日記(2010年3月分)

3月31日 -積みx4-





というわけで届いた。

左からAXLより、かしましコミュニケーション。
次にハーミットより、世界で一番NGな恋、廉価版。
次がプルトップより、しろくまベルスターズ♪。
最後がリトルウィッチより、シュガーコートフリークス+ドラ隊長。

各作品の詳しい紹介はしないがどれも発売日に突撃できるくらいの評価を得ている。
NG恋だけ突撃しようと思ったのだが予約しようとして在庫切れをくらったので、
カッとなって他のとりこぼした中古も回収。とりあえずNG恋より開始予定。

4月ネタは特に何もなし。


3月29日 -君はブルーレイを知っているか?-

私の名前は観察者。
家の中で底辺に位置する存在。
あらゆる事象を黙することで干渉しないで渡り歩く者。

私の名前は観察者。
あらゆる売買が目前で行われようとも圧倒的に無力だ。
私の様な底辺に位置する者にとって意見を発する事は難しい。


君はブルーレイを知っているか?
ブルーレイと呼ばれる存在について、私が語れる言葉は少ない。
誰もがそれを異彩を放つ画質と称し、まるで幽霊か化け物のように語る。

君はブルーレイを知っているか?
もし、わtやめた



わかる人がいないであろう前振りは置いといて。

親が今日買い物へ行き、色々とお高い物買ってきていた。
大型のテレビ然り、前述に書いたブルーレイ然り、そして決め手に意味不明の熱探知機(20k)。

その旨を帰宅時に話されフーンと興味なさげに流していたらお金をくれと聞き逃せない事を言い出して。
話しを聞くとつまりは生活費から引けと言ってるようで。

確かに我が家のテレビはアナログで映りも頭の悪い子になってきていた。
私はテレビは見ないが買う事に関しては別に問題なかったが、何故聞かされなかったか。ましてや高いの。
あげくに謎の熱探知機。何で買ったのかと問うまでもない。付けてみたかったからと親は答えるだろう。

生活費から少し抜いて貰ってエロゲ買ったりスロ打ってる私が言えた事ではないのだが。
というか冷静に考えたら私のが終わってた。うはーあたまがおわりんぐ。


仕事にして2日目。1時間ちょっとの作業をしただけで帰宅後まさかの仮眠。
肉体年齢がやばそうだが大丈夫だろうか。おい私の筋肉、やれるのかおい!


3月28日 -my vacation is big GG!!!!111-

おはようございます。仕事が始まるかと思うと私は生きているかとか意味のわからない事を考えたりします。

このまま仕事が始まるなんて嫌だ嫌だと現実逃避を試みるも第二の次元に行けるわけもなく。
せめてエロゲをあんまりやれてなかったので注文。その数4本。何を考えてるんだ。

まぁ4月の月末の新作まであまりに時間があるのでちょこちょこやれば終わるだろう。
と見せかけてサボったりなんだりで結局1週間も掛からず終わらす、それがrinkuクオリティ。


あとようやく踏ん切りがついたのか通信買取をお店に申請。
150本程のエロゲとさようなら。部屋のスペースが増えるよ! やったねたえちゃん!
ヤマト運輸さんに持っていってもらうのだが果たしてミス無く出来るだろうか。

とりあえず今年の目標50本をやっつければ満足で。家計が黒字になる事よりそっちのが大事だったりで。
明日からまた会議やらお出かけやら。私は負けない。


3月26日 -起動するまでがエロゲの最難関-

エロゲってすごいね! 出だしはエウレカ風に。

月末やる予定だったエロゲが予約遅すぎて在庫切れおわたという話しは書いただろうか。
書いていなそうなので今一度書くことにした。

だもんで、手が空いてしまってるので何をするかと。
麻雀の天鳳は一度六段まで行ったものの落ちて5段より進まず300戦ほど段位動かず。
相手のテンパイ時の待ち牌の読みと押し引きがまだわかってないのだろうか、しばらく放置。


気分を変えてエロゲの体験版なんかをしてみた。
気づくと4月発売のゲームを7作ほどで現在進行中。

買うと決めたゲームの体験版は絶対にやらないと決めていたのだが妙に学園モノが多くて決めかねてつい。
大体買うものと買わなくていいものは決まった感じか。約束されたワゴンを発売日に買うかどうかが問題だ。


基本エロゲは社会人の給料日を狙ってか、大概の作品は第4第5の金曜に発売を仕掛けてくる。
なので4月末まで暇になってしまうのでプレイ出来るかわからないがそれまで中古漁り予定。

3月発売でとりこぼしたやつと2010年発売の作品で何かあれば。
というか廉価版買って中古で売ってくれる人なんているのだろうか。ちょっと不安に思ったが出るまで待つか。
近場にエロゲショップがあれば問題ないんですが。
まぁこんな田舎に店があって知り合いと出くわしたりしたらどうしたらいいかわかりませんが。

そのうち日記にエロゲの写真がポンッと出されたら戦闘体制。日記更新される前に攻略が出ていたら覚醒モード。
コアなエロゲーマーのエロゲに掛けた金でベンツが買えちゃうって本当なんだなと実感してきた冬の終わりの夜。


3月24日 -センスのないアドレス-

はい、そんなわけで。お前らみんなさんいかがお過ごしか。
サイト閉鎖に伴い、わずか2、3人閲覧者による寂しいとの声の為にまた立ち上がりました。
閲覧者の1分の暇を潰せるようなサイトをやめちゃあいけねえ、そらいけねえよ。

で、本当にただ移転しただけなので方向性は特に変更なし。
仕事始まってから書けるかわからないが日記は主にエロゲ、スロ辺り、書くこと無ければ麻雀の話しでも。
それにプラスでコンテンツは今までこんなとこの見た人いねえんじゃないかというエロゲの攻略。この二つで。


んで、ここで悩んだのがエロゲについて。

日記のネタにして申し訳ないんだが例の某大手レビューサイトの某氏の話し。
ウィルス割れ云々の話しはいいんだがレビューサイトが有名になるとエロゲ業界と繋がりがある程度もてるようで。

だもんで、私もレビューなんかを書いたりして、サイトが有名になったりしたらもしかしたらと夢見たり。
まぁよく考えるまでもなく落ち着いて今までの自サイトのカウンタ見ようなって話しなのだが。
そもそもレビューが書けなく断念して何かエロゲ的なサイトはという事で攻略をしているのを忘れていた。


レビューサイトを見るにあたって必要な情報は何か。
単純に見に来た側から言うなら極論面白いかとエロいかの2択になるだろう。
シナリオがどうだ声優がどうだエロのシチュがどうだというのは細かい話しになる。

なわけでこの二つなら私でもいけそうか、これで勝つる! と思ったけどどうみても誰でも書けます。
まぁ大人しく攻略だけ作っていますか。


とりあえず手を出すジャンル。
伝奇モノやミステリーが鉄板。学園モノや魔法少女モノはやりすぎてあれなのでやるものがなければ。

そんなところか。いつもどおりの変わらない日記でした。ただいま。




-トップに戻る-