお店。
特に打ちたくて仕方ないという台はないんだが、人の数が少ない。
そして繁盛してるわけでもなさそうなのにどういうわけか新台がよく入る。

そんな店に設定が入っていたらこれほどいい環境はないだろと最近通ってみている。
唯一まともに戦えそうで遊べそうな一騎当千Aを選択。初代です。
余裕のマイナス9k。500Gほどしか回してないが良く考えればこんな毎日空き台っぽい台に
設定が入るわけないだろ私のバカと席を立つ。


うろうろした結果、完全に血迷って新鬼武者に座る。
ヒキが悪いと1日単位で普通に160k負けれるような台。

新鬼武者が750Gで捨てられている。ART高確率ループになる天井は1410G以降。
時間は18時半……まぁいいかどうせすぐボーナス引くだろ。


座ってしまった……こんな台に……この時間に……。
座るバカは……いない……ッ!


ぶん回してる途中に、あれ、これボーナス引かないで閉店とかありえるんじゃねという事に気づく。
なるようになるだろとぶん回す。

結果は1500Gほどでバケ。そっから狂ったように上乗せしてボーナスと絡み一撃2950枚。
当然取り切れず閉店。ちょwwwざまぁwwwwめしうまwwww
打てねえよこんな台。ハイエナか朝一からしか触ってはいけない。

出る時は派手でまったりとして通常字は鬼のように吸い込む。お店にとっては良台か。
ARTのシステムが面白いから打つ人たくさんいるんだろうけどタコ負け覚悟しないと触れそうにない。


なんだかんだで50kほど浮いたようで。
またクソゲーと交換される運命にありそうだが。いいから積んでるの終わらせるか……。


7月3日 -姉ゲーの合戦、負け戦でござる-

会議を痛みわけレベルで終え優雅に帰宅。気分はうぇーい。

気分良くしすたー・すきーむ2の続きをしていたわけだが。
2度にわたる予期せぬオート射精により、ドクターストップが掛けられ試合続行不能。
黒歴史に残る大敗北をお見舞いされた。

1周をとりあえずやったが内容が恐ろしく差分回収ゲー。
攻略を作ろうか迷う。選択肢を書いていくだけじゃダメで行動と出るCGを表にまとめるくらいか。
しかしそれだとただのデータになってしまうし……攻略がないわけだ。

これ投げたらもう2本投げてるわけだがさて。……いいかスモウゲーしてしまうか。
未攻略ゲーをホイホイ買ってるだけじゃやはりダメか。情報調べてから買わないと後悔しそうだ。


7月2日 -明日は早起き+会議で鬱氏-

お姫様は、ぱんてられおを攻略完了。という事はどういうことか。
EternalSkyにさよならを告げてきました。にわか攻略サイト敗れたり。

CG1枚出てない状態で攻略作ってもなにやら攻略という気がしませんし。
本当に出るのかと疑いたくもなるが大概の場合出る。何故ならバグを疑って恥ずかしい目に何度もあってきたからだ。
総当り全通りやってないくさにメーカーさんに本当にCG全部出るの? とか頭悪い事も聞けないし。

仕方ないのでお嬢様は、ぱんてられおを攻略。フラグの構成は最悪。
選択肢の数は多くないがBADそれぞれに1枚絵が有り全部回収するので結局総当りのような事になっている。
絵の方は悪くなくシナリオもボリューム少ないが読めるものにはなっている。

このレベルで地雷やらクソゲーなんて言っちゃあいけねえよ。クソゲーだけど。

すぐに次のゲームに手をつける。
残ったのがスモウに姉ゲーにSLGという。

SLGを最後にもってきて先に姉ゲーのしすたー・すきーむ2をやってその後にSLGに向けぶつかり稽古。
そんなわけで、しすたー・すきーむ2をやってるわけだが略しかたないのだろうか。すきーむ2でいいや。

シナリオが個人的にとても嫌いな部類に入る。
ゲーム性は調教ゲーのようなコマンド選択式でいつどこで何をするかを選んでいく。
思ったより時間は掛かるが……なに、EternalSky先生のCG1枚発掘に比べれば算数レベル。そうだろうrinkuよ。



四苦八苦してる未来が見えたわ。


7月1日 -最終奥義・総当たり-

EternalSkyのCGが残り1枚どうやっても埋まらないので頭にきて最終奥義発動。
その前によく考えてみる。


1周するのに選択肢が約30箇所。ルートによっては増えたり減ったり。
最低でも2個ある選択肢を30箇所選ぶと何通りあるか。
頭悪いから合ってるかわかりませんが、2の30乗って事でいいんでしょうか。

計算してみる。

10億通り。え……ッ!
シュタゲの未読見つけてた時のレベルじゃねーぞ!

これでは一生終わらない。1週間掛かれば終わるだろとか思ってた私のバカさ加減。
なのである程度あたりをつけ範囲を絞る。
が、誰のCGかはわかっているがどこで出るのか皆目検討がつかない。
なんて恐ろしいゲームだ。

ルートに入ってからの総当りではなさそうだったので共通ルート部分に目をつけ総当り。
計算して約830万通り。やったーこれで現実的な数字になってねーよ。

改造的な技術を学んだ方が下手したら早いんじゃないだろうかと思ったわけだが。
どうする……これスルーしたら他のゲーム全部終わるんじゃないか。……まぁいいか。

スキップしてて未読きたら感動してしまうかもしれない。MPと回復剤切れた中で洞窟の出口見つけた心境。












総当りなんて無理だった。

必死に未読探してダメだったら諦めるか。




-トップに戻る-